人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漢字猛特訓!

日本では4月から小学2年生の理名。


春休みに、1週間だけ日本の実家の近くの小学校にお世話になるので

1年生の漢字を猛特訓中!!!!



漢字猛特訓!_b0167736_05370295.jpg


小学一年生で習う漢字って

80漢字もあるの、ご存知でした?

調べてみてびっくりです!


日本の小学生、頭いいな~!!!!

こんなにひらがな、カタカナとは別に覚えちゃうんだから。。。


アルファベットしかない国の人からしたら

「マジか~!!!!!!」って感じです。笑


漢字に音読み、訓読みがあることも理名に教えると

「え~!!!!!全部覚えるの無理~!

日本の小学生はどうやって覚えてるのぉ~?!?!」と。

そりゃそうだよね~。

どうやって覚えてたんだろう。。。


でも、普通に日本に住んでいれば

見るもの全てが日本語なわけで、

きっと思ってるほど難しいことではないんだろうけど、

理名はアルファベットしか使わない国の人なので、笑

もう、みんなすごいわ~って感心しまくっています。笑


日本まであと2週間。

もうそろそろパッキング始めないとな。。。。


楽しみで~す♡


焼肉焼肉♡

カラオケカラオケ♡




お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪


by oririmama | 2017-03-19 20:43 | 7歳半~8歳

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama