日本滞在記 東京三日目

理名:7歳9ヶ月  瑠花:5歳9ヶ月


3日目は地元に帰る日だったので

遠出はせず、近所の公園へ。


これまた東京のど真ん中なのに、

子供達にはなかなか魅力的な公園!!!!



b0167736_04402950.jpg



瑠花、うんてい得意!!!





b0167736_04412373.jpg





b0167736_04415357.jpg

鬼ごっこしてます。笑



桜もキレイ☆



b0167736_04424960.jpg




砂場もある~!!!

足入れちゃダメだよって言ったら。。。



b0167736_04434700.jpg


みんなへっぴり腰で。笑

なぜ足を入れて欲しくなかったかというと、

この日に地元に帰るから足と靴を汚してほしくなかったのと

妹が妊娠中で、玄関の片づけが大変になるのを避けたかった為。笑


みんなちゃんと言うことを聞いて。。。。



b0167736_04453783.jpg


ずっとこの状態で山を作ったり、穴を掘ったり。笑

他の人から見たら、異様な光景だったでしょうね。。。笑



二人仲良く。



b0167736_04464631.jpg


ちゃんと言うことを聞いて

最後まで足を入れないでくれました。笑



そう言えば、この公園

多国籍な感じで

たまたまララを抱っこしてベンチに座ってたら

隣に座っていたアジア系のお父さんと子供が

ワンちゃん可愛いね~って日本語で言ってきたので

その流れで

「お国はどちらですか?」

と、わたくし、流暢な日本語で聞いてみたら

「インドネシアです。」

と言うから、

「ああ、そうですか!」

と、流暢な日本語で返したら

「日本人ですか?」

って、聞かれました。

そこ、確認します?って感じでしたけど。笑




それはさて置き、笑

妹の家に帰って

姪っ子の凜が、

「りえちゃん(わたし)、怖いから。。。(言うこと聞いた)」

ってママ(わたしの妹)に言っているのを聞いちゃって

笑いをこらえるのに必死でした。笑



楽しかった東京滞在三日間。

また夏に、

甥っ子姪っ子ララちゃんに会えるのが楽しみで~す☆

(怖いりえちゃんにならないように気をつけなくちゃ。。。笑)





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪



[PR]
by oririmama | 2017-04-30 20:50 | 日本 2017春 | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧