人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の日課

理名:7歳3ヶ月 瑠花:5歳3ヶ月



学校へ行く前、

時間に余裕のある朝は

理名も瑠花もお勉強タイム。



理名はかけ算。

(頑張って日本の九九で教えました!)


朝の日課_b0167736_6345645.jpg



理名、左利きだから

ホワイトボードだと問題が消えちゃう。。。笑



瑠花は足し算!



朝の日課_b0167736_6355116.jpg




指を使って頑張って解いてみたよ〜!



やっぱりかけ算九九はいいね〜。


朝、わたしが化粧をしている時に

お経を唱えるみたいに延々とかけ算九九を言ってみたら

理名が覚えた。笑


それからわたしが化粧をしている間は

理名が向い側に座って

一緒にかけ算九九のお経を唱えると言う日課で

ほとんど覚えられました。笑


イギリスは10の段、11の段、12の段まで覚えなくちゃいけないので

これは適当に。笑

普通に覚える感じで。笑


朝、余裕がある時しかできないけど、

わたしが仕事を始めたお陰で

わたしが朝、さっさとすれば

子供達にはいつも余裕な時間が。。。笑


まだ、7歳と5歳だけど

今の所嫌がらずにやってくれるので

拒否反応が出るまでは続けてみようかな〜。。。笑



いつまで続くかな。。。。笑






ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
by oririmama | 2016-11-01 21:42 | Lina & Luka

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama