カテゴリ:22週目( 5 )

るか 22週目

今日の理名の記事はコチラ


何だか急に大きくなったお腹。笑


b0167736_5341127.jpg



ね、大きいよね?大きいよね?急に大きくなった!笑


心配だったけど、24週チェックをGPのドクターとするのですが、

24週目は日本にいるので、水曜日行ってきました。


そして、血圧、尿検査、るかの心音、すべて異常なしで大丈夫。

お腹も大きくないから心配しないで、と言われたけど・・・。

しかも、あなたはスリムだから!って。笑


誰と比べてスリムって言ってるのか明らかだから、

(もちろん、肥満大国になりつつあるイギリスにいる人たち!!!笑)

素直に喜べないよね。笑


日本に帰ったら、デブ扱いされるんだろうな~。

あ~、怖い、怖い。笑


みんな、お手柔らかにね!笑


というわけで、るか、順調です。

胎動もかなり感じまくっています。

あ、今も動いた!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-03-10 20:39 | 22週目 | Comments(2)

お友達宅訪問♪



朝:トースト3枚(イチゴジャム)
昼:から揚げ、ちらし寿司、春巻き、お野菜、グリーンカレー etc
夜:なし

今日は土曜日なのに、7時半起き。

友達と一緒にあるお友達の家に遊びに行くため、

その前に友達とちょっとお茶。

10時半にWaterlooの駅で待ち合わせ♪

その後、みんなで合流して、

ある料理本を出版する友達の家へ!



これが、その本!!!



b0167736_17241026.jpg




着いたらたくさんの美味しいお料理♪

40人くらいは来てたかな~。

素敵なお家に、お子さんもとってもよくできてる!

子育て本も書いてねって頼みました。笑


可愛い日本人がたくさんいて、

おしゃべりも楽しくて、

たくさんお友達もできて、

とっても楽しい一日でした♪


そうそう、たまたま英国で出産したママがいて

色々話を聞いたら、

エコーは2回しか撮ってくれないらしい!

だから、あたしはもうないんだって!

そんなんでいいのかな~・・・。

不安だけど、彼女が、

「どうにかなるから、大丈夫~!」って。

妊娠中に17キロ太ったらしいけど、

看護婦には大丈夫よぉ~って言われたらしい。笑



[PR]
by oririmama | 2009-02-07 21:19 | 22週目



朝:ご飯&お味噌汁&昆布の佃煮
昼:ご飯&玉子焼きほうれん草入り&肉じゃが
夜:ご飯&肉じゃが

朝、道路が凍ってて危なかった~。

全く、雪かきってことをしないから、この人たちは、

歩道が危なくて仕方ないよ!涙


夜は旦那が遅くなるはずだったけど、

急遽早く帰って来ることになり、

ご飯はひとりうどんにでもしようと思ってたから、

急いでご飯を炊いて、作ってあった肉じゃがと

旦那には玉子焼きも作りました。

わたしはお昼に食べちゃったからね。


妹に「トコちゃんベルト」を送ってもらって

寝るときに着けてみた。

締め付けられてる感が効くらしい・・・。

これでもぐっすり眠れちゃったから、

しかも、9時半に!笑

相当疲れてたのね~、あたし。笑



[PR]
by oririmama | 2009-02-04 21:16 | 22週目

まだ・・・?




朝:ご飯&お味噌汁&昆布の佃煮
昼:カップ焼きそば&ポテチ
夜:焼肉丼&きんぴら&お味噌汁&1スコーン

今日はわたしの住んでるエリアの電車は

残念ながらきちんと動いていたので

出社しました。涙


でも、出社したらしたらで、

まだ電車が動いてないエリアの人はもちろん来れなくて

忙しかったです。涙

でも、まだ動かないエリアがあるんですね~。

日本だったら、ほんとありえないけど、

18年ぶりの大雪だから仕方ないか~。

日本みたいに毎年降るわけじゃないからね。。。

わたしも休みたかったけど、

電車動いてるのが明らかに分かったので、

行きました。←イギリス人みたいにサボり癖が!!笑


旦那は今日もお休みでした!


まだ今家の鍵が一つしかなくて

それを旦那が持ってたんだけど、

私が帰る頃まで家に戻るって言ってたのに

いなくて、玄関で寒い中まちぼうけ。涙

20分して急いで帰ってきました。

かなり罪悪感があるらしく、

ご飯の準備以外、全てやってくれて、

肩と背中のマッサージまでしてくれました。

妊婦にはみんな、優しいな~♪




[PR]
by oririmama | 2009-02-03 21:13 | 22週目

大雪



朝:ご飯&お味噌汁&昆布の佃煮&お餅2個
昼:照り焼きサーディン丼
夜:焼肉丼&お味噌汁&きんぴら

朝起きたら、庭が真っ白!!

そうです、ロンドンで大雪が降ったのです。

さあ、大変。

色々な機関が動かなくなり、

バスはなし、

電車もほぼなし。

で、会社に行けません!やったぁ~♪


ということで、一日お片付け。

旦那の学校も今日、明日は閉鎖で

旦那もお休み。

二人でまったりゆっくり片付けをしました~。

あ~、また大雪降ってくれないかな~。


冷蔵庫がからっぽだったので、

食料品を買いに行きました。

雪がつもってて、何か嬉しかった♪


理名も大喜びです♪



[PR]
by oririmama | 2009-02-02 21:12 | 22週目

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧