日本滞在記 桜とブランコと瑠花

理名:7歳9ヶ月  瑠花:5歳9ヶ月


瑠花、登園最後の日。


バスが来るまで

公園でブランコ♡




b0167736_04511621.jpg



わたしが子供の時からあるこのブランコ。

かなり年季が入っていますが

まだ、大丈夫なのでしょうか。。。笑



この日は金曜日で

理名も登校最後の日でした。

理名がクラスのみんなからもらったのは。。。





b0167736_04551763.jpg


な、なんと

理名の学校での様子や

登下校の様子を

担任の先生がカメラに収めてくれていて

たくさんのわたしが見られなかった理名の様子の写真たち、

更に写真の後ろには

クラスメイト一人一人からのメッセージ、

担任の先生からのメッセージの入った

アルバム~!!!


もうこれは涙が出そうなくらい嬉しかったですよ、

母ちゃんが!!!笑


もちろん、理名も嬉しかったと思いますが~。


こんな素敵な担任の先生、クラスメイトに恵まれて

理名は本当にラッキーでした!


また小学校に通える機会があれば、

同じクラスにして頂きたいくらいです♡


1週間と本当に短い間でしたが、

理名も瑠花も

日本の小学校、幼稚園の体験ができて

とっても楽しかったみたいです。


協力してくれた友人、家族、

そして学校、幼稚園の皆さんに

本当に感謝です。


ありがとうございました~!!!!




お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪


[PR]
Commented by popoca at 2017-05-21 20:37 x
素敵なアルバムのプレゼントですね。
大人同伴の時には見られない、学校で楽しんでいる様子が分かって嬉しいですね。
ストーカー母ちゃんの目をかいくぐって、登下校の様子も写っていますね、この先生優秀~(笑)。
慣れない通学路だしって、ついでに配慮してくださったのでしょう。Good job!
学校体験には夏休みの方が時間的には余裕がありそうですね。

そういえば香りの消しゴム、私たちの頃は100円でどれを買おうか迷っていたのに、
今は迷うことなく4つも買えるなんて、100均って便利で有り難い~。
Commented by karen at 2017-05-21 23:44 x
お久しぶりです(・ˇ꒳ˇ・)
理名ちゃん、瑠花ちゃん、2人ともとても素敵な体験ができたみたいで本当に良かったですね!!
お母さんとしては2人が笑顔で楽しく日本の学校に通ってくれたのはきっとすごく嬉しいですよね(´ ˘ `๑)ストーカーしてる間や美味しいものをためらわず食べる時の思考がほんとに上手に文章表現されてて、いつもながらにたくさん笑わさせて頂きました笑笑
そして瑠花ちゃんが乗ってるブランコ!なんというか漂うベテラン感がすごいですね~
りえさんの子供の頃からあるということは親子2代に渡り乗り継がれたブランコでしょうか!私が乗ったブランコも子供が乗れるくらいになるまであるといいな...もちろん安全第1ですが笑

また夏に帰国された時の日本滞在記も楽しみにしてます♪♪もちろんイギリス生活も!!
それでは失礼します~
Commented by smile at 2017-05-22 02:00 x
うわぁーーー これは泣ける。
嗚咽しちゃう( i _ i )先生の粋なはからいが沁みますね。
先生って本当に大事ですよね。記憶に残るし… しかも選べないし…。よい先生にお任せできて良かったですね。クラスの皆さんもきっと「理名ちゃん今どうしてるかなぁ?」と思い出したり話したりしているとおもいますよっ ^_^
いつも思うのですが素敵な経験ですね。
お母ちゃんもお疲れさまでした(^_-)
Commented by oririmama at 2017-05-22 05:19
☆popocaさん
本当に気の利く先生でびっくりしました~。
男性の先生だったので、あまり期待していなかったのですが。。。笑
これは本当に感動ものですよね~。一番の宝物です、わたしの。笑
夏休み、実はイギリスと日本、同じ時期なので
全く学校には通えないんです、残念ながら。。。
100円ショップ、毎年帰る度、色々新しいものが増えてて
感動しまくりです。笑
Commented by oririmama at 2017-05-22 05:22
☆Karenさん
お久しぶりです♪
はい、1週間と短かったけどやっぱり行かせて良かった!
あれ、笑うようなところありましたっけ?笑
普段喋ってるようなことをそのまま文章にしているので
自分ではあんまり考えてないのですが。。。笑
いいのか、悪いのか。。。笑
ブランコ、いや~、見た目、若干危ない気もするんですけどね~。笑
とりあえず撤去されてないんで、まだ大丈夫なんでしょうね~。笑
日本滞在記が終わったら、普通にイギリスでの様子を更新しますね~!
Commented by oririmama at 2017-05-22 05:25
☆smileさん
ですよね~!!!!
1週間だけだったのに、
新学期が始まって、先生もものすごく忙しかったでしょうに
もう本当に感謝の気持ちでいっぱいで。。。
そうですよね~、先生は選べませんもんね~。
素晴らしい先生のクラスで本当に良かったです。
クラスのみんな、理名のこと覚えててくれるといいな~。
by oririmama | 2017-05-20 22:11 | 日本 2017春 | Comments(6)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧