カテゴリ:23週目( 6 )

るか 23週目

今日の理名の記事はコチラ



ほんとに急に大きくなったような気がするお腹。笑


b0167736_6194683.jpg



今のところ、全て順調です。

もう、普通の下着がきつくて、妊婦用を履きだしました。

そしてワンピースが楽チンでいいぃ~♪

でも、数枚しか持ってないから、いつも同じの着てるけどね。笑


るかの動きもかなり激しいです。

お腹がぽこぽこ動くのが見えますから。

元気に動いてくれてて、何よりです。


理名も可愛くて仕方ないけど、この子もきっと可愛いだろうな~♪


ほんと、楽しみです☆



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-03-17 21:23 | 23週目 | Comments(0)

久々の検査



朝:ご飯&お味噌汁&タイサラダ
昼:ご飯&麻婆豆腐
夜:スパゲッティボロネーゼ(旦那作)

今日は朝、久しぶりに病院へ行って検査を受けてきました。

エコーは2回で終わりだから、

もう映像で見ることはないのね~。

さすが無料なだけはあるわ。笑


今日の検査は全て順調で

赤ちゃんの大きさも体重もいたって平均。

この平均ってのが怖くて、

イギリスの平均に間違いないだろうから、

それって大きいのかな~とか思ったり。汗


今のところ、わたしの体重、+6キロだけど、

ヘルシーねって言われたから、大丈夫ね。


理名の心臓の音も聞きました~。

バクバク早くて一生懸命生きてるんだな~って

実感しました。

早く会いたいな~☆


今日もかなり元気に動き回っていました。

ご飯食べたあとが多いのは

「母ちゃん、食いすぎだよ!ここ、狭くなってきたよぉ~!!」とか

言ってるのかしら?笑




[PR]
by oririmama | 2009-02-18 21:38 | 23週目

ヘアカット



朝:ご飯&タイサラダ
昼:KFC
夜:韓国料理

今日は、な、なんと6ヶ月ぶりに

髪を切りに行きました。

最後に切ったのは8月の日本で。

友達の旦那様に切ってもらって以来でした~。


こっちに戻ってきて妊娠が発覚して、

それからつわりが始まって、

とてもじゃないけど、

美容院どころじゃなかったから!

言い訳じゃないけど、

やっと行けた!

そして、すっきりした~!

髪を乾かす時間が短縮できて

嬉しい♪笑


旦那に車で送ってもらって

日本人のいる美容室に行ってきました。

ランチは急いでKFC。

これが美味いんだな~。

塩分取りすぎちゃうけど、美味しくて大好き☆


夜は旦那の大好きな韓国料理屋へ。

かなり食べ過ぎちゃった一日でした。笑


あ、そう言えば今日はバレンタインでしたね。

すっかりもちろん忘れていたわたし。

旦那は朝ちょっと出かけてて

その帰りにお花とカードを買ってきてくれました。



b0167736_1735292.jpg




またやっちゃったよ、あたし。。。

旦那には

「大丈夫、期待してなかったから。」

って言われちゃいました。

ごめんね~。。。笑




[PR]
by oririmama | 2009-02-14 21:34 | 23週目

一人ご飯



朝:ご飯&お味噌汁&納豆
昼:ご飯&きんぴら&タイサラダ&スコーン1個
夜:お餅3個&うまいぼう2本

食生活が乱れてきた~。

大変だ~。

旦那が夕飯要らないと、

作る気力がなくてね。。。

昨日もそうだから・・・。


それにしても、一人お家で夜ご飯て

寂しいね~。

わたしが前の職場で働いてるとき、

忙しくていつも帰りが遅かったから、

旦那はいつも一人ご飯だったんだと思うと

切なくなりました。

たったの2日間だけど、

一人で食べてもね~って感じで。

やっぱり、美味しいね、とか、

その日の一日の出来事を話し合いながら食べるご飯は

全然違うと思った。


夜10時には寝てしまうわたしたち夫婦は

食事の時間がとても大事な

コミュニケーションの時間です。。。

子供が産まれたらまた違うだろうけどね!


理名はかなり激しく動いてて、

何か中で起こってるのかしら???

と思うほどでした。笑





[PR]
by oririmama | 2009-02-12 21:29 | 23週目

妊娠バッチ



朝:ご飯&お味噌汁&昆布の佃煮
昼:ご飯&タイサラダ&納豆
夜:スコーン2個

今日も寒かったロンドン。

使用期限の切れたホッカイロでも

かなり役に立ちます。笑


今日は仕事のあと、

日本食の買出しに、

ロンドンのど真ん中まで行ってきました。


昆布の佃煮がなくなっちゃったら

すっごくほしかったのに、

お店でも売り切れ。涙

あ~、これから毎朝、何をご飯と一緒に

食べよう・・?笑


帰りの電車はいつも、混むんです、このど真ん中からの。

でも、先日もらった妊娠バッチをつけてるから、

みんな席を譲ってくれるだろう!と思ってたら

そうでもない。。。


これがその妊娠バッチ。

赤ちゃんが乗ってますよ!って意味。



b0167736_17302152.jpg





目の前に座ってる男の人なんて、

見てみぬふり。

隣のおじさんが声をかけてくれたのも

降りる一駅前。

あまりの冷たさに

怒る気力もなし。。。


今度こそ勇気を出して、

「席譲れぇ~!!!!」って

言ってみようと思う。笑


旦那に言ったら、カンカンでした。





[PR]
by oririmama | 2009-02-11 21:26 | 23週目

寒い寒い月曜日



朝:ご飯&お味噌汁&納豆
昼:お寿司&からあげ etc 日本食
夜:ご飯&お味噌汁&鮭のムニエル&お野菜&タイサラダ

今日は東京からお偉い方がいらっさってて

緊張した一日でした。

(わたしはしてないけど。)

お昼は会議室でみんなで出前した日本食とサンドイッチ。

やっぱりお寿司は人気で早い者勝ちでした!笑


お偉い方の他にも

エジプトや、ノルウェーからも

マネージャーたちが集まり

大きな会議がありました。

みんないい人でした。


夜、旦那がギターを個人で教えだして、

ちょこっとした小遣い稼ぎ!偉い!

彼の大好きな鮭のムニエルを昨日

作っておきました~♪

タイサラダも彼の大好物!

あっという間にご飯もなくなりました☆


理名も相変わらず元気に動いてます。

わたしがお腹いっぱいになると、

よく動くの!!

きっと、きついのね!笑




[PR]
by oririmama | 2009-02-09 21:23 | 23週目

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧