しつこいけど、プレイグループ

まずはお掃除から!笑


b0167736_450288.jpg



そして、いつもの滑り台へ!


b0167736_4505227.jpg



いつもはあんまり食いつかないブロックで遊んでいます!


b0167736_4513879.jpg
b0167736_4515856.jpg
b0167736_4521659.jpg



何か一つずつ、説明し出しました。笑


b0167736_4525991.jpg
b0167736_4532251.jpg
b0167736_4534265.jpg
b0167736_45402.jpg




この日はお天気が良かったので、外でも遊びました!

その様子はまた明日♪


最近、ほんとに言葉を色々覚えてきました。

10時のおやつはいつもプレイグループでジュースとクッキー、バナナなどですが、

午後3時のおやつは果物。

今は、いちご、ぶどう、ブルーベリーの3種類をあげていますが、

先日、面倒でぶどうだけお皿に乗せなかったら、

わざわざお皿を持って戻ってきて、

「ぶどう!ぶどう!」って言われました。笑

あ~、ちゃんと何がないって分かってるのね~、面倒くさがってごめんごめん!って

ちゃんとあげました。笑

しかも、果物を洗って切ってる最中にわたしが一つ二つぱくって食べると

「あ、たべた!」って言います。笑

もういちいち言われるようになったので、笑

気をつけないといけないですね~。笑



今日は何故かわたし、とっても感情的になっちゃって、

旦那にムカついたことを、理名に当たってしまい、理名に冷たくしちゃいました。涙

理名も察知したのか、すごく、「マミィ、マミィ」ってなって

でもわたしは答えられず、横になってたらどんどん可哀そうになってきて、

わたし、一人で号泣。

その後、理名にごめんね~って謝っていっぱいハグして、キスもして

旦那にもこうこうこういうわけでムカついたんだけど!って説明してすっきりしました。

ホルモンのバランスが崩れてるせいか、(これを理由にしちゃ駄目だけど・・・)

旦那に辛く当たることが多い今日この頃です。笑


でも、理名に当たったのは初めてで、自分でも情けなくなってしまいました。

ごめんね~、完璧じゃないママを許してね~・・・。


ってちょっと暗くなってしまいましたが、もういっぱい泣いてすっきりしたので

大丈夫です。

あと2ヶ月弱で瑠花を出産するんだし、わたしも頑張らないと!

もっと心穏やかに過ごせるようにしたいです・・・。




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
Commented by はなちか at 2011-05-25 05:19 x
おひさしぶりです、ていっても私はいつも見てるんですけど。笑
今日は上の息子とこのLinaちゃん、みてたら、「あれ、これH(娘の名前)?」と聞いてました。やっぱり似ているみたい。
でも、私も妊娠中たいへんだったですよ、凶暴になっちゃって。夫に八つ当たりするばかりか物もたくさん壊してました。はは。こればっかりはしょうがないですよ。あと、もうちょっと!頑張ってくださいね!
Commented by かおちゃん at 2011-05-25 06:16 x
oririmamaさん、遅くなってしまいましたが・・・お帰りなさい~!
2ヶ月弱でもう瑠花ちゃんの出産なんですね、時間が過ぎるのは早いですねーっ。
私もよく泣いていたような気がします、妊娠中。
ホルモンのせいですよ、大丈夫(^^)
私なんていつも叱ってばかりです、上のお姉ちゃんたちの事。
まだ下の子には真剣に怒った事はないけど、おてんばな子なのでドキドキさせられっぱなしです(^^;
私もストレスのハケグチは旦那でした、妊娠中(笑)。
体も重たくなってきて辛くなってくると思うので、無理しないで、理名ちゃんが寝た時は一緒にお昼寝して下さいね(^^)
Commented by oririmama at 2011-05-25 06:23
★はなちかさん
こんにちは!いつも見てくださってありがとうございます。
あはは、似てますか?髪を縛ると、また雰囲気が変わる気がします。
そうですよね、やっぱりホルモンですよね。
生理がない分、生理中のあのイライラ感が常にあって
旦那が可哀そうですが、仕方ない。笑
理名に当たるより、物に当たったほうが良かった~。涙
これからは気をつけます!
瑠花が産まれたら、理名にあんまりかまってあげられなくなるだろうから、
今のうちにたくさんかまってあげないとですよね!
Commented by oririmama at 2011-05-25 06:26
★かおちゃんさん
ただいまで~す!
(ブログ、いつも読み逃げしちゃってすみません!)
理名を妊娠中はもっともっと泣いていた気がしますが、
今回は久しぶりで自分でもビックリで、旦那もビックリ。
泣いてるわたしを見て、理名、ちょっと心配そうだったので、
もう気をつけなくちゃ!って思いました。
ただ、最近理名が言う事をあんまりきかなくなってきたので、
それでイライラしてるのもあるのかも・・・。
あ~、子育てって難しいですね~。
でも頑張りますね♪
Commented by konkatsu at 2011-05-25 07:56 x
こんにちは!いつもブログを読んでてORIRIさんがどれだけりなちゃんを愛情たっぷりに育てているかが伝わってくるのでこの記事を読んでちょっと涙ぐんじゃいました。私なんて妊娠中も非妊娠中(?!)も夫(米人)へのいらいらはいつもです。夫に怒ってたりケンカして泣いてると、娘(1歳8ヶ月)は私の顔をじーっと見ています。それを見るとあーいけないなと気ずくんですが。。Orioriさんなんて大きいお腹でりなちゃんを毎日プレールーム連れていったりほんとにすごいっていつも思ってます。何とかご自分の時間(って行っても無理でしょうが)を取っておいしものいっぱい食べて休んでくださいね~。
Commented by oririmama at 2011-05-25 16:02
★konkatsuさん
お久しぶりです!いつも読んで下さってありがとうございます。
実は、わたしもこの記事、理名を寝かせてから書いたのですが、
書いているうちに思い出して、一人また泣きそうになりながら
書いていました。笑
子供ってやっぱり分かるんですよね~。
プレイグループも、自分の運動のためです!笑
しかも連れて行っちゃえば、一人で勝手に他の子と遊んでくれるので
家で面倒を見ているより断然楽だし・・・。笑
今日友達と久々美味しいものを食べに行くので
ストレス発散してこようと思います!
ありがとうございます!
by oririmama | 2011-05-24 21:11 | 1歳11ヵ月~ | Comments(6)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧