人気ブログランキング | 話題のタグを見る

History Day

3月中旬頃、

理名の通う学校で

『History Day』というのがありました。


歴史上有名、著名な人の恰好をして

登校するというもの。


理名は。。。



History Day_b0167736_23492953.jpg

日本人の歴史上有名だった方に扮して登校。

さて、誰でしょう。。。笑



答えは『卑弥呼』!!!笑


分かっています。

卑弥呼はこんな恰好していませんでしたね。笑


でも、日本人の歴史上有名だった人になりたいと理名が言うので

卑弥呼を選んでみました。


ちゃんと卑弥呼のことをネットで調べて

レポートを書いて提出しましたよ!

(かなりダディが手伝いましたが!!!笑)



そして、私事ですが、

10年以上前に取った

日本語教師の資格が役に立つときがきました。笑


友人を介して

日本語を学びたいというご夫婦に

週一回、教えることになりました!



History Day_b0167736_23555497.jpg

久々にレッスンプランを考える。。。

日本語ってほんと難しい。。。

でも飽きずに、楽しくできるレッスンを考えるの、

結構楽しい!笑


クライアントに日本人の駐在の方がいるらしく、

会議で話される日本語が理解できるようになりたいと。。。


超初心者なので、時間はかかりそうですが

地道に頑張りたいと思います!!!!





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪

by oririmama | 2017-04-09 23:58 | 7歳半~8歳

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama