明けましておめでとうございます!

理名:7歳6ヶ月 瑠花:5歳6ヶ月



明けましておめでとうございます!




10年ほど食べていなかったお節料理。

オーダーしていたのを

友人と今日頂きました~♡



b0167736_6503742.jpg




全てみずえ先生お手製のお節料理♡

友人との楽しいおしゃべりと共に幸せ時間、頂きました♡



今年の抱負。



☆ 仕事と子供のお迎えの空き時間にジョギングをする(結構難しい。。。。笑)

☆ 旦那に優しくする(これも難しいよね。。。笑)

☆ モムチャンダイエット再開(たったの15分だもん、できるよね。。。?)

☆ 子供達の話をちゃんと聞く(結構いつも適当に流しちゃってるからね。。。笑)

☆ ポテトチップスをバカ食いしない(大好きだから、ほんと大変!)

☆ 優しいあんまり怒らない母ちゃんになる(これ、一番難しい。。。。笑)



ちょっとハードル高いかな~。。。。笑


2017年は笑顔でいられる年にしたいです、

いつも怒ってばっかりなんで。。。笑



笑ってって言うと

上手に笑えない2人。笑



b0167736_6594520.jpg




この笑顔を大事にしなくちゃ。

家庭円満の秘訣は母ちゃんの笑顔ですよね~!

(自分に言い聞かせてます、切実に。。。笑)



今年もどうぞ

宜しくお願い致します♪





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
Commented by karen at 2017-01-03 15:17 x
あけましておめでとうございます!
お節すっごく美味しそうですね~♡10年ぶりというのはとてもびっくりしました(°д°)
りえさんの今年の抱負、笑いを誘うご自身のツッコミがありながらも笑、すごくしっかりしてて、やっぱり私の憧れのお母さんが考えてる抱負だな~とすごく実感+尊敬しました。
あ、ポテチのバカ食いは非常に共感できます笑
旦那様、理名ちゃん、瑠花ちゃんと笑顔溢れる素敵な年にしてくださいね(*´˘`*
今年もブログ、とても楽しみにしています(♡)

それから、以前教えて頂いた英語の上達法で、英語のCDを聞いてその内容をスラスラ言えるようになりました!この次のアドバイスをぜひ頂きたいです。
それでは失礼致しました~!
Commented by oririmama at 2017-01-05 06:39
☆Karenさん
明けましておめでとうございます!
いつも嬉しいコメント、ありがとう♪
冬に日本に帰ることがあまりないのでお節を食べる機会がないんです。。。
昔は全然好きじゃなかったのに、ないものねだりなのか、歳なのか。。。笑
お節が食べられてとっても幸せでした~♡
自分でツッコミを入れておかないと、誰かに入れられちゃうと思って、
先にツッコんでおきました、自分で。笑
これからもこんなブログですが、見てやってください☆
CDの内容、言えるようになったんですか!すごい!早い!
その自分で言えるようになった内容の意味の理解度はどうですか?
すらすら言えるようになったら、次は文字に書き出してみて下さい。
単語が分からなくても、こういう感じかな~っていうスペルでもいいので
書き出してみて下さい!
すごい、頑張り屋さん!びっくりしました~☆
応援してるので、これからも頑張ってくださいね~♪
by oririmama | 2017-01-02 22:02 | Lina & Luka | Comments(2)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧