人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読み聞かせ [動画]

理名:2歳11ヵ月 瑠花:11ヵ月


理名が瑠花に読み聞かせているのですが・・・。笑

(ちなみにフリです。まだ読めないので。覚えているのをそのまま。笑)


(音あり注意!)





突っ込みどころ満載です。笑

そして、瑠花は全然聞いてない、見ていないという。笑


この本、言葉遊びで擬音語がたくさん入っているのですが、

理名が読むと、にわとりがハトになってたり、

雪だるまがぶぶぶーって本当は寒くて震える意味でぶるぶる。

寒いということで、理名、体を左右に動かしてます。

(たぶんわたしが読み聞かせていたときに、わたしがやっていたんでしょうね、無意識に。笑)

でも、随分前に読んであげた本なのに、子供って結構覚えているもんですね!


全く興味がない瑠花も面白いです。笑


まだまだたくさん動画があるので、また次回UPしま~す!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
by oririmama | 2012-06-19 23:41 | Lina & Luka

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama