カテゴリ:30週目( 2 )

Parent Education その1



朝:お味噌汁
会社で:おにぎり1個&ケーキ一切れ
昼:卵サンドイッチ&ヨーグルト
夜:トマトスープ&サラダ&ちょっとポテチ


体重はもう測ってないので、分かりません・・・。笑


今日のお腹。笑
b0167736_16364758.jpg



大して大きくなってないと思いますが、

もう、既に十分大きいですから。笑



重くて腰に負担が・・ということはまだないみたい。

寝るのも、ものすっごく疲れて眠い時は

仰向けでもまだいけます。


ちょっと前はうなされてたりしたけど、

今は大丈夫。



今日は第一回目の Parent Education でした。

合計3回あります。

日本で言う「両親学級」みたいなものかな?

もちろん、ococoにも来てもらいました。


今日のお題は、「Labor (陣痛)」。

陣痛が始まって、わたしがどうするか、旦那がどうするか、などなど。


色々友達から聞いていたので、何となくわかりました。

陣痛が始まったら、こういう体制をした方がいい、とかいう一覧や、

どこに電話をするとか。


読み物をたくさんもらいました。

読むの、苦手なのね~・・・。涙


質問は?とか聞かれても、何を聞いていいのやら?みたいな。笑


1時間半のLessonでした。


41週目になっても産まれなかったら、

また病院に行って、促進剤を打ったり、

破水を起こさせたりするっていう話も聞き、

その破水するための道具とかも見せられ、

思わず、

「それって痛い?」って聞いちゃいました。笑

だって、ものすごく痛そうなプラスチックのとがったのを見せてくれるんだもん!


手に取ってみて、わたし、たぶん、すごい顔してたんでしょうね。

Midwifeに

「それ使ってないから、大丈夫よ。」と言われ、

いや、わたしの顔の表情をそっちの心配じゃなくて、痛そう!の心配!

って突っ込みそうになりましたが、止めときました。



次はまた来週です。


色々本を読んで、勉強しなさいと言われたから、

これから、毎日、読書の日々です。涙



Lesson中も、理名は活発に動いていて、

Midwifeの声が聞こえてるのかしら?って感じでした。笑





[PR]
by oririmama | 2009-04-02 21:32 | 30週目 | Comments(2)

ちょっとダイエット



朝:お味噌汁
昼:ハンバーグ&ブロッコリーとにんじん&ご飯&ヨーグルト
夜:ご飯&明太子&スープ&サラダ&パン1枚


もう体重測るのを止めました。

家の体重計、おかしいから!

1分で1キロも変わるはずないよね~。


でも、プチダイエット。

というか、昼間はどうしても食べ過ぎるから、

夜控えめに。


のはずが、明太子の誘惑に負け、

(会社の社長が日本から出張で戻ってきた時に買ってきてくれたんです!!私にも!!)

夜、普通にご飯1膳食べちゃいました。涙

しかもスープと一緒にパンも。涙


旦那はご飯と明太子以外一緒で

旦那が帰って来る前に食べちゃったから、

後で旦那に言ったらびっくりしてた!笑


あ~あ、この食欲、どうしよう。。。

コントロール不可能だわ。。。


理名が産まれるまであと68日。

長いな~・・・。


今日は旦那がお腹を触ってる間、

ものすっごい勢いで動いてて、

旦那に触られると嬉しいのかな~?

大きい温かい手だからね!


あ、朝、そういえば、

またしゃっくりしてた、電車の中で!笑

可愛いな~♪





[PR]
by oririmama | 2009-03-30 21:27 | 30週目 | Comments(6)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧