人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瑠花 出産

たくさんのお祝いメッセージ、ありがとうございました。

瑠花、すくすく育っております。


瑠花 出産_b0167736_541225.jpg


瑠花 出産_b0167736_543987.jpg




今日は忘れないように出産のときのことを。


まず17日の金曜日は、いつもの通り、午前中、プレイグループに

理名を連れて行ってました。

帰り、いつものように寝ちゃって、また理名を抱っこして

3階まで上がって行ったのですが、そのとき、ちょっとお腹が変な感じがしました。

もう妊娠中に理名を抱っこするのも、限界だわ~って思ったり。


午後2時半頃、ococo両親が遊びに来てくれて、

その後、買い物にでかけました。

4時くらいだったかな~?

そして、5時過ぎに買い物から帰って来て、

わたしは夕飯のスパゲティを作り始めていました。


5時半過ぎくらいに一度トイレに行ったら、おしるしみたいなのがあって、

まさかな~と思いつつ、一応ococoママには話して、

でも、一応そのときは様子を見ることにしました。


その後しばらくして、破水した感じになり、6時頃病院に電話しました。

そしたら一応検査するから病院に来てと言われたけど、

とりあえずできたスパゲティを食べ始めました。笑


でも、食べてる途中から下腹部がどんどん痛くなり、

「まさかの陣痛???」と思いながら食べきって、笑

病院に持っていく荷物を用意し始めました。もちろん、用意していなかったので!!!


6時過ぎから陣痛が始まって、6時15分くらいから5分間隔になってました。

それでもまだ準備ができなくて、ococoが帰ってきた6時半に急いで病院に向かいました。

ちなみに、ococoにもスパゲティ食べさせましたけどね、急いで。笑


ococo両親がいてくれたので、理名を預け、

病院へ向かいました。

駐車場へ行く前に降ろしてもらって、わたしは急いで受付に行きました。

そこへ行く途中も陣痛が来て、周りの人に、「大丈夫?」と言われながら

エレベーターで3階まで行きました。

で、もう受付に着いても痛くて痛くて、でも何とかさっき電話した者だと伝えて

病室に案内してもらいました。


すぐにベッドに横になって、ガスを吸ったけど、

わたしは、「無痛でお願いしますね!!」って言いました。

でも助産婦に、無痛にしたらますます時間がかかるわよって言われたけど、

それでもいい!!!って言って無痛を希望しました。

と~こ~ろ~が~。

その時点で6時50分、子宮口は7cmも開いていました~!

で、助産婦が無痛の注射を打ってくれる医者を呼びに行こうとしたら、

わたしが急に叫び始めてって言うか、もうわたしも瑠花が出てきそうな感じがしたのと

陣痛の痛さで無意識にものすごく叫んでいました。


助産婦が戻ってきて、わたしの呼吸を整えてくれて、

ococoも隣で一緒に呼吸してくれて、とにかくガスを吸い続けてました。


そして、プッシュできるならして~って言われて一度して、

それからまたプッシュしたら、あっという間に瑠花が出てきました~!!!

理名の時には感じなかった、にゅるにゅるって人が出てくるのを感じました!

産まれたのは午後7時23分。2882g。

陣痛が始まって1時間23分という速さでした!!!


もうビックリです。ほんとに。

でも、へその緒がついたままの瑠花をお腹に抱っこして

この上ない幸せを感じました。元気に出てきてくれて、ありがとうって。

もう可愛くて可愛くて。。。


その日は病院に泊まって、次の日すぐ帰れると思ったけど・・・。

やっぱり瑠花が36週と4日で出てきてしまったので、

色々検査があり、病院には結局2泊しました。


今はもうすっかり元気です。

理名が3900gで大きかったので、新生児って感じがしなかったのですが、

瑠花はまさしく小さくて軽くて、新生児って感じです。

4週早くても2800gもあったんだから、ちゃんと40週までいたら、

大きくなりすぎて、またお産が大変だったかも・・・と思います。


理名もいいお姉さんっぷりを発揮して、嬉しそうです。

二人の写真はまた今度UPしますね。


なが~い出産記録を呼んで下さって、ありがとうございました!



ちなみに、瑠花が産まれた後、胎盤がなかなか出てこなくて

でも、わたし、次の日に日本人のママ友とランチ会があり、

車を出す予定だったので、それができなくなったことをみんなに知らせないと!と、

胎盤がまだお腹にあるのに、友達に電話して、全てを説明しました。笑

その後、また陣痛の痛みがあり、胎盤が出てきました~。これが出てくるまで痛みも辛かったです。



と、色々ありました。笑


また日々の様子は少しずつUPしていきますね!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
by oririmama | 2011-06-21 21:39 | 出産

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama