カテゴリ:生後1日~( 13 )

瑠花 生後3週間

金曜日で瑠花、生後3週間になりました。早いぃ~。


b0167736_5571016.jpg
b0167736_5572390.jpg



ほっぺたが、だいぶふっくらしてきました!

まだまだ軽いけどぉ~。

次の金曜日で4週間。

前日の木曜日に検診に行って、体重を測ってこようと思います!

楽しみだ~☆



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-07-10 22:00 | 生後1日~ | Comments(0)

瑠花 生後2週間

何だかあっという間に毎日が過ぎて、

瑠花も2週間を過ぎました。



b0167736_5174451.jpg



先週の火曜日から水曜日を抜かして毎日、

理名をまたプレイグループに連れて行っているのですが、

(瑠花は母が家で面倒をみてくれています。)

他のお母さん方に、

「とても2週間前に出産したとは思えないほど元気ね!毎日プレイグループに来れるなんて!」

と、言われています。

かなりあくびしながら、理名のことみてるんですけどね。笑

でも、本当にお産が楽だったお陰で、もう普通の生活ができるし、

理名の時がひどかったせいで、今とっても楽です。


瑠花、昨日は夜中1回しか起きず、3時間くらいまとめて寝てくれるので

今日はいつもよりとっても楽でした!


今夜もたくさん寝てくれますように・・・。



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-07-04 21:22 | 生後1日~ | Comments(2)

瑠花 生後10日前後

最近ミルクを飲んだ後、少し起きているようになって

やっと目をちゃんと開けている瑠花の写真が撮れました!


b0167736_6112718.jpg


b0167736_611583.jpg


b0167736_612373.jpg


b0167736_6133291.jpg



くっきり二重です。

今はどっちに似てるかな~?

わたしには全然まだ似てないような気がする・・・。笑


一番最後の口を開けている写真はお気に入りです♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-06-29 22:25 | 生後1日~ | Comments(2)

お昼寝Lukaちゃん

瑠花、本当に良く寝てくれる子なので、助かっています。


b0167736_4323196.jpg


手が可愛いぃ~

b0167736_4325289.jpg



今日、Midwifeが来て、また瑠花の体重検査をしました。

前回2750gまで落ちていた体重が

2880gまで増えていました。良かった~♪

着々と大きくなっているみたいです。

母乳の出もすごくいいので、理名の時みたいな苦労が全然ないィ~。


母が来て、かなり楽な生活をさせてもらっていますが、

明日は久しぶりに理名をプレイグループに連れて行こうと思います♪

瑠花は母に預けて・・・。



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪

[PR]
by oririmama | 2011-06-27 20:37 | 生後1日~ | Comments(0)

瑠花 生後4日目

おとといの写真ですが。

瑠花、理名のおさがり、ぶかぶかです。笑


b0167736_5114139.jpg


b0167736_5122054.jpg



こちら、↓理名の生後3日目の写真。


b0167736_5295471.jpg



やっぱり似てますよね~?!?!



昨日ミッドワイフが来て、瑠花の検診をしました。

瑠花、体重が減っていて2700g台になっていました。でも

これは普通なので大丈夫。


瑠花はとにかく良く寝てくれます。

ミルクが足りてるからでしょうね~。

理名の時は、粉ミルクを足したら駄目だって言われてたから

母乳が足りなくて、最初の1週間、いつも理名起きている時は泣いていました。

それに比べて、瑠花は母乳も飲むし(でもまだ量は少ないですけどね・・・)

粉ミルクも大体40mlくらい飲みます。

そして、2~3時間くらい余裕で寝てくれます。時には4時間以上!

夜もまとめて寝てくれるので、わたくし、ほんと楽チンです。

今日もミルクを飲んでる時以外、ほとんど寝ていました。笑


今日は午後から、瑠花の耳の検査があったので

初めての外出です。

でも、家から病院、そして、家に戻ってくるまでの2時間、

瑠花、ずっと寝ていました。笑

なんていい子なのかしら~♪


今夜もこの調子で寝てくれるといいんだけど・・・☆



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-06-23 21:20 | 生後1日~ | Comments(4)

瑠花 誕生!!

ブログがUPできなかったのは・・・。



そうなんです、ビックリですが、

瑠花が4週間も早く、

6月17日の金曜日に出てきてしまいました!


早く出てきちゃったけど、瑠花もわたしも元気です。


b0167736_6162979.jpg


b0167736_6164439.jpg


b0167736_617395.jpg


注:やくざのボスではありません。



また落ち着いたら、ブログUPしますね!!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-06-19 22:20 | 生後1日~ | Comments(30)

母帰国



昨日、とうとう1ヵ月半滞在してくれた

母が帰国しました。



Heathrow のターミナル5。


b0167736_326583.jpg


b0167736_3521966.jpg


b0167736_3525015.jpg




母には、掃除、洗濯、お料理、理名の世話と

何から何までやってもらい

とても助かりました。


b0167736_17322929.jpg




みんながみんな、出産の時に、

母親に来てもらったり、手伝ってもらったりしてもらえるわけじゃないから、

わたしはとっても幸せでしたね~。

ほんとに母親のありがたみを実感しました。


夜、理名が寝てくれないときも

母が抱っこして寝かしつけてくれて

わたしはぐっすり眠れたり・・・。

もうこういう日はないのね~。。。とか思ったり。笑



お母さん、本当にどうもありがとうございました。

これからは昼間、一人で頑張るぞぉ~!!!


b0167736_17341912.jpg



いい子にしてね、理名♪

え?考えてる?笑







[PR]
by oririmama | 2009-07-03 09:27 | 生後1日~

生後24日目



b0167736_021371.jpg


b0167736_024148.jpg



毎日暑いです、最近のイギリス・・・。

今日も30℃くらいあるみたい。

扇風機を買いに行ったら、どこも売り切れ・・・。

みんな考えることは、一緒なのね。


Lina嬢もちょっとバテ気味です。



いっぱい飲んで、いっぱいゲップして

ゲップが出ないときは吐いちゃって

またお着替え・・。の繰り返し。笑


b0167736_051697.jpg


b0167736_054139.jpg



怒ってる?笑


b0167736_065851.jpg


b0167736_072138.jpg


b0167736_081221.jpg



ばあばに抱っこされて、気持ち良さそうね♪

今日は何回着替えたかな~???笑








[PR]
by oririmama | 2009-07-01 16:11 | 生後1日~

生後19日目



b0167736_202957.jpg



昨日のお風呂上り。

お風呂好きだね~。

気持ち良さそうだもんね~♪


b0167736_212599.jpg


b0167736_231554.jpg


b0167736_24310.jpg



お顔の表情がころころ変わるようになってきました~。

時々、ホラー映画みたいに白目をむくこともあるしね。笑


粉ミルクを飲み始めて、

みるみる大きくなり始めました!!

ほっぺたはプニプニしてきたし~♪

腕も足もムチムチ。笑


Midwifeに言われて

左右のお乳を20分ずつ、

その後、90mlの粉ミルクを与えるというのを

2、3時間おきにしてますが、

時々90mlじゃ足りなくて

最近じゃ、120ml作って、ほとんど飲みほします・・・。


しかも、たまに1時間半くらいでお腹が空きだすらしく

わたしの母乳も追いつきません。笑


まさしく、モンスター理名です。笑


b0167736_2131920.jpg



たくさん飲んで、たくさん吐いちゃった後、

お洋服も着替えて

すっきりしたお顔で

パパに抱っこしてもらってる理名。



[PR]
by oririmama | 2009-06-26 18:15 | 生後1日~

生後17日目



b0167736_172517.jpg



今日、またMidwifeが家に来て、

Linaの体重をチェックしました。

3.8kg!!!!

増えてた~♪♪♪

3日で400gも増えたね~!!やればできるじゃん、姫!!笑

嬉しいぃ~!!!!

やっぱり、粉ミルクのパワーはすごいね。

母乳だけじゃ、足りなかったんだもんね。

良かった、良かった。

Midwifeにも、

「順調でよかった。この調子でね!」

と言われて一安心。


b0167736_110873.jpg




*ぺヤングソース焼きそばみたいな四角いお顔になってきたね~!笑



韓国に住むSatomiちゃんが、

Linaにって可愛いドレスを送ってくれました♪


b0167736_1144728.jpg


b0167736_1151891.jpg



可愛い♪♪♪

Satomiちゃん、ほんとに、ありがとう☆

もうちょっと大きくなったら着せて

写真撮るね~♪♪♪



Linaはすでにかなりの衣装持ちです。

毎日のように、親戚、友達から

プレゼントの嵐♪

嬉しいね~☆






[PR]
by oririmama | 2009-06-24 17:15 | 生後1日~

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧