人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳3ヶ月検診 & 日本語クラス



先日の7日で、りな、1歳3ヶ月になりました。

ほんとあっという間です。


体重:10.88kg

身長:78cm


体重、身長とも、イギリスの平均をすこ~し上回っております。

とりあえず、安心です。


さてさて、ちょうど1歳3ヶ月になった火曜日、

うちで日本語クラスがありました!


まずは、狭い我が家のリビングで

輪になって、歌って、本を読んで・・・。

うちには小さい子向けの子供の本しかないので、

大きい子たちは、ちょっと退屈しちゃったかな~と思い、

その後、かるた!

写真に収める時間がなかったのですが、

みんな、一生懸命頑張ってました!


その後、みんなでTea Timeです。

これが一番楽しみだったり。笑


1歳3ヶ月検診 & 日本語クラス_b0167736_1915371.jpg


1歳3ヶ月検診 & 日本語クラス_b0167736_1934239.jpg



今回、色々手作りしてみました!


1歳3ヶ月検診 & 日本語クラス_b0167736_1983799.jpg



左から、子供用のバナナマフィン。

真ん中、子供用のレーズンマフィン。(色が微妙ですが、お味は大丈夫!笑)

右は、大人用のアーモンドパウンドケーキ。(こちらも色が微妙ですが・・・。笑)

みんな食べ切れなかった分は

持って帰ってくれたりしたので、

きれいに片付きました!


もちろん、手作りしなくても、市販のものでもいいのですが、

りなに食べさせるのには、手作りの方が安心なので、

わたしは作ってみました。

次は何を作ろうかな~???



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪




by oririmama | 2010-09-10 11:09 | 1歳3ヵ月~

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama