カテゴリ:32週目( 2 )

るか 32週目

今日の理名の記事はコチラ


るか、32週目に入りました。


b0167736_5132544.jpg



あと2ヵ月くらいで出てくるのね~!!!

何だか二人目の妊娠はあっという間ですね!


そうそう、両親に漢字を考えてもらって決定しました!


『瑠花』です。


何だか見た目も可愛くて?

かなり気に入っております。


とにかくよく蹴る!もうお腹の皮が伸びそう!笑

すごく元気です。理名のときより元気な気がするな~。

ま、理名のときは働いていたので、こんなにのんきに観察してなかったんですけど、

とにかく痛い!蹴りがとっても強いです。


プレイグループに行くたびに、「え、あと8週間で出てくるの?お腹小さいわね~!」って

褒められる?のに、

やっぱり日本人に会うと、そうでもないらしい。笑

ま、体重も確実に増えてますから。

10キロなんて、イギリス人にしたら、まだまだ。笑

この間なんて、適当くさいけど、「16キロまで増えていいのよ、イギリスでは!」って

イギリス人ママに言われましたよ!笑

ほんとか~???ま、8キロしか増えなかったっていうイギリス人ママさんに

出会ったことはないけどね。。。笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-05-17 21:03 | 32週目 | Comments(2)

Parent Education その3



朝:バナナ&コーヒー
会社で:おにぎり1個&ケーキ1個
昼:ご飯&きんぴら&クリームコロッケ&野菜
夜:ケーキ1個&野菜スープ

またまたケーキを食べすぎた一日でした。

(でも、わたしの誕生ケーキを会社で。笑)


今日は最後の『両親学級』。

もう、眠くて眠くて、話を聞いている間、

かなり寝ちゃいそうでしたが、

今日は、Labour Ward と Birht Centre という部屋を見に行きました。



b0167736_16403466.jpg




今までMidwife が

「どちらで産んでもいいのよ。あなた次第よ!」って言ってたけど、

見るまで、違いがいまいち分かりませんでした。

写真はBirth Centre。

もちろん、病院によって色々ですが、

小さいプール(大きいお風呂みたいなの)があって、

陣痛の始まった妊婦さんをリラックスさせ、

ここ(プールの中)で出産ができるというお部屋。


その代わり、何か母体や、赤ちゃんに異常がある場合は

ここでは出産できず、

Labour Wardという部屋に移されます。

ここでは無痛分娩ができるそうです。


写真はないけど、

ここにはゆったりとしたお風呂があって、

中では出産できないけど、

陣痛を和らげるために、

ゆっくりお湯につかれるらしい。


思ったよりもきれいでビックリしました。



見ていたら実感がわいてきて、

怖くなりました~・・・。



その後、Breastfeeding のDVDを見たり、

こんな紙をもらったり。


b0167736_16462066.jpg


b0167736_16463964.jpg



ミルクよりも、Breastfeeding をかなり奨励しています。




Birht Plan を考えなさいね、と言われました。

自分のしたいように、出産できるそうです。

そう言われても、何がいいのやら?って感じ。

Midwifeに聞いても、

「人それぞれだからね、何がいいなんてないのよ。」ってさ。




今日のわたし、32週目のわたしのお腹。

会社のトイレの鏡を使って撮ったから、ちょっと暗いけど。


b0167736_16482870.jpg


b0167736_16484982.jpg



前から見ると、くびれが全くなくなってるのがよく分かりますね~。笑

もう、ドラム缶みたい。笑


夜、重くて、うなされます。笑



あ~、不安。

あと1ヶ月ちょっと。

破水があって、陣痛を待つのみ?みたいな。




母親強し。




[PR]
by oririmama | 2009-04-17 16:41 | 32週目 | Comments(11)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧