カテゴリ:13週目( 6 )

るか 13週目

理名の成長日記と同時に、二人目の妊娠日記も時々つけてみようと思います。

今日の理名の日記はコチラ!!


名前はococoとずっと前から考えてて、男の子でも、女の子でも

『るか』にしよう!って決めていました。



男の子、女の子で、英語のスペリングは変わってくるのですが・・・。

漢字もまた父に色々考えてもらったので

性別が分かったら決めたいと思います!



ちなみに、うちのエリアの病院では、産まれるまで性別を教えてくれません。

もちろん、プライベートに行って、お金を払えば教えてもらえますけど・・・。

80ポンド(1万円くらい?)と聞いて、いいや~っと思っちゃいましたけど。笑

日本に帰ったとき、もしもっと安かったら日本で確認したいな~と思います。



今回、つわりが前回に比べてかなり楽で、

本当に妊娠してるのか、かなり不安でした。

もちろん、妊娠検査薬で陽性反応は出ていたんですけど、

やっぱり目で確認するまではね・・・。

つわりは、朝晩気持ち悪くなるくらいで、吐く事はないし、

食べられないものもないし!

すっぱいものは、毎日食べたいですけどね!

普段、梅干は大っ嫌いで絶対食べないのに、

妊娠してから、毎日食べてます。笑

おつけものも。笑

あとお酢。今、大好きです。笑



理名のときは、5ヵ月くらいまでつわりがひどくて、

お肉、お魚が一切食べられませんでした。

見てるだけでも気持ち悪くなって、

スーパーに行くのがかなり辛かったけど、

今はお肉もモリモリ食べます。

だから、今回は男の子かな~?なんて勝手に想像してますが・・・。笑



お腹も少し出てきたような気がして・・・。

ただ、これはクリスマスディナーかな~?とも思ったり。笑

でも、7cmの子が入ってるんだから、

出ててもおかしくないような~・・・。と言い聞かせて。笑

何本かズボンがきついですけどね。。。。



というわけで、少しずつ、お腹の写真も時々載せながら、笑

妊娠日記も書いていこうと思います。



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-01-06 21:16 | 13週目 | Comments(6)

やっぱり



朝:トースト2枚
昼:トースト1枚&サラダ
夜:なし

やっぱりつわりは終わってなかった・・・。

ランチの後、気持ち悪くて悪くて

起き上がれず、

ずっとソファに横たわっていました。

トイレに駆け込むけど、

何も出てこず、

ただただ気持ち悪いだけ・・・。

何か食べなくちゃと思っても

何も食べたくなくて・・・。

もう終わったと思ったのに、甘かった・・・。

とほほ。


[PR]
by oririmama | 2008-12-06 00:26 | 13週目

今日も!



今日も朝から調子がいい!

朝:はちみつヨーグルト&トースト1枚
昼:親子ちらし
夜:Chinese take away (Sweet&Sour king prawn) & Egg rice

朝、家でも会社でも

気持ち悪くならなかった♪

夜もモリモリ食べられたし・・・。

つわりが本当に終わってくれたなら

かなり嬉しいな~。


金曜日だけど、

家でゆっくり旦那とテレビを見ています。


あ~幸せ~♪



[PR]
by oririmama | 2008-12-05 00:19 | 13週目

よだれ



朝:はちみつヨーグルト
昼:五目チャーハン(日本製の素を使って。笑)
夜:パッタイ&カラマリ(タイレストランにて)

今日は気持ち悪くならなかった!

つわりが終わったのかも!と思うと嬉しい♪


朝の電車で爆睡していたら、

ふと目が覚めて、

下向いていた口からよだれが・・・。

前の人は新聞読んでて気づいてない・・・と思う。

あ~、恥ずかしかった。

もう何回目かしら・・・?笑


でも、まだ駅を乗り過ごしたことはないの!←自慢!


夜は友達と誕生日プレゼントを買いに

Oxford Street へ出かけました。

Xmasシーズンのため、ものすっごい人。

人のせいで気持ち悪くなるかと思いました。


夜はお気に入りのタイレストランに行って、

一人チップ入れて2000円くらいですんじゃったからラッキー♪



[PR]
by oririmama | 2008-12-04 00:15 | 13週目

さ、寒い!



今日も鼻をつまんで出社。

それにしても、寒い寒いロンドン。

朝:ヨーグルト
昼:豚キムチチャーハン
夜:かぼちゃスープ&トースト1枚&サラダ&ロールケーキ残り

豚キムチチャーハンは

日本の混ぜるだけのやつです。

豚なんてどこにあるの?って感じだったので、

難なく食べられました。


朝家で具合が悪くなったけど、

会社では大丈夫でした。


お腹がぽっこりしてきて、

でも果たしてこれは baby なのか、

ただの昔からの脂肪なのか・・・。

みんなに、言われるけど、

「Fat かも。笑」と言っています。



[PR]
by oririmama | 2008-12-02 00:13 | 13週目

駅を降りてからが戦い!



今日はきちんと会社に行きました。

いつも会社に行く寸前、

食器を片付けているときに

ううぅっと来るんですよね。

で、ここでトイレにいっておくと、

後が楽なんですね~。

これがないと、会社でトイレにこもります。笑


駅に着くと、

みんな一斉にたばこを吸い出すんですよ。

また、駅の近くにEnglish Breakfastを

提供しているカフェがあって、

ここのベーコンやらお肉やらの匂いと

たばこの匂いが辛くて辛くて、

ここを通るときは鼻をつまみます・・・。涙


朝:はちみつヨーグルト
昼:オムライス(日曜の残り)
夜:トースト1枚、キャロット&コリアンダースープ(スーパーの)、ロールケーキ

夜、ロールケーキ食べすぎちゃいました。

日本のロールケーキが食べたい・・・。涙



[PR]
by oririmama | 2008-12-01 23:59 | 13週目

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧