理名、8歳♡

今日は理名の誕生日でした。

もう8歳。

毎年言ってるけど、

本当に早いな~!!!!!



朝起きて、プレゼントを開ける理名。

これは瑠花からのプレゼント。




b0167736_05293104.jpg




瑠花が自分のお小遣いで買いました☆




ナナ、グランダからのプレゼント。




b0167736_05303487.jpg


欲しい物を事前に伝えておいたので

嬉しそうな理名。

ちなみに、クロススティッチセット。3つも!!!



もう8歳だなんて~!

すっかりお姉さんな風貌で母ちゃん顔負けです。。。



自分で言うのもなんですが、

ここまで本当にいい子に育ってくれて

これから来るであろう、思春期や反抗期に対応できるか

自信がありません。笑



不良になっちゃったら、(あれ、不良って死語?笑)

ここで相談させてください。笑



理名、生まれてきてくれて本当にありがとうね♡




b0167736_05471810.jpg

(理名のリクエストにより、日本のレシピでストロベリーショートケーキ)




Happy birthday Lina.

Lots of love from Mummy and Daddy xxx




折り紙ネタは次回!!!





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪


[PR]
Commented by popoca at 2017-06-08 21:52 x
Linaちゃんお誕生日おめでとうございます!すっかり大人可愛いお姉さんですね。
就学期になると、本当に一年一年あっという間に過ぎてしまいますね・・・。
思春期や反抗期って個人差はあれど、日本では普段からスキンシップやコミュニケーションが
不足しているからではないかと思います。あとパパとママが不仲だと強く出やすいみたいですね。
LinaちゃんもLukaちゃんもダディさんベッタリみたいだし、全然心配ないでしょう。
うちの高校生の娘は私には多少あったもののパパには全然ありませんでした。
周りの話を聞くと、国際結婚組の方が反抗期ってあまり聞きませんでした。これからか?
ケーキは日本のレシピが一番ですね!
Commented by oririmama at 2017-06-09 04:31
☆popocaさん
ありがとうございます。
確かに、日本ではスキンシップないですよね~。
わたしも両親にハグなんてしてもらったことないかも。。。笑
友人の子が今セカンダリーでかなりの反抗期(ハーフ)なので
それを聞いて怖くなっていました。。。笑
でも、確かに家庭環境はありますよね~。
うちもたまに喧嘩してしまいますが、なるべく子供達の前では
気を付けているんですけど。。。汗汗
このいちごのショートケーキは旦那の家族にも大好評でした☆
やっぱりスポンジがふわふわしてて、美味しいですよね~♡
Commented by John at 2017-06-09 15:12 x
Linaちゃん、おめでとうございます。
相変わらず、優しそうです。

優しくていい子なのがよく分かりますが、
時には、我慢しなくていいよ、とか、好きなこと言いたいこと言ってみて、
とか言って、いい子でいることが責務になりすぎないように
解放してあげて欲しいなあ、なんて勝手に心配してしまいます(笑)
6月生まれのいい子だった私の、小さな心配です(笑)

まあoririmamaさんの娘さんだから、大丈夫かー(笑)
失礼致しました。


Commented by oririmama at 2017-06-11 05:52
☆Johnさん
ありがとうございます。
そうですよね~。わたしも理名と同じく長女なので
理名が我慢していることとか、よく分かるんです。。。
いい子でいなくちゃいけないって常に思っていましたから。。。
気付いた時には解放してあげているつもりですが、
きっとまだまだかもしれませんね。気を付けます!!
改めて考えさせてくださってありがとうございました☆
by oririmama | 2017-06-07 21:44 | 8歳~8歳半 | Comments(4)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧