瑠花 生後1ヵ月

早いもので、金曜日で瑠花、生後4週間です!

明日で1ヵ月です。


b0167736_3445715.jpg



木曜日検診に行って来ました。


体重:3960g

身長:53cm


体重が1kg以上増えました。良かった~。

身長は生まれたとき測ってもらえなかったので分からないのですが、

あんまり大きくないほうかな?


それにしても、大きくなったな~って思ったけど、

理名はこの大きさで出てきたんだ・・・しかも普通分娩で・・・って思ったら

恐ろしくなりました。笑

そりゃ、産後わたし辛かったよな~って。。。笑

瑠花が小さく感じるのも、当たり前でした~。



b0167736_3574047.jpg



泣き声だって大きいよ!!


b0167736_3581519.jpg



お姉ちゃんに「しぃ~!」って言われています。笑



時々にこぉ~って。笑


b0167736_359421.jpg


b0167736_401286.jpg



もう可愛くて仕方ないですわ~。

抱っこしているうちに寝ちゃったり、母乳あげてるときに寝ちゃったり。

寝てばっかりだけど、可愛いぃ~♪


すぐ大きくなっちゃうから、今を楽しまないと☆



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
Commented by konkatsu at 2011-07-17 06:29 x
泣いてる姿も笑ってる姿もかわい~ですね! ほんとあっと言う間に大きくなっちゃうんですよね。理名ちゃんの時、大変な思いされたって言うのは読んでましたが。。そんなに大きかったからなんですね!Oririさんすごい!うちの娘も瑠花ちゃんと同じくらい(2880kg)でしたがもうこの大きさが限界って思いましたよ~。
Commented by oririmama at 2011-07-17 10:17
★konkatsuさん
泣いてても、このくらいはまだまだ可愛いですね~!
もう1ヵ月も経っちゃうなんて、ビックリです。
理名、こんなに大きく出てきたんですよ~。
ま、わたしも16キロ増しでかなり食べ過ぎていたから
そのせいだったのかな?笑
だから、1キロも小さく出てきた瑠花は、小さくて細くて軽くて
「これぞ新生児だ~!」って思いました!笑
Commented by ニコニコ at 2011-07-28 14:35 x
はじめまして!
まずは、娘さんのご誕生おめでとうございます。
リナちゃんもとってもかわいいですが、Babyルカちゃん
もおねいちゃんに負けずとってもキュートで、お写真
で見る度に目がハートになっています!
私も生後8ヶ月のママをロンドンでしています。

実は前からこっそりBlogを読ませて頂いていたのであ
すが、なかなかコメントを残す機会がありませんで
した。また遊びにきます。
今日もよい1日を♪
Commented by oririmama at 2011-07-28 15:15
★ニコニコさん
初めまして♪
コメント、ありがとうございます。
赤ちゃんってほんと癒されますね~。
もう可愛くて仕方ないです。
この時期はすぐ大きくなっちゃうので、思う存分
楽しみたいと思います!
8ヵ月の男の子のママさんなんですね!しかもロンドン!
いつかお会いできるといいですね~!
8ヵ月もちょうど可愛い頃ですよね!
ぜひまた遊びに来て下さい!
わたしもブログに遊びに行かせて頂きますね♪
by oririmama | 2011-07-16 20:01 | 1ヶ月~ | Comments(4)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧