キッチンからの眺め



理名:7歳8ヶ月 瑠花:5歳8ヶ月



かなり汚いですが、笑

(よく見たら、窓がめっちゃ汚い!!!笑)

我が家のキッチンからの眺め。



b0167736_06051018.jpg


トランポリンで楽しむ子供達を見ながらの

夕飯作りは悪くない!笑

料理は好きではないけれど、

こういう普通の事が幸せだな~と。


きゃっきゃっ言いながら

楽しそうに飛んでいるガールズ。

(瑠花、めっちゃ飛んでる!笑)


毎日、文句ばっかり言ってないで

感謝しないとね、わたし。笑



汚いキッチンから

失礼致しました!!!笑





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪





[PR]
# by oririmama | 2017-03-23 21:35 | Lina & Luka | Comments(0)

懐かしい動画

理名3歳くらい 瑠花1歳くらい


何故か写真がアップできないので

懐かしい動画を一つ。


瑠花に家族みんなの名前を言わせようとしているところ。


(別ウィンドウで開きます)

理名の前髪が。。。笑

ちょっとひどかったね。笑


でもこれ、かなりお気に入りの動画。笑





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪

[PR]
# by oririmama | 2017-03-21 23:55 | Lina & Luka | Comments(0)

漢字猛特訓!

日本では4月から小学2年生の理名。


春休みに、1週間だけ日本の実家の近くの小学校にお世話になるので

1年生の漢字を猛特訓中!!!!



b0167736_05370295.jpg


小学一年生で習う漢字って

80漢字もあるの、ご存知でした?

調べてみてびっくりです!


日本の小学生、頭いいな~!!!!

こんなにひらがな、カタカナとは別に覚えちゃうんだから。。。


アルファベットしかない国の人からしたら

「マジか~!!!!!!」って感じです。笑


漢字に音読み、訓読みがあることも理名に教えると

「え~!!!!!全部覚えるの無理~!

日本の小学生はどうやって覚えてるのぉ~?!?!」と。

そりゃそうだよね~。

どうやって覚えてたんだろう。。。


でも、普通に日本に住んでいれば

見るもの全てが日本語なわけで、

きっと思ってるほど難しいことではないんだろうけど、

理名はアルファベットしか使わない国の人なので、笑

もう、みんなすごいわ~って感心しまくっています。笑


日本まであと2週間。

もうそろそろパッキング始めないとな。。。。


楽しみで~す♡


焼肉焼肉♡

カラオケカラオケ♡




お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪


[PR]
# by oririmama | 2017-03-19 20:43 | 7歳半~8歳 | Comments(0)

スクーター洗車?中!

学校から帰ってきて、

突然スクーターをキレイにしたいと言い出した瑠花。笑


b0167736_08343782.jpg


お庭で。

大股広げて。

完全防備で。

歯ブラシで。笑


泥を落とした程度ですが、

きちんとキレイになりました!笑



話は変わりますが、

9月から仕事を始めて

すっかり運動不足。。。


週一回のテニスだけじゃ

全然運動にならないと思って

近所でもウォーキングしてみるかと

友人おススメのサイクリング&ウォーキングコースを

試してみました。


b0167736_08380824.jpg

近所にこんなところがあったなんて!

それにしても、道のりが見えなくて遠い。。。笑


b0167736_08392284.jpg


こんな景色も初めて!


てくてく歩いて行って順調なのかと思っていたら

(どこら辺を歩いているのかはさっぱりでしたが、

一応標識はあって、ここをまっすぐ行くとどこに出るとか

ここに出るとかあったから何となく。。。笑)



b0167736_08400101.jpg


いきなり行き止まり!!!!笑

と、思ったら横から出られたんだけど

子供達のお迎えの時間も迫っていたので

来た道を戻ることに。。。笑



b0167736_08424422.jpg


見覚えのある風景で、ちょっと安心。笑

無事、子供達のお迎えにも間に合いました!


ウォーキング、続くかと思いきや

急に寒くなったり

天気の悪い日が続いたりで

この日こっきり。笑


またもうちょっと暖かくなったら始めようかな~。。。笑


テニスだったら、一日中でもしていられるのに~!




お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪


[PR]
# by oririmama | 2017-03-17 23:45 | 5歳半〜6歳 | Comments(0)

The British Library

理名:7歳ヶ8月 瑠花:5歳8ヶ月



2月のとある週末、

家族みんなでBritish Libraryに行ってきました☆


お天気がいまいちだったロンドン。。。


b0167736_09004969.jpg



こっちから初めて見た London King's Cross Station。



b0167736_09024640.jpg


とっても素敵~☆

ロンドンっぽい~!!!笑

って一人で興奮していました。笑



さて、The British Libraryに着いて

早速お目当ての展示会を見る理名。



b0167736_09044735.jpg



ダディと一緒に読んでいますが、

もちろん母ちゃんは読む気ゼロでございます。笑

瑠花も。笑



b0167736_09053713.jpg

でも、絵は楽しく拝見しました~☆

理名、お気に入りの本の登場人物達のポートレイト。


瑠花も知っている本があったので

二人仲良く見ていました。


この後、下の階で色々な子供向けのイベントがあったので

いくつか参加して帰ってきました。


子供達、楽しかったみたいで良かった~♡

母ちゃんは疲れた~☆笑




お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪

[PR]
# by oririmama | 2017-03-15 23:56 | Lina & Luka | Comments(0)

不思議ちゃん瑠花

先日、仕事の関係で

First Aid Training を受けました。

キットをもらったので

持って帰ってきて、テーブルの上に置いておいたら。。。



b0167736_05545759.jpg



見えるでしょうか?

女の人と男の人の写真の上に

『Luka』、『daddy』と

なぜか名前を書いた瑠花。笑


どっちも似ても似つかないんですが。。。笑


どんな思考回路で

ここに自分の名前とダディって書こうと思ったのか知りたくて

聞いてみたら

「ただ書きたかったから書いただけ!」

という、何とも不完全燃焼な答えで。笑


瑠花、相変わらず不思議ちゃん街道まっしぐらです。。。笑





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪


[PR]
# by oririmama | 2017-03-13 20:58 | 5歳半〜6歳 | Comments(0)

朝から読書

ハーフタームが終わって

普通に学校が始まりました~。


朝食も食べ終わり、

歯も磨き終わり、

学校の支度も終わって

化粧をするわたしの前に座って

読書をする理名。



b0167736_05423645.jpg



こんな分厚い本を

朝から読めるなんて。。。

ほんと読書家だわ~。

時間さえあれば、とりあえず読む!

という理名。

すごいわ~。


どんどん賢くなりますように~!!!!笑



話は変わりますが、

2月に大切な友人の誕生日会があったので

一品持って行ってきました~☆



b0167736_05452626.jpg




豪華な食事が並ぶ~♡♡♡

もうこれだけで来てよかった~って思うよね。笑


そして、とある友人はなんと、

握り寿司を自分で握って♡



b0167736_05471010.jpg


とってもキレイに出来ててびっくり~☆

しかも美味しかった~♡

もう、ほんと幸せ時間でした~♪



やっぱり、持ち寄りパーティは

たまらんね~♡♡♡




お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪




[PR]
# by oririmama | 2017-03-11 20:49 | 7歳半~8歳 | Comments(0)

Hannah と Luke と

理名:7歳ヶ8月 瑠花:5歳7ヶ月



次の日の朝、

Hannah と Lukeが、犬達と一緒に

ナナの家に来てくれたよ~。



Alfie & Luka



b0167736_07021404.jpg




ナナの数独を見て

やってみたいと言い出す瑠花。笑




b0167736_07095192.jpg



妹もやるなら、

お姉ちゃん理名だって~と

理名も。。。



b0167736_07221840.jpg



二人とも、すぐ諦めていましたけどね。笑



午後はみんなで公園に行きました~☆



b0167736_07285293.jpg



お天気が良くて、気持ちいい~☆

(理名なんて、半そで!!!!!笑)





b0167736_07293238.jpg



Hannah と瑠花。

二人とも、随分真剣な顔。。。笑



そして、この日の夜、

カンタベリーにできた新しい日本食レストランで

夕食を取ることに♡



@ tamago


b0167736_07330556.jpg




b0167736_07325260.jpg



b0167736_07324550.jpg



幸せな時間でした~♡



以上でナナ宅はおしまいで~す!!!


二泊三日と、弾丸でしたが

ゆっくりさせてもらえて、感謝感謝です☆






お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪








[PR]
# by oririmama | 2017-03-09 22:35 | Lina & Luka | Comments(0)

みんなで塗り絵~♪

理名:7歳ヶ8月 瑠花:5歳7ヶ月



アルパカを見に行って帰ってきてから

ガールズは塗り絵タイム~♡


b0167736_05593244.jpg



Luke は一人で走り回ってましたけど~♡笑



b0167736_06004233.jpg


瑠花、上手に塗れました~☆

塗り絵なので、

うさぎの絵を描いたのは瑠花ではありません。笑

(インスタに載せたら友人が勘違いして「すご~い!」って褒めてくれたんで

一応念のため。。。笑)



理名はロビンの塗り絵中~。



b0167736_06031107.jpg



Hannah は写真があまり好きではないので

撮らせてくれませんでした。。。笑


そして、Lukeは速すぎてブレる。。。笑


ということで、二人の写真は諦めました~!!!



夜、暗くなってきてから

グランダに借りた双眼鏡で外を見る瑠花。



b0167736_06074587.jpg



暗くて何も見えないと思うんだけどね。。。笑



次回は次の日の様子~!!!!





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪


[PR]
# by oririmama | 2017-03-07 21:09 | Lina & Luka | Comments(0)

ハーフタームはナナ宅へ

理名:7歳ヶ8月 瑠花:5歳7ヶ月


ハーフターム中、

二泊三日でナナのお家に行ってきました~



お昼くらいに着いて

みんなでランチを食べてたら

従姉弟たちが来てくれました~☆


Luke と理名。


b0167736_05361623.jpg


Luke、小さくて可愛い~♡


この後、みんなでお散歩に行きました~。


b0167736_05373928.jpg

b0167736_05380265.jpg


b0167736_05382523.jpg
遠くに見えるのは

アルパカかラマ。

ちなみに違いが分かりませんが。。。。笑


遠いな~。。。と思っていたら。。。



b0167736_05395374.jpg


ズンズン近づいてきました。。。笑

臭かった~!!!!笑


餌持っていると思われたのか

めちゃめちゃ見られて、

子供達ちょっと、ビビってました。笑


どうやら、この子達はアルパカらしいです。(友人談)


この後は家に戻りました~。


その様子はまた次回♪





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪



[PR]
# by oririmama | 2017-03-05 20:43 | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧