人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校ごっこ その1

理名:5歳7ヶ月 瑠花:3歳7ヶ月


いつもお友達と学校ごっこをしている理名。

先日は理名、瑠花、わたしが先生の3人で

学校ごっこをしました。


ちゃんと達成シートも作って。

一回で言うこと聞いてちゃんと出来たら

シールがもらえるシステム。

(学校ごっこ、関係ないって話は置いておいて。笑)


達成シートがシールでいっぱいになったら

グミがもらえると言ったら

俄然ヤル気が出た2人。笑


学校ごっこ その1_b0167736_558983.jpg


(コメディアン瑠花、健在。笑)


朝から算数、ひらがな、音読をやって

かなりいい傾向!笑


学校ごっこ その1_b0167736_5594668.jpg



学校から帰って来てからも

学校ごっこは続いていて、

すぐに言う事を聞いてくれるので、

とっても楽チン。笑


調子に乗って(わたしが)

「お風呂に入る時、洋服を裏返しに脱がなかったら

シールあげる!」

なんて言い出して、本当に頑張って裏返しの洋服を直す子供たち。笑

お洗濯の時、楽なんでね。笑


学校ごっこ、バンザイ!!笑


鬼母です。笑


学校ごっこ、まだまだ続きます。笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
by oririmama | 2015-01-23 21:04 | Lina & Luka

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama