カテゴリ:1ヶ月~( 18 )

瑠花 6週間検診

明日で6週間になる瑠花。ほんと早い!毎日があっという間です!


b0167736_2524311.jpg


b0167736_256050.jpg


かなりチャビ~。


体重:4.25kg


粉ミルクも飲んでいるので、体重は順調に増えています。


乳児湿疹が顔、首あたりに出てきて、可哀そうです。。。

薬をもらって塗っているので、少し良くはなっていますが。。


夜はだいたい11時くらいから2時半くらいまで寝てくれますが、

その後、1時間おきに起きちゃいますね~。

というのも、3時くらいの授乳で寝ちゃうので、

すぐお腹が空いちゃうんですね、きっと。

で、ちょっと飲んでまた寝て・・・の繰り返しなので、すぐ起きちゃいます。。。


今は母がいてくれるので、朝、理名のために起きなくても大丈夫だから楽だけど、

帰った後、辛いな~・・・。

家事も母がやってくれているけど、帰ったらわたしがやるのか・・・と思うと憂鬱です。笑


瑠花、最近、にや~ってしたり、声を出して笑ったりするようになりました。

(と言っても、ほんとに笑ってるわけじゃないのは分かっていますが・・・・)

洋服をつかんだり、タオルをつかんだりできるようになって

とっても可愛いです♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪




[PR]
by oririmama | 2011-07-29 19:12 | 1ヶ月~ | Comments(0)

瑠花 生後1ヵ月

早いもので、金曜日で瑠花、生後4週間です!

明日で1ヵ月です。


b0167736_3445715.jpg



木曜日検診に行って来ました。


体重:3960g

身長:53cm


体重が1kg以上増えました。良かった~。

身長は生まれたとき測ってもらえなかったので分からないのですが、

あんまり大きくないほうかな?


それにしても、大きくなったな~って思ったけど、

理名はこの大きさで出てきたんだ・・・しかも普通分娩で・・・って思ったら

恐ろしくなりました。笑

そりゃ、産後わたし辛かったよな~って。。。笑

瑠花が小さく感じるのも、当たり前でした~。



b0167736_3574047.jpg



泣き声だって大きいよ!!


b0167736_3581519.jpg



お姉ちゃんに「しぃ~!」って言われています。笑



時々にこぉ~って。笑


b0167736_359421.jpg


b0167736_401286.jpg



もう可愛くて仕方ないですわ~。

抱っこしているうちに寝ちゃったり、母乳あげてるときに寝ちゃったり。

寝てばっかりだけど、可愛いぃ~♪


すぐ大きくなっちゃうから、今を楽しまないと☆



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-07-16 20:01 | 1ヶ月~ | Comments(4)

6週目検診



月曜日、

6週目検診に行って来ました。


b0167736_3445930.jpg


b0167736_3451986.jpg


「青を着ると、男の子みたいでしょ?特に今日の髪型!笑」


本当は名前の通り、6週目に行くはずだったんですが、

あいにく、ococoの実家に行ってたので、

8週目になってしまいました。


b0167736_3465814.jpg


「怒ってるわけじゃないよ!こういう顔になっちゃうの!笑」


b0167736_3471946.jpg



8週目、2ヶ月まであと5日の時点で

体重 5.6キロ。

イギリスの平均より、ちょっと重いみたい。笑

といっても600グラムだけだけど。。。


Health visitorに、

「産まれたときがすでに大きかったんだから、これくらい普通よ!」

と慰められました。笑



わたしも今日検診があって診てもらいました。

まだ完治していないみたい。。。。うん、まだドーナツクッションの方が

心地よい。。。←いらぬ情報?笑


b0167736_3542761.jpg


b0167736_3545492.jpg


b0167736_45316.jpg



またいとこの蓮ぼうのおさがり。

ピンクの洋服もあるんだけどね。笑

あ~、笑ってるところを撮るのが難しい!!!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪









[PR]
by oririmama | 2009-08-05 20:07 | 1ヶ月~

抱っこ紐とカーシート



この間のFamily meetingで ococo の実家に帰ったとき、

週末、Steam Fairというのが実家の近くであったので

行ってきました♪

詳しくは、コチラで♪




まだ1ヶ月ちょっとで抱っこ紐は早いかな~と思ったんだけど、

mothercare というお店で

「0歳から」というのを見つけ、

首がすわってないけど、支えのある抱っこ紐を見つけてご購入♪



b0167736_16142582.jpg



ococo の温かいお腹と密着して、笑

とっても気持ち良さそう♪


b0167736_16152761.jpg



この両手で掴んでるのが可愛い♪



ちなみに、カーシートはこんな感じ。



b0167736_16165312.jpg



抱っこ紐も、カーシートも、

よっぽどお腹が空いてたり、おむつが汚れたりしてなければ

気持ちよくて

すぐ眠りの世界へ・・・。



この抱っこ紐はBabyを反対向きにもできるし、

おんぶもできるものです。

カーシートもそうだけど、

色々種類があって、選ぶのが大変です。



ランキングに参加しています。

お時間あったら、ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪




[PR]
by oririmama | 2009-08-04 09:09 | 1ヶ月~

ミルクとおむつ



Midwifeに粉ミルクを足してねって言われ、

こちらを勧められました。(すっごく前の話だけど。汗)


b0167736_5445486.jpg



£7.90


これは、母乳も飲んでるBabyにお勧めだそうです。


そして、おむつ。

日本にもあるパンパースですが、

こっちには、おしっこが出たらマーク?線?が出るなんていう

画期的なおむつはありません。(ないよね?見たことないぞ!)

普通に開けて確認するしかないです。

で、今使ってるのが、こちら。


b0167736_5463044.jpg



£6.98(54枚入り)-写真は27枚入り

サイズ1 というものです。確かサイズ6まであったかな?

おむつは高いのか安いのか分かりません。日本の方が安いかな?



お腹が空いて、

あ~んてするLina。


b0167736_624559.jpg



日本の友達にもらったスタイ。

可愛いでしょぉ~♪ありがとぉ~☆


ごめんね、遊んで!笑

写真撮ってないで、早く早くって泣き出すLina。


b0167736_6253698.jpg



左手が失礼なことになってます!こんなこと教えてないのに!!!まっ!!!恥

でも、この下唇の出具合が可愛くてたまりません・・・・・。笑


お風呂上りに、ダディに巻き巻きにされたLina。


b0167736_626326.jpg




あとちょっとで2ヶ月になります。

早いな~!!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、1日1回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪

4位まで、また上がってきました☆




[PR]
by oririmama | 2009-08-02 22:27 | 1ヶ月~

おでこ



Linaのおでこが、広いんです!!


b0167736_1744677.jpg


b0167736_17443348.jpg



こんなところは、わたしに似ちゃいました。。。涙


b0167736_1745799.jpg


「あー、うー」

b0167736_17453070.jpg



笑ってるとこんなに可愛いのに・・・・←親ばか


泣き出すと、モンスターです。涙


b0167736_17463053.jpg




ちょっと前髪おろしてみました。

あまり変わらない?笑


b0167736_17472422.jpg




ランキングに参加しています。

お時間あったら、ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪




[PR]
by oririmama | 2009-08-01 09:43 | 1ヶ月~

寝不足・・・



ただ今7月31日、朝6時39分。

Lina嬢、寝つきが悪くて

夜中1時から、1時間起きに起きちゃいます・・・。涙


b0167736_14415928.jpg


b0167736_14422458.jpg



*最近ダミーを始めました。

6週間以降だったらいいと、Midwifeに言われたので。

あまり使いたくなかったけど、これがあると、

意味もなく泣いてるときに泣き止んだり、早く眠りについてくれたりします。



昼間、ダディと遊んで

寝てばっかりだったわけじゃないのにね~・・・。


30分刻みの睡眠はさすがに辛い・・・。

でも、おっぱい一生懸命飲んで、コロって寝ちゃうLinaを見てると

癒されて、ま、いっか~ってなります。←親ばか


コロって3、4時間寝てくれると

マミィは嬉しいよ♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪




[PR]
by oririmama | 2009-07-31 06:39 | 1ヶ月~



7週間のLina。

b0167736_1554643.jpg



「あやー」とか「ういー」とか、音を発するようになりました♪

時々深いため息をついたり。笑


b0167736_1591798.jpg


b0167736_211634.jpg



このお洋服もいとこの蓮くんのお下がり♪


b0167736_214580.jpg


b0167736_22524.jpg



ダディもマミィも一生懸命話しかけてます。笑

時々笑顔になるLinaを見て、

ダディはメロメロです・・・。笑

40歳まで、彼氏を作っちゃ駄目だそうです。爆



ベッドで一人遊びもしてくれるようになり、

だいぶ楽になりました。

といっても15分くらいだけど。笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪








[PR]
by oririmama | 2009-07-29 18:06 | 1ヶ月~

Family meeting - BBQ -



Lina、ちょうど7週目の7月26日、

ococoママ主催のFamily meeting がありました♪


詳しくはコチラでどうぞ!


このFamily meeting には

色んなところから親戚が集まり、

Lina嬢は、大人気です。笑



b0167736_23464826.jpg


↑ococoのいとこ、Lisa。

お医者さんを目指してます。すげぇ~!


b0167736_23474723.jpg


b0167736_23483390.jpg


b0167736_23491291.jpg


「おっぱいが重いよぉ~。。。」って言ってそうです。笑


消防士みたいな帽子をかぶったLina。

この帽子、セールで2ポンド。笑


b0167736_23502062.jpg


b0167736_23511749.jpg



みんなに抱っこされて、

良かったね~、Lina!!!


夜はぐっすり眠ってくれました♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪






[PR]
by oririmama | 2009-07-28 16:03 | 1ヶ月~

リラックスするLina



今日、無事にococoの実家から帰ってきました!


3、4日前のLina。


b0167736_10402927.jpg



カーシートで気持ち良さそうに寝ています。



ococoに抱っこされるLina。

b0167736_104110100.jpg


b0167736_1041586.jpg



たくさんの人に抱っこされたり、遊んでもらったり、

毎日忙しいLinaでした!

かなりリラックスしたね、Lina!!



また、ococoの実家に滞在したときの様子はUPします♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪




[PR]
by oririmama | 2009-07-27 23:37 | 1ヶ月~

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧