日本滞在記 海浜公園 その2

理名:7歳9ヶ月  瑠花:5歳9ヶ月


前回の続きです。


ネモフィラ畑の後は

またサイクリングして

今度は海の見えるカフェで休憩。

美味しいアイスクリームを堪能した後、

外遊び!



b0167736_05113492.jpg




シャボン玉を持ってきていたので

それで遊ぶガールズ。


周りに何にもないから、笑

海が良く見える~♪




b0167736_05130257.jpg


お天気もいいし、ほんと気持ち良かった~♡


しばらくここで遊んでから

またサイクリングして

今度はアスレチックへ!





b0167736_05150716.jpg


子供達には天国~♪





b0167736_05173426.jpg



うんてい?って言うんだっけ?

いつの間にか上手になってた理名!




b0167736_05182698.jpg



瑠花、後ろでおっとっと~ってなってます。笑




b0167736_05191548.jpg



楽しそう!

とにかくここは、盛りだくさん☆



一日満喫しました~♪


ここは国営なので、入場料も安いし

丸一日遊べるし

本当にいいところ!!


夏も水遊びができるので、

楽しみです♪



これで海浜公園はおしまいで~す!!!





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪


[PR]
# by oririmama | 2017-05-26 21:23 | 日本 2017春 | Comments(0)

日本滞在記 海浜公園

理名:7歳9ヶ月  瑠花:5歳9ヶ月




イギリスに戻る直前の週末、

土曜日はお天気が良かったので海浜公園へ~♪



b0167736_05170020.jpg




着いたのがランチタイムだったので

コンビニでそれぞれ選んだランチを食す。


渋い理名はざるそば。笑




b0167736_05214286.jpg




食べた後は、お決まりのサイクリング~♪





b0167736_05230891.jpg



瑠花はまだ補助輪付き。笑

誰もいなかったけどね、こんなに大きいのに補助輪付きは。。。笑




b0167736_05234985.jpg



桜を見ながら、気持ち良く走っていたら、

な、なんとサイクリングロードに荷物が!!!!


ここは歩行者は立ち入り禁止。

荷物を車道に置いて、桜の写真を撮っていた観光客。

中国人でした。

もちろん、一言物申しておきましたよ。

危ないったらありゃしない!


他にも桜の写真が撮れるところはたくさんありますから。



お次は自転車をちょっと駐輪所に止めて

三分咲きのネモフィラ畑へ。



b0167736_05283252.jpg



これで三分咲だから、満開だったらすごいだろうな~!!



下りなのに、

理名と瑠花に背中を押されるじぃじ。笑





b0167736_05295296.jpg


嬉しいんだか、迷惑なんだか。。。笑



もう少し続きます、海浜公園♪





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪








[PR]
# by oririmama | 2017-05-24 21:31 | 日本 2017春 | Comments(0)

日本滞在記 カラオケ&焼肉

理名:7歳9ヶ月  瑠花:5歳9ヶ月


小学校、幼稚園最終日だった金曜日は

友人家族とカラオケ♪&焼肉♡


まずはカラオケへ~♪



b0167736_07014788.jpg



子供達、ノッリノリで~す♪

(瑠花は一生懸命オレンジジュースを堪能中。笑)



2時間たっぷり歌って踊って

お次は焼肉~☆




b0167736_07032501.jpg



もうね、大好き過ぎるコースですよ、これは♡♡♡

食べ放題にしたので、もうお腹がはち切れるくらい食べました!!笑


そして、ちょうどわたしの誕生日の前日だったので

友人がサプライズでお店にお願いしてくれていました!!!




b0167736_07050585.jpg



美味しかった~♡

もうお腹いっぱいで食べられないと思ったのに

余裕で入った!!!笑



子供達は食べ終わって

遊びだしましたよ。


髪のいじり合いっこ。笑




b0167736_07071954.jpg



みんなお揃いのTシャツ♡

友人がみんなに買ってくれました~☆

ありがとう、あっこ♪



お次は、ずいずいずっころばし~!笑



b0167736_07075902.jpg


やり方、よく分かっていませんでしたけど、

母ちゃんたちもよく分かっていませんでした。笑



とっても楽しい午後でした~☆


カラオケ&焼肉コースは

夏もまた行かなくちゃ~!!!!ね♪




お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪


[PR]
# by oririmama | 2017-05-22 23:16 | 日本 2017春 | Comments(0)

日本滞在記 桜とブランコと瑠花

理名:7歳9ヶ月  瑠花:5歳9ヶ月


瑠花、登園最後の日。


バスが来るまで

公園でブランコ♡




b0167736_04511621.jpg



わたしが子供の時からあるこのブランコ。

かなり年季が入っていますが

まだ、大丈夫なのでしょうか。。。笑



この日は金曜日で

理名も登校最後の日でした。

理名がクラスのみんなからもらったのは。。。





b0167736_04551763.jpg


な、なんと

理名の学校での様子や

登下校の様子を

担任の先生がカメラに収めてくれていて

たくさんのわたしが見られなかった理名の様子の写真たち、

更に写真の後ろには

クラスメイト一人一人からのメッセージ、

担任の先生からのメッセージの入った

アルバム~!!!


もうこれは涙が出そうなくらい嬉しかったですよ、

母ちゃんが!!!笑


もちろん、理名も嬉しかったと思いますが~。


こんな素敵な担任の先生、クラスメイトに恵まれて

理名は本当にラッキーでした!


また小学校に通える機会があれば、

同じクラスにして頂きたいくらいです♡


1週間と本当に短い間でしたが、

理名も瑠花も

日本の小学校、幼稚園の体験ができて

とっても楽しかったみたいです。


協力してくれた友人、家族、

そして学校、幼稚園の皆さんに

本当に感謝です。


ありがとうございました~!!!!




お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪


[PR]
# by oririmama | 2017-05-20 22:11 | 日本 2017春 | Comments(6)

日本滞在記 瑠花と桜

日本の春、

本当に桜がキレイで

久し振りに見たせいもあり

毎日感動♡笑



登園前の瑠花と桜。



b0167736_05103213.jpg




そして子供達がいない間に

母ちゃんは。。。




b0167736_05113560.jpg


漫画レンタルがあるかな~と行ってみたら

普通に古本屋だった!笑


読みたい漫画がいっぱいあったけど

買うのは嫌だしな~。。。

と、ちょこっと立ち読み。笑


あ~、漫画喫茶とか、漫画レンタルとか

近所にあったら良かったのにぃ~と。笑


最近のドラマ、漫画の原作が多くて

漫画も読みたい!ってのがたくさんあったから

子供達のいない間にたっぷり読みたかったんだけど

結局その思いは果たせず。。。。


夏の帰国の時は

そんなに一人でぷらぷらもできないし、

(旦那も来るし!!!!笑)

ほんと残念でした~。



話は変わって、

瑠花がこの日は午前中だけで帰って来てしまったので

(家庭訪問の時期にぶつかっちゃって

実は3日間も午前中だけだった!笑)

理名が学校に行っている間、

瑠花は一人の世界へ。笑



b0167736_05155152.jpg



静かに遊んでるな~と最初に見に行った時は

洗濯の所に何もかかってなかったのに

2回目に覗きに行ったら

籠に乗せられたスヌーピーが

ぶら下がってた!笑


母ちゃんに盗撮されてるとは知らず、

何か独り言を言いながら

遊んでいた瑠花。笑


相変わらず不思議ちゃんです。笑


そして、次の日の金曜日は

二人とも登園、登校最後の日。


幼稚園はプレゼントなど、何も受け取らないと事前に聞いていたので

何も用意はしなかったのですが、

小学校は1週間ありがとうの気持ちを込めて

みんなにプレゼントをしてもいいと聞いたので

クラス全員に一個ずつ買ってみました。


b0167736_05222563.jpg


いい香りのする消しゴム達♡

もちろん100円ショップ♡

しかも4個入って100円♪


本当は赤青鉛筆にしようと思ったんだけど

(友人から使えるし、有難いという情報を得たので)

赤青鉛筆を一本ずつ入れられる可愛い袋が見つからず

急遽消しゴムに変更。

これなら100円ショップに売ってる可愛いジップの袋に入れて

あげられるしねってことで。


あまりにもいい香り過ぎて

母ちゃんも欲しくなっちゃったくらい。笑


これまた一個ずつジップの袋に入れる作業も楽しかった。笑


みんなに喜んでもらえたみたいで良かったで~す☆


理名もクラスのみんな、担任の先生から

素敵なプレゼントを頂きました。



それはまた次回♪





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪






[PR]
# by oririmama | 2017-05-18 21:30 | 日本 2017春 | Comments(4)

日本滞在記 ストーカー母ちゃん

前々回の記事で

母ちゃん、毎日理名のストーカーをしていたことを

暴露致しましたが、笑

これがその様子。笑



b0167736_05523532.jpg





スマホの望遠を使ったので

めちゃめちゃ画像は悪いですが、

前を歩くのが理名です。笑


この時点でも気づかれていなくて。。。笑



毎朝、一定の距離を取って

ストーカーしておりました。


このお陰で、毎朝一時間弱のウォーキングをしたことになるので

食べまくってもあまり太らなかったのです。笑



理名と瑠花がいない間に。。。


お一人様イオンモールで買い物したり、

フードコートでお一人様ラーメンしたり、




b0167736_05553370.jpg




しかも完食。

しかも食べた後の写真。笑

本当は餃子もチャーハンも食べたかったけど

お一人様だったので我慢しました。笑



違う日に。

友人とランチしたり。




b0167736_05573090.jpg



日本じゃないみたいなオシャレなレストランで♡




b0167736_05581214.jpg




b0167736_05585381.jpg



子供達が有意義な時間を過ごしている間、

母ちゃんも間違いなく、

有意義な時間を過ごしておりました。笑



しかも、このレストランにランチに行った日の夜は。。。





b0167736_06002545.jpg



トンカツ♡笑


食いすぎだろ~!!!!という声が聞こえてきますが、

いいんです。

たったの2週間の滞在、

食べたいものを我慢して帰ったら

絶対後悔しますからね。笑



理名は食後にクリームあんみつ。笑




b0167736_06020962.jpg



婆さんか!!!!!笑

(窓に怪しい女の人が写っていますが、

決して幽霊ではなく、わたしです。笑)




こんな感じで

もう少し続きます、日本滞在記。笑





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪



[PR]
# by oririmama | 2017-05-16 22:04 | 日本 2017春 | Comments(0)

日本滞在記 瑠花、登園♪




瑠花、登園二日目。


瑠花も実家の前で記念撮影♪



b0167736_04365734.jpg


これまた制服が良く似合うわ~♡(親バカ)

瑠花もとっても嬉しそう♪



家の前まで園バスが来てくれるので

それに乗って嬉しそうに手を振って行きました~!!!




b0167736_04385118.jpg



シャッターチャンスが上手くいかず、

瑠花、すごい顔になっていますが。。。笑



二人がいないと静かになる実家。。。


この月曜日、ガールズの居ない間に

母と買い物&ランチに行ってきました~!


ランチはずっとずっと食べたかった牡蠣♡



b0167736_04410519.jpg



生牡蠣~♡らぶ♡

もう大きくて食べごたえのあることあること♡




b0167736_04421326.jpg




後は牡蠣色々♡


どれもこれも美味でした~♪


この後は色々ウィンドーショッピングして

お迎えの時間が迫ってくる前に

実家の近くのカフェでお茶♡





b0167736_04434291.jpg




いつの間にか、オシャレなカフェが出来ていました~。

コーヒー好きにはたまらないカフェです♡

わたしは普通に抹茶ラテを♪



そして、夜は家で焼肉~♡♡♡



b0167736_04455596.jpg




母が奮発して?笑

常陸牛を買ってくれました~♡

これ食べちゃうと、もうイギリスで焼肉やろうとか

思わなくなっちゃうよね~。笑




以上、幸せな月曜日でした☆笑




お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪

[PR]
# by oririmama | 2017-05-14 20:49 | 日本 2017春 | Comments(0)

日本滞在記 理名、初登校!

まだまだ日本滞在記ですみませ~ん!


日本滞在二週目の月曜日、

理名、いよいよ初登校!!!



家の前で記念撮影。笑



b0167736_05264434.jpg



制服が良く似合っとる~♡(親バカ)

本当は靴は白いのじゃないといけないんだけど、

1週間だけなので何でもいいと言われました!良かった!


初日なので、母ちゃんも一緒に行きました。




b0167736_05295508.jpg



後ろから付いていく母ちゃん。笑

ちょっと緊張気味の理名。


いよいよ学校に入って行きました!!!




b0167736_05310174.jpg



一応下駄箱まで送って

その後は教頭先生に挨拶をして

母ちゃんは帰りました。


母ちゃん、ドキドキ。笑


そして帰り。

帰りは同じ方向の子供達がグループになって帰るので

途中から迎えに行くね!と、伝えていたのですが、

もちろん学校からストーカーしました。笑


b0167736_05332878.jpg


学校の近くの神社から隠し撮り。笑

(↑隠し撮り感満載な写真だと、友人に褒められました。笑)


な、なんと、初日なのに

先頭切って走っていました!!!!笑

しかも、速い!!

後ろの子達、追い付くのが大変そうで、

そりゃ、母ちゃんも追いかけるの、

大変でしたよ!


途中、みんな少しずつグループから抜けて

横道に入って行くのですが、

理名と待ち合わせした場所に

母ちゃん間に合わず!!!笑

だって、走るから母ちゃん追い付かず!笑


で、待ち合わせした場所に行ってみたら

理名がいない。。。。汗汗


周りを見渡しても、

近くのコンビニを覗いてみてもいない!!!


超焦って実家に電話したら

「今一人で帰って来たよ~!」と。。。。


母ちゃんも急いで帰って

理名に、ダメでしょ~!と言ったら

「だって、ママ、いなかったんだもん。」と。


危ない、危ない。怖い怖い。

もちろん日本じゃみんな一人で学校行って帰ってくるのは

当たり前なのは知っています。


でも、理名はイギリスで常にわたしが送り迎えをしているので

(確か10歳?くらいまではしなくちゃいけないはず!!!!)

一人で学校なんて怖くて行かせられないという考えなので、(わたしが)

短い距離でも、人通りの少ない道を

理名が一人で歩いて帰ったと考えただけで恐ろしかったですよ。。。

分かってます、分かってます。大丈夫なのも分かってます。

でも、母ちゃん、慣れてないんでね。。。


理名は至って平気でしたけど。笑



ドキドキしてたのは、母ちゃんだけでした。笑


この後、毎日ストーカーした母ちゃんです。笑





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪


[PR]
# by oririmama | 2017-05-13 21:43 | 日本 2017春 | Comments(2)

日本滞在記 週末その2

理名:7歳9ヶ月  瑠花:5歳9ヶ月




前回の続きで、次の日の日曜日。

お天気がいまいちで出かけるにも外は無理だし、

ってことで、カラオケ♡笑





b0167736_05230991.jpg



ガールズ、英語の歌も歌いますが、

母ちゃんの影響で安室奈美恵ちゃん大好き♡笑



そして、母ちゃんは一人懐メロ。




b0167736_05241508.jpg



Winkなど歌ってみました。笑

イギリスにいる時、たくさんYouTubeで見たので

歌詞を見なくても歌えます。笑


あとジュディマリも。笑


挙句の果てに、懐かし過ぎて嬉しくて、笑

中古のCDまで買っちゃいました。笑




b0167736_05263966.jpg


一枚500円。笑

もう、イギリスに帰って来てからも

キッチンや車で一人カラオケ状態。笑



話が脱線しましたが、

日曜日、カラオケを2時間程楽しんだ後、

お天気が少し回復したので、

じぃじとグラニーも一緒に

お出かけしました!!




b0167736_05290561.jpg


空はまだグレーだけど、

雨は止んだのでとりあえず、お散歩コースへ。



b0167736_05301594.jpg


湖にいる鯉に餌をあげるのが大好きなじぃじが

たくさん餌を買ってくれました。笑



b0167736_05312509.jpg


鯉に餌をあげようとしても、

鳥に取られて

若干鳥に襲われそうになってるの図。笑




あ!!!!




b0167736_05324694.jpg


鳥にあげちゃダメって書いてあるじゃん!!!!笑


鳥から逃げる瑠花。笑



鳥があまりいないところへ避難!



b0167736_05341021.jpg



それでも寄って来られていますけど。笑



もう寒かったので退散!!!!




b0167736_05350283.jpg



大好きなわたしの地元です。

桜と湖、最高♡

晴れてたらもっと最高♡



さて、この日の夜は

大学の時からの友人達と女子会(とはもう言っちゃいけないような気がするけど)♡笑

(でも、レストランには婦人会コースってのがないの!

だから女子会コースを予約しました!!!笑)



スターター。



b0167736_05374797.jpg


一応言っておきますが、これは二人分です。



美味しかったパスタ♪




b0167736_05384740.jpg



この後に肉料理が来たのに、

写真を撮るのを忘れました~。



デザート♡



b0167736_05402497.jpg


美味しかった~♡

女子会コースと言うだけあって、

量は上品な感じで満腹感はありませんでしたが、笑

満足でした☆


みんなで大学時代の話に花が咲き

昔を超懐かしがりました。笑


あ~、歳取ったな~って感じたひと時でした。笑





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪




[PR]
# by oririmama | 2017-05-10 21:45 | 日本 2017春 | Comments(0)

日本滞在記 週末その1

理名:7歳9ヶ月  瑠花:5歳9ヶ月




日本到着してから最初の週末、土曜日。


まずは忘れないうちに

イギリスに持って帰りたい食材の調達。

大好きなカワチ。笑



b0167736_05400234.jpg



生活雑貨もお菓子も

全てが安くて種類が豊富♡

化粧品も買えるからほんと便利~♪

カワチ、輸入したい♡笑



さて、カワチでたっぷり買い物をした後は、

ランチを買いに、

子供達も大好きなパン屋さんへ。


そこで理名が選んだ、まっくろくろすけのパン。




b0167736_05431860.jpg


チョコレートたっぷりです。笑



その後は前日も行ったけど、またイオンモール。笑


色々買い物して、

子供達もプレイエリアでいっぱい遊んで

最後には。。。



b0167736_05451184.jpg


じぃじにサーティワンのアイスクリームを買ってもらいました~♡

みんなが一番幸せだった時間。笑



平日はガラガラのイオンモールですが、

週末はさすがに混んでいました~!!!



忙しい一日でした☆笑




お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪


[PR]
# by oririmama | 2017-05-08 21:47 | 日本 2017春 | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧