Lina & Luka [動画]

気づいたら、2週間前の動画でした。笑

今の瑠花はもうちょっと首がしっかりしていますが・・・。


(音あり注意!)





(テーブルの上、汚くてすみませんね~!)


最近良く笑うようになった瑠花、もう本当に可愛くて仕方ありません!

しかも、まだまだ小さい・・・。

ずっとこのままでいてくれないかな~なんて勝手な事を考えたりしますが・・・。


今日、日本語クラスに行ってきました。

他の子が瑠花に抱きついていたら、理名、ヤキモチを焼いたのか、

負けじと、自分も瑠花に抱きつこうとしていました!笑

理名も瑠花を可愛がってくれるので、とても助かります。

特に、家事をしていて忙しいとき、理名と瑠花を近くに座らせたり寝かせると

瑠花、始終ご機嫌です。嬉しいわ~♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
Commented by konkatsu at 2011-09-14 12:56 x
瑠花かわいい~!!しかもとってもかしこそう。
理名ちゃんとってもいいお姉ちゃんですね~!

りなちゃん日本語とっても上手ですね!”~だよ”とか言えるなんて凄い。Oririさんはどんな風に教えてらっしゃるのでしょう?

うちの娘(もうすぐ2歳)は単語だけ、しかも凄い英語なまりの日本語(ア-リ ガートって感じの日本語)で心配です、、汗。一応私が日本語オンリーで話してるのですが。英語のテレビ見せすぎかな?。。
Commented by oririmama at 2011-09-14 16:21
★konkatsuさん
そうそう、わたしもこっちのテレビを見せてたら
ビックリするくらい、すぐ言葉を覚えるんですよね~。
だから、わたしといる時はなるべく日本語環境にしようと思って
家事で忙しい時は、日本のDVDを見せるようにして
ほとんど日本語の環境です。
DVDから、日本語の歌、言葉をかなり覚えています!
でも、色とかは英語で先に覚えちゃったので
それはそれでそのままにしています・・・。
そのうち教えればいいかな~と思って。笑
Commented by konkatsu at 2011-09-15 06:52 x
なるほど~。やっぱり日本語の環境にしておくのが良いんですね。

私も日本語のDVD(アンパンマン、しまじろうなど)を見せてるんすが、朝テレビでやってるこっちの番組(セサミストリート、ミッキーマウスクラブなど)を圧倒的に沢山見せてました。英語って日本語よりも発音が簡単(?)なのかどんどん覚えていきますよね。

これから学校に行くようになったら、うちの外では100%英語の環境になるし(英語はほっといても覚えるだろうから)、今のうちにどっぷり日本につからせておきます、笑。

ありがとうございます!すごく参考になりました!
Commented by oririmama at 2011-09-15 23:54
★konkatsuさん
理名、最近は自分でDVDをセットして見ることができるようになったので
それも嬉しいみたいです。笑
テレビはの主電源はつけてあげないと届かないのですが。
アンパンマンが大好きで、DVD抱きかかえながら
お昼寝しますよ!笑
英語は勝手に覚えますもんね。
そのうち、英語じゃわたし、太刀打ちできなくなるだろうな~。
喧嘩するなら、日本語じゃないと負けそうです。笑
by oririmama | 2011-09-13 23:08 | Lina & Luka | Comments(4)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧