理名とちくちく

理名の学校のクリスマスバザーに向け

二人でせっせと

ヘアアクセサリー作り。


日本でたくさん買い込んできた

クルミボタンと

母にもらった生地で

黙々と作っています♡



b0167736_623046.jpg




理名もなかなか上手にできますよ~。


娘とこんな時間を持てる日が来るなんて~♡

幸せで~す☆






お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
Commented by karen at 2016-12-13 17:55 x
こんにちは( ¨̮ ♡)
写真を見て憧れました。私もこんな風な時間を娘と過ごしたい!笑
だけど私は不器用なので娘に教える前にそもそも自分がお裁縫できるようにならないといせません~(~ ̄▽ ̄)~
りえさんは、ブログで拝見する限りでも何かといろいろされているのでこれまた憧れです!!お裁縫は好きですか??(*˙˘˙*)
それから、光とか当たっていなくても理名ちゃんの髪の毛はほんとに綺麗な色で素敵ですね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚うらやましい~~瑠花ちゃんのまつげも!(๑ơ ơ)
あとひとつお聞きしたいのですが、英語はどのように勉強したら上達するでしょうか!!発音面でも文法面でもかまいませんので何かアドバイスを頂きたいです<(_ _*)>
それでは、失礼致しました~!
Commented by oririmama at 2016-12-14 05:20
☆Karenさん
こんにちは!
お裁縫、大好きですよ~☆
小さい物をちょこちょこ作るのが好きなので
洋服を作ったりはしませんが。。。笑
英語上達法は英語のどの部分を上達したいかにもよります。
受験英語と英会話では勉強の仕方が全然違うのでね。。。
上達したいのは受験英語ですか?英会話ですか?
Commented by karen at 2016-12-14 06:30 x
お返事ありがとうございます。
お~勉強の仕方が全然違うんですねΣ( ̄□ ̄)!
私が勉強したいのは完全に英会話です!!
よろしければ勉強方法教えてください~~m(_ _)m
Commented by oririmama at 2016-12-17 08:09
☆Karenさん
英会話はまず耳を慣らせるのが一番大事です。
おすすめはCDを聞きまくること!
その時、必ず耳で聞くだけで、会話の内容を文字で見てはいけません。
何を言っているかわからなくても、とりあえず聞く。
何度も何度も聞く。歌を聴くみたいに。
歌って聞いていると何となく歌えるようになるでしょ?
その感覚でCD(できれば自分の興味のある話題の会話のCDが一番ベスト)を聞きまくる!
まずそれをやってみて下さい。
で、すらすら言えるようになったら教えてね!
by oririmama | 2016-12-12 21:04 | 7歳〜7歳半 | Comments(4)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧