カテゴリ:39週目( 5 )

予定日1日前 -破水- 39週目


b0167736_161562.jpg



とうとう1日前になりました。

でも、あまり下がってないお腹・・・。(ちょっと鏡が汚い。笑)

歩きづらいけど、

周りの体験者が言うほど、

歩きづらくないから、

まだ十分下がってないみたい。


今日はまたMidwifeに診てもらいました。


血圧:良好

尿検査:異常なし

理名の心臓音:異常なし

お腹の大きさ:39センチ(普通)


昨日の前駆陣痛の話をしたら、

「それは前駆陣痛でもないわ。痛むところが違う。」って

あっさり言われました。笑

じゃ、何?って聞いたら、

「Babyの位置のせいだったり、動きだったりするから、心配することない。

痛むのはここだから。」

って胸の真下あたりを指して言われました。


そっか、やっぱりあれはただの痛みだったのか~。

でもそれでもかなり痛かったけど、

あれからそんな痛みはないし・・・。


明日予定日だけど、

出てきそうにはないわね・・・。


気長に待とうと思うけど、

いつってはっきり分かったら、どんなに気が楽か・・・。


ま、これも人生、楽しまないとね♪


今日も理名、グルングルン、元気に動いてます♪


夜追記:

夜、11時半頃、シャワーを浴びて出てきたら、

じわ~っと生暖かいものが出てきて・・・。

破水しました!!

ococoが病院に電話をしたら、

髪を乾かして、準備をして

病院に来てくださいと言われ、

早速行きました。

まず、尿検査をして、

血圧測って

血液検査もして(結果は24時間かかるらしい)

理名の心臓音も30分記録を取って

でもその間も破水は続き・・・・。汗

とりあえず、全て順調なので、

家に帰されました。


破水した86%の女性は24時間以内に

出産するらしい・・・。


ということは、わたしも、その可能性があるかも?!


大興奮です!!!


一応明日、一日様子をみて、

何もなければ、日曜日 7日の朝に病院に電話をして、

どうするか決めるそうです。


どうなるかな~???

理名と、もうすぐで会える♪♪♪


かなり、楽しみです☆

こうして、書いてる今も、

理名はまだお腹で元気に動いてます♪









[PR]
by oririmama | 2009-06-05 22:12 | 39週目 | Comments(4)

予定日2日前 39週目



2日前です・・・。

今日は、何の痛みもありませんでした・・・。


今日も母とお買い物。


出産の時に、必要らしいガウンを買いに。

Primarkに行きました。

白い薄手のガウン、£6.00。笑

これで十分です。笑

どうせ汚れるんだろうし。


その後、ランチ。

ずっと食べたかった、KFC。

あ~、幸せ。美味しかった。

カロリー高いのは分かるけど、

どうしても食べたかったのです。


駅まで歩いて、また歩いて家に帰って。

まあまあ歩いた方かな。


夕方、夕食の後、

また家を見に行きました。

最悪な家でした~。。。


また、家探しです。


今日は理名、グリングリン動いてました。

まだかな~???






[PR]
by oririmama | 2009-06-04 21:08 | 39週目 | Comments(6)

予定日3日前 39週目



今日はどこにも出かけず、

母と一日お掃除、お片づけ。



といっても、狭いフラットなので、

午前中で終わり。笑



午後は昼寝したり、

ネットしたり。



今日は全然歩きませんでした。



でも、夜。

8時25分ころ。

左わき腹あたりに、激痛!!!


最初は何が何だか分からず、

ひたすら痛いぃ~と母とococo に訴え、

ベッドに横になること5分。

(実際自分では10分くらい横になって痛がってた感じだけど、たったの5分だけらしい。母談)


痛みが嘘のようにおさまりました。


もしかして・・・・と思ったので、

急いでシャワーを浴びました。


あれから1時間弱。


まだ2回目の痛みはありません。



今夜来るかしら???


まだ3日前だけど・・・。汗汗








[PR]
by oririmama | 2009-06-03 21:25 | 39週目 | Comments(6)

予定日4日前



予定日4日前です。

今日は、とってもお天気がいいので、

朝からお洗濯をしました♪



その後、

母とお買い物。また?笑


b0167736_1302042.jpg



まずはArgos。ここはカタログショップ。(っていうのかな?)

写真立てを探してたけど、

案の定、素敵なのは見つからず。(当たり前?笑)


b0167736_1314221.jpg



次に、搾乳機と甥っ子のおもちゃを探しにmothercareへ。

気に入ったおもちゃがあって、

それを聞いたら、ストックがないから、取り寄せになると。

それは、分かった。

で、取り寄せるデリバリーチャージが、£4.99かかりますと言われた。

え?って感じで、

「客が払うの?」

って聞いたら、

「うちではストックがないから、デリバリーチャージがかかります。」と。

何で????

「ストックがないから。」の一点張り。

アホかこの人たちぃ~。。。ってもう話にならなくて帰ってきました。

(搾乳機は買ったけど。)

絶対このおばさんが間違ってるから、

違うお店で今度聞いてみることにします。


気を取り直して、その後ランチ。

母が、

「せっかくイギリスにいるし、Fish & Chipsが食べたいわ!」

と言うので、

パブランチ。


わたしのハンバーガーランチ。


b0167736_138588.jpg



また写真を撮り忘れて、一カジリしちゃったけど。笑


母のFish & Chips。

b0167736_138264.jpg



これも食べかけですみません。笑


ビネガーとタルタルソースをかけて、美味しかったみたいです♪


この後、さらに歩いて、

食料品をまた買いに行って、(毎日行ってる?笑)

たくさん歩いて帰りました♪



あ~、お腹いっぱい♪


今日は、歩いていて、

足の付け根が急に痛くなったりしたな~・・・。

でも、ストレッチしたら、すぐ治ったけど。。。

今まではあまりなかったけど、

やっぱり、理名、少し、下に下りてきてるのかな???








[PR]
by oririmama | 2009-06-02 17:26 | 39週目 | Comments(4)

とうとう39週目に突入!



今日から39週目。

今日もたくさん歩いて

疲れたけど、

どうにも、理名はまだ出てきそうにないな~・・・。


でも、たくさん歩いたあと、

足の付け根が痛くなった。

今までは平気だったのに!!!!


下がってきたかな~???


でも、まだまだ元気に動いてます。


体重は・・・・あれから怖くて測ってませんが。笑








[PR]
by oririmama | 2009-06-01 20:36 | 39週目 | Comments(6)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧