カテゴリ:2ヶ月~( 21 )

瑠花 2ヵ月 検診

何だか毎日バタバタして、なかなかブログをUPできませんでした!

そんな間に、瑠花、17日で2ヵ月になりました♪


b0167736_4352059.jpg



これはまだ2ヵ月になっていませんが、

大して変わりません!笑


18日に2ヵ月検診に行ってきました。


体重:5.48kg 

身長:57cm


体重は今まで平均を下回っていたのですが、(早く産まれちゃってたしね!)

今回でぐんっと平均を上回りました!さすが、理名の妹!笑

身長はちょうど平均でした!


昼間、結構起きている時間が長くなり、

おしゃべりしたり、笑ったりするようになりました。

もう可愛くて仕方ないぃ~!食べちゃいたい~♪笑


b0167736_4485119.jpg


b0167736_4494090.jpg



夜中の授乳はうまくいけば1回ですみます。

11時頃たっぷり母乳と粉ミルク(60ml)飲ませて寝かせると

朝方うまくいけば4時まで寝てくれる時もあって、そのときはわたしも寝た~って感じます。

体が全然楽ぅ~。

ま、毎日こういうわけにはいきませんが、最低でも3時間半は寝てくれるかな。


毎日疲れますが、なんとか楽しくやってます!

みんなやってることだしね!

断捨離も、少しずつだけど、進んでいます!

頑張れ、わたし!!!笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-08-20 20:43 | 2ヶ月~ | Comments(2)

ロンドンデビュー♪



Lina、ロンドンデビューです。

まずは、Green Parkにある、日本大使館へ

Linaの出生届を出しに行って来ました。

3ヵ月以内ギリギリだったので、もう少し早く来てくださいね、次は。って

言われちゃいました。笑


その後、以前働いてた会社へ。


4時半頃について

もう、あんまりみんなお仕事モードではありませんでした。金曜だし。笑


b0167736_13582921.jpg


Louisa と Lina。

*Mayukoさん、Linaの洋服ありがとぉ~♪とっても可愛くてお気に入り!お出かけ用ですわ☆


b0167736_135907.jpg


Nicola と Lina と Louisa。


b0167736_140381.jpg


LAからの友達、Leyzleとわたしも加わってみんなで♪

(左がわたし。Leyzleはフィリピン人だけど、わたしの方が黒い???笑

Leyzleはわたしの前に働いてました♪だからみんな知ってるの!!)


その後、Melisaの働くフロアへ!!

b0167736_141501.jpg



Melisaは、Linaに会うのは2ヶ月半以上ぶり!

前回は生後まだ1週間だったから!!!

Linaが大きくなってて、Melisaもビックリでした~☆

もっともっと色んな人に会って、抱っこしてもらったのに、

写真を撮るの、忘れました~!!!


みんなに抱っこされて、

ずっと起きてたから疲れ果てて最後には会議室を一室借りて

おっぱい飲んで寝ちゃいました!


くじらさん、色々とお忙しいところ、ありがとうございました!!

お会いできて嬉しかったです☆


行きはLeyzleがいたので、Tube(地下鉄)の階段など

ベビーカーがあっても手伝ってくれたから大丈夫でしたが、

帰り、彼女は友達とご飯に行くことになってたので、わたしは一人で帰宅。

Farringdon Stationというところにはリフト(エレベーター)がないんですよぉ~・・・。

駅員に聞いたらないって。

で、その駅員が手伝ってくれると思いきや、おしゃべりしてて全然!!!

わたしがベビーカーを一人で運ばなくちゃいけないのを、知ってるのに!!!

で、見ず知らずのお兄さんが助けてくれました~。

ほんと、あんなおしゃべりばっかりしてるのに、Tubeのチケット代がどんどん高くなるのが

納得いかない!!!!怒



あ、愚痴になっちゃった!すみません!!!


とにかく、一人でベビーカーでロンドン市内は結構大変ですわ~。

やっぱりリフトがない駅が多いですからね~、ロンドンのTubeは・・・。

でも、必ず助けてくれる人がいますから!!!


頑張ろう~♪笑


ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪






[PR]
by oririmama | 2009-09-06 21:30 | 2ヶ月~ | Comments(8)

身体測定



今日、無事に夕方、友達はおばさんの家へと旅立って行きました~!笑


そして、Linaをまた測ってみました。


身長:63cm

体重:6.7kg


あと2日で3ヶ月です。


b0167736_5154726.jpg



「ばあばが買ってくれた服だよぉ~♪」


b0167736_516823.jpg




粉ミルクを飲み始めたせいか

体重がグンと増えました~。。。



昨日は、産休中の会社に初めてLinaを連れて行きました。

ベビーカーを押しながらのロンドンは、

結構大変でした~・・・。

行きは友達がいたので、大丈夫でしたが、帰りが大変でした~。


その様子はまた改めて♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪



[PR]
by oririmama | 2009-09-05 21:13 | 2ヶ月~ | Comments(6)

独り言!



これは初めてのセパレート!

ちょっとお姉さんっぽく見える?笑


b0167736_5535457.jpg


b0167736_5541527.jpg


b0167736_554362.jpg



もちろん買ってません♪

プレゼントで頂きました~☆



母乳の件でいろいろと心配していましたが、

最近は、普通に粉ミルクも飲むようになりました。飲む回数は減ったけど・・・。

あの頃は風邪っぴきで、食欲があまりなかったのかな?



独り言、ほんとに多いです、最近。笑

あ、わたしじゃなくて、Linaが。笑


ハイチェアの牛くんに話しかけるわ、

ベッドについてるうさぎさんにも話しかけるわ、

どうやらわたしのおしゃべりDNAを受け継いでしまったようです。。。笑

ムービーで撮ってるんですけど(山ほど。笑)

UPできないのが残念です。



そして、今日、車のカーシートに乗せようとしたら

嫌がって、海老反りになりました!!!!笑

嫌々攻撃が始まろうとしています・・・。怖い怖い。。。。



こんなイノセントな顔して・・・・・。笑


b0167736_681857.jpg





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪







[PR]
by oririmama | 2009-09-03 21:50 | 2ヶ月~

My friend from LA!!!!



今日、友達がLAからLinaに会いにやってきました♪

空港まで、初めてLinaと一緒に迎えに行きました~♪


b0167736_4365888.jpg




早速Linaの子守を頼んでいます。笑


土曜日まで家に泊まる予定です♪




その後はおばさんちに行くんだって~☆

1年振りの再会で嬉しいです★

さ、マシンガントークだ~♪♪♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪





[PR]
by oririmama | 2009-09-02 20:32 | 2ヶ月~

Family meeting 第二弾!!!



昨日、無事、ococoの実家から戻ってきました~♪


あ~、楽しかった☆


Family meeting 第一弾の様子はコチラ

Family meeting のBBQ、家族、親戚の様子はコチラ


Linaの様子。


まずは、LAに住む友達が送ってくれた、

いかにもアメリカらしい可愛い色使いの新しいワンピを着て、ジムで遊ぶLina。


b0167736_16215984.jpg



でもしばらくすると・・・。

b0167736_16223836.jpg



最近は目の前にあるおもちゃで、結構遊ぶようになったんだけど、

20分くらいするとすぐこう、泣き出します・・・。




b0167736_16112498.jpg


ococoママに抱っこされるLina。


b0167736_16115647.jpg


b0167736_161214100.jpg



ミルクで濡れちゃったので、新しいワンピ。これもLAの友達からのプレゼント。派手!笑

ococo兄の奥さん、Rozのお父様に抱っこされるLina。

b0167736_16131336.jpg



Rozのお母様。

b0167736_16135530.jpg




b0167736_1614347.jpg



Linaのセクスィーショット!!笑

というか、これ見てビックリしませんか?

ococoママにゲップさせられてるLinaです。笑

最初は大丈夫かとっても心配でしたが、大丈夫らしいです。

ococoママ流なのか、イギリス流なのか分かりませんが。笑



b0167736_16173643.jpg


前回は忙しくてあんまりLinaを抱っこできなかったococoママ。

この日はたっぷりと抱っこする時間がありました♪

とってもとっても嬉しそうです。


そして、Linaもみんなに抱っこされて、始終とってもご機嫌でした♪


こういう家族が集まる行事、大好きぃ~♪

またやりたいな~。。。。



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪









[PR]
by oririmama | 2009-09-01 07:57 | 2ヶ月~ | Comments(8)

連写





連写機能じゃないけど、連写みたいに撮ってみました。

この日はご機嫌だったのか、ものすごい笑顔です♪♪♪



b0167736_675792.jpg


b0167736_685516.jpg


b0167736_693364.jpg


b0167736_695241.jpg


b0167736_610718.jpg


↑これだけ縮小サイズ間違えた!笑



こんなに色々な表情をするようになって、感動です。笑

独り言も良く言うし、笑

よく会話らしきものもするし、

にこにこしてくれるし、

Linaがいるだけで、とってもハッピーです♪♪♪


明日、ococoの実家にまた行きます。

Family meeting 第二弾なので♪笑

明日はスコットランドの親戚も来るので、とっても楽しみです☆


月曜日のバンクホリデーに帰ってきまぁ~す♪


写真もたくさん撮ってきますね~!!

またBBQ、とっても楽しみです。

お天気になぁれ♪



b0167736_6102893.jpg




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪







[PR]
by oririmama | 2009-08-28 23:04 | 2ヶ月~ | Comments(10)

カメラ目線



Linaももうすぐ3ヵ月。

最近、カメラを向けると

カメラ目線になるようになりました♪


b0167736_4444351.jpg



いつも笑顔ってわけじゃないですけどね、もちろん。笑


b0167736_4451185.jpg


b0167736_4452832.jpg



Linaの横に立ったり座ったりすると

きちんと見えているのか、目で追います。


昨日は夜の9時半から朝の7時まで一度も起きずに

わたしが夜中、母乳が溜まって痛くて起きました。

こんなに寝たのは初めて~!ちょっとびっくり。

昨日は薬も飲んでないのに!!!!

昼と夜の区別がついてきてるみたいで嬉しいです。


今日は昼寝もたくさんしてびっくり。というか、

今夜が怖いです・・・。

寝てくれるかな・・・。汗汗


風邪はまだ完全に治っていませんが、

回復に向かっています♪良かった☆


ちなみに、また今日も母乳のみ。嬉しいわ~♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪






[PR]
by oririmama | 2009-08-27 20:43 | 2ヶ月~ | Comments(6)

母乳



みなさん、母乳について、色々アドバイスありがとうございます。

とっても安心しました。


b0167736_1453890.jpg



*えぇ、ococoのPCが後ろにありますが、親ばかです。笑
幽霊じゃありません。Linaです。笑


ご覧の通り、Linaはぽっちゃりしてますし、

ミルクが足りてないということはなさそうですわ。


b0167736_147283.jpg


b0167736_1473621.jpg



結局昨日も今日も一度も粉ミルクを飲んでいません。

というか、無理やり(笑 飲ませようとしたけど、舌でぷいって出されました。笑


間隔は短くなったけど、泣いたら母乳をあげるようにして、

今に至っています。


b0167736_1495445.jpg



「頭ボサボサだけど、ポーズだけはきめるよ♪」



LinaにはLinaのペースがあるので、

それに合わせてみようと思います。

母乳でお腹いっぱいになってくれるなら、それにこしたことはないのでね♪


b0167736_1513290.jpg



ダディに高い高いぃ~をされるLina。

ほっぺがたれてます。笑



首はもうほとんどすわってる感じです。

もともと強かったんですけどね。



みなさん、本当にありがとうございました。


miyoka181さんに教えて頂いたリンク、とっても役に立ちます。

『魔法のおっぱい』

ご興味のある方は見てみて下さいぃ~。

miyoka181さん、ありがとうございました~♪♪♪

とっても安心しました~!!


ブログって素晴らしい☆


そうだ!

風邪のご心配もありがとうございます。

わたしもLinaも回復に向かっています。


Linaは薬のせいもあるのか、

2日続けて、夜、6時間以上も寝てくれました。

わたしもぐっすり眠れて風邪もよくなりそうです♪






ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪







[PR]
by oririmama | 2009-08-26 17:44 | 2ヶ月~ | Comments(4)

自宅測定 笑



最近、ミルクを飲む量が減ったような気がして

ちょっと心配していました。


b0167736_3502927.jpg



前回、2週間前の検診では体重が 5.6kgだったのが、

今日計ったら、5.7kgと、100gしか増えていませんでした。

減ってなかったから良かったけど・・・。

ちなみに、身長はだいたい60センチくらい。こんなもん?


b0167736_352251.jpg


「ガルルルルルゥ~!」


粉ミルクより、母乳を良く飲むようになり、

でも、母乳が本当に良く出ているのかも分からないので

ちょっと不安です。

2ヶ月くらいって、ミルクを飲む量が減るもんですかね~?

粉ミルク、今まで授乳の後に必ずあげてたのに、

最近は一日に1,2回飲む程度。

母乳が出てると信じたいですわ・・・。汗汗


b0167736_3543661.jpg



すっごい顔で笑ってますが、

可愛いんです、親ばかなので、どんな顔でも、可愛いんです。笑

またチャッキーを想像してしまいますが。笑



今日なんて、まだ一度も粉ミルク飲んでないよぉ~。

あ~、心配。

飲まそうと思っても嫌がるのね。

お腹が空いてないんだろうけど・・・。

まだ風邪っぴきだから、食欲ないのかな。。。

にこにこしてるから、まだ大丈夫かなと安心してますが。


あ~、風邪代わってあげたい!というわたしも風邪っぴきだけど。笑

わたしがひどくなる分には、全然いいんですけどね~。

鼻をずるずるしてるのを見るのが辛いですわ。。。


早く治って~!!!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪











[PR]
by oririmama | 2009-08-25 20:07 | 2ヶ月~ | Comments(8)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧