トマトの芽

だいぶ前に

理名がイチゴを、

瑠花がトマトを植えたとブログに書きましたが、

瑠花のトマトの芽が出てきました~♪




b0167736_7245227.jpg




可愛い可愛い小さい芽が♡


毎日ちゃんとお世話してる甲斐があるね~♪



でも。。。。


理名のイチゴからはまだ芽が出てこない。。。

理名、拗ねてました。笑

(そして、さすがに拗ねているところは

撮らせてもらえませんでした。笑)




どんどん大きくなれ~♪

(瑠花、毎日すごい量のトマトを食べるので

トマトが出来たら、少し食費が浮くかな~とか

考える母ちゃん。笑)





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
Commented by karen at 2017-02-26 09:43 x
こんにちは(^^)
うちもトマトやいちご、他にも季節に沿って野菜や果物を毎年お庭や室内で育ててます!私がというか両親がですが笑
でも、できたものを食べれるのはほんとに嬉しいしおうちで育てた!というだけですごく美味しく感じます♪
瑠花ちゃんのトマトの芽、出てきてよかったですね~!たくさんトマトがなって瑠花ちゃんがお腹いっぱい食べれるといいですね笑🍅
理名ちゃんのいちごの芽もはやくでてほしい~~私が理名ちゃんの立場でもきっと拗ねます(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)理名ちゃん、きっと芽が出るから諦めずにお世話頑張ってね~!とお伝えください
2人とも一生懸命育ててるんだろうな~と考えるとほんとに微笑ましいです(♡)
私も少しは水やりでもして両親の手伝いをしようかしら・・・と思わされました笑
ぜひ今後もブログでトマトといちごの成長過程を教えて下さいね~!
それでは、失礼しました( ᵕᴗᵕ )
Commented by oririmama at 2017-02-28 06:59
☆ karen さん
コメントありがとうございます~
実は色々育てたいのですが、気候が気候なので
グリーンハウスでもないとなかなか色々挑戦できなくて。。。
でもトマトは簡単と聞いたのでやってみました!
イチゴは残念ながらまだ芽が出ません。。。
また成長過程をブログに書きますね~!
瑠花が嬉しそうに自分で育てたトマトを食べるのを見るのが
とっても楽しみです!!!
by oririmama | 2017-02-25 22:27 | 5歳半~6歳 | Comments(2)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧