人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボール遊び♪ [動画] & 謹賀新年!

明けましておめでとうございます!

今年もどうぞ、宜しくお願いします!

(Happy New Year!!)


といいつつ、クリスマスのときの動画があったのをすっかり忘れてて。

(I forgot to upload one movie at Xmas time.)


ボール遊びしています!

(They were playing with a ball.)


(音あり注意!)





理名、最近できるようになったこと。

(The things Lina can do or say recently)


☆お風呂でダディとアルファベットの遊び
(と言っても、ダディのコピーしているだけですが・・・。)

(Copying the alphabet after daddy in the bath)


☆物を渡すときも、もらうときも「ちょーだい、ちょーだい」笑

(When she gets something or gives something, she always says
「Chodai, chodai」''Give me give me''.)


☆う○ちをすると、股を押さえて気持ち悪い!と訴えてきます。しないときもあるけど。

(She touches her crotch to let me know that she pooed. Sometimes she doesn't.)


☆ダディのものを見ると「ダディ」って。わたしのものも時々「ダディ」ってなってるけど。笑
わたしのものを指して「マミィ」とは言わない・・・。なぜ?

(She calls daddy's things, ''Daddy, daddy.'' but sometimes mine as well.
She's never called my things,''Mummy.'' Why?)


☆腕まで服を脱がせるとあとは自分で脱いで、床にポンって置く。


☆どのおもちゃがどの箱やら袋に入るか分かってる。


☆お腹が空くと、わたしをキッチンへ連れて行く。そして、果物があるところを指差す。

(When she is hungry she takes me to the kitchen. And she points to the place where
the fruit is.)


と、まだまだ色々あるような気がしますが、こんな感じです。


もう少しで1歳7ヵ月。早いな~。

ますます可愛いです。笑


いつも最後まで親バカ日記に付き合ってくださってありがとうございます。

今年もみなさんにとって、素敵な1年になりますように・・・♪


ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
by oririmama | 2011-01-01 22:00 | 1歳6ヵ月~

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama