Lina & Luka トイレトレーニングパンツ

さて、理名、トイレトレーニング、ちょっとお休み中。笑


というか、全然準備ができてないようで、最近ではうんちをしても

教えてくれなくなりました。涙


みんなに色々教えてもらい、時期がくれば自然と取れるから大丈夫ってことで。

可愛いパンツを揃えてみたんだけど。

思いっきりうんちされました。涙


そんなトイトレパンツ、今の使い道はこちら。笑


b0167736_654529.jpg


b0167736_66190.jpg



決してわたしが、「被ってみぃ~!!!」って言ったわけじゃありませんよ!

自ら被りました!

帽子が好きなのはわかってたけど、まさかパンツまで被るようになっちゃうとは・・・。笑

どこかで育て方、間違えた?笑


ま、可愛かったので、すかさずカメラを取りに行きましたけどね!


瑠花は理名が隣にいればハッピーなので

パンツを被っていようがいまいが、気にしていないようです。笑


b0167736_653267.jpg







チャリティバザーが大盛況だったようです。

記事を見て行って下さった方がいらっしゃったら、ありがとうございます。

わたしは結局行けなかったのですが、友達がケーキを買って来てくれて

(Tちゃん、Eちゃん、ありがと!)頂きました。美味しかった~♪





*記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
Commented by ジェイムラ at 2011-09-22 18:07 x
こをにちは、初めまして☆いつもブログ拝見させて頂いています。パンツを被っちゃったLinaちゃんがおもしろすぎて可愛すぎて思わずコメントしちゃいました(^O^)それからoririmamaさんの文章も凄く楽しくて大好きです!ブログこれからも楽しみにしています。
Commented by kao at 2011-09-22 18:18 x
oririさん、こんにちは。
りなちゃん、トイレトレしてたんだね~。
うちも・・・できるかな?と思ったんだけれど、まだまだダメみたいです。
ときどき「ちっちー」といってくれて出るときもあるけれど、
ビッグボーイパンツも興味をなくし、おむつ大好き・・・。
ウンチもあえてオムツでするほうがいいらしく、もう気長にまつしか
ないですね~。
3歳になるまでに取れてれば御の字、かな。
おパンツかぶる、りなちゃんがかわいい~^^。
Commented by oririmama at 2011-09-22 20:43
★ジェイムラさん
初めまして、こんにちは!
コメントわざわざありがとうございます。
パンツ、とうとうかぶっちゃいました~!笑
どこからこんなアイディアが出てきたのか・・・。涙
これからも懲りずに、どうぞ遊びに来てください!笑
Commented by oririmama at 2011-09-22 20:45
★kaoさん
本人が準備できてないと、こっちがいくら言っても駄目ですね。
自然とできるようになる時期を待とうと思います。
そう、3才くらいまでに取れれば・・・と思って。
だから、理名のおむつもまた大量に買いました!笑
オファーのある時に買っておかないと!笑
Commented by まいたけ at 2011-09-24 01:14 x
はじめまして☆ gnappさんのところからやってきました。
うちの長男も今2歳半でプレ・トイレトレーニングなんです。いつパンツにうつそうか、実は親のあたしが踏み込めずに居ます。汗
3歳までにはオムツが外れるといいのですが・・・。
うちも下の子がまだ4歳なので、ダブルでオムツを買うと大変! オムツが外れてくれると経済的にも助かるな・・・だなんて、親のエゴですね。
Commented by oririmama at 2011-09-24 04:25
★まいたけさん
初めまして♪ご訪問、ありがとうございます☆
トイレトレは、親も大変ですよね~。
いちいち「トイレ行く?」って言われる子供も可哀そうですが!笑
そう、わたしも実はおむつ代が~!!!と思って勝手に焦ってしまったのですが、
これは親のエゴですよね~、確かに。
まだ準備のできていない子に、無理やりやらせても・・・と思いました・・・。
思い切ってパンツにうつした初日に
おしっこもうんちもされて、かなり参りましたけどね!笑
気長にやりましょうね!
いつかは取れるはずですもんね~!!!
また是非遊びに来てください♪
Commented by まいたけ at 2011-09-24 12:53 x
そうですよね、気楽にいきます!ありがとうございます\(^o^)/

ぎゃっ、うちの下の子、もうすぐ4ヶ月、の間違いです(>_<)
Commented by oririmama at 2011-09-24 18:54
★まいたけさん
そうしましょ!そうしましょう♪
4ヶ月かな~って思ってたので大丈夫です!笑
by oririmama | 2011-09-21 22:12 | Lina & Luka | Comments(8)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧