カテゴリ:3ヶ月~( 24 )

最高の癒し

先日の動画の時に一緒に撮った写真たち。

もう可愛い笑顔に、疲れも癒されます・・・。(親バカですみません・・・。汗)


b0167736_6432198.jpg


b0167736_6433524.jpg


b0167736_6435085.jpg



他人がどう思っても、やっぱり自分の子は可愛いですね~。

そりゃ、お腹痛めて産みましたから~。


昨日から日本の両親とスカイプができるようになりました。(←今更~!笑)

ま、わけが色々あって、今までできなかったのですが、

これからはリアルに動く、しゃべる理名と瑠花を

両親に見せることができるので、嬉しい♪

無料ってのもすごいね♪


これから、楽しみだ~☆



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-10-02 22:48 | 3ヶ月~ | Comments(0)

にっこり瑠花 [動画]

今日はすっごくいいお天気で

一日中外で遊んでいました!

理名もお友達と会えて、とっても嬉しそうでした!

ピクニックみたいで、楽しかったわ~☆



というわけで、また時間がなくてゆっくりUPできないのですが、

今日は瑠花の動画。

嬉しそうにうなって?います!


(音あり注意!)





気づくとほんと瑠花の動画、写真が少ない!涙

撮ってる暇がないってのもあるんですけどね~。。。



明日もお天気の予報なので、一日お出かけの予定。

ブログ、ちょっと放置気味ですが、

いつも遊びに来てくださって、ポチっとしてくださって

ありがとうございます!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-09-28 20:58 | 3ヶ月~ | Comments(0)

ね、眠い・・・ [動画]

瑠花、眠りにつく様子。笑


隣で理名がうるさいですが!!!


(音あり注意!)





このほっぺ、足の開き方がたまりません!笑

ほんと可愛いぃ~。

こんな風に、いつの間にか寝てくれるので、母大助かりです。笑

静か過ぎると眠れないときがあるので、

理名やわたしの声が聞こえてると安心して眠れるのかな~なんて勝手に

いい方向に解釈してますけどね!



夜中の授乳もない日があったり、(夜11時から5時半くらいまで寝てくれる!)

かなり楽になってきました!

授乳はあっても1回。母乳だけだから、楽だしね!



今日はまた1週間ぶりのテニス。

体操をちゃんとしないで始めたら、何だかおしりの筋肉が痛い!笑

でも今日もいい汗かきました~☆

ってこの記事書きながらコーヒー(ミルクたっぷり)とチョコレートバーを食べてるから

ダイエットの意味ないよね・・・。涙



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-09-24 11:13 | 3ヶ月~ | Comments(2)

瑠花 3ヶ月 [動画]

今日で瑠花、3ヶ月です。

大きくなりました♪


b0167736_446245.jpg


b0167736_4462644.jpg



最初は本当に寝てばっかりだったけど、

今は随分起きて一人でにこにこ遊んでるようになりました。

理名が近くにいると、かなりハッピーだしね!笑


そして、声を出して笑うようにもなりました!

理名の声も入ってますが、瑠花も声を出して笑っています!


(音あり注意!)





3週間早く産まれたとは思えないくらい、しっかりしてきました。

3ヶ月か~、ほんと早い!

こんな調子で毎日があっという間に過ぎて、

瑠花も1歳になっちゃうんでしょうね~!!!

一日一日を大切にしないと♪



そうそう、今日午前中、友達に教えてもらったテニスレッスンを受けてきました!

いや~、楽しかった~♪


中学(軟式)、高校(硬式)、大学とずっとテニスはしていたので、

やりたくてやりたくて、うずうずしてたんですけどね!

今日は5年以上ぶりにラケットを握って、

かなりへたっぴになっててショックでした。笑


産後ダイエットもジョギングとかジムとかは絶対無理だけど、

テニスなら大好きだから、続けられそうです♪

でも、これから寒くなるからな・・・。汗


ちなみに、理名、瑠花はダディとお留守番。

1時間くらいだから、大丈夫そうです。

これから毎週楽しみだ~♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-09-17 20:53 | 3ヶ月~ | Comments(2)

Lina & Luka -Luka 3ヶ月検診-

最近撮った二人の写真。

お気に入りです。


b0167736_341458.jpg



理名の顔が怖いですが、決して怒っているわけではありません。笑


瑠花、土曜日で3ヶ月になります。はやいな~。ほんとはやい!

笑うようになって、益々可愛いです!


今日ちょっと早いですが、3ヶ月検診に行ってきました。

体重:6.02kg

身長:59cm

瑠花はだいたい平均です。


ついでに理名も2歳3ヶ月ちょっと検診。笑

体重:13.50kg

身長:89cm

理名は相変わらず平均より大きいです。笑


今日プレイグループで、理名がチョコのついたビスケットを食べようとしたので

「駄目~!」と取り上げたら、他のイギリス人のお母さんに、

「この子、チョコ駄目なの?」と聞かれ、まだチョコは食べさせたくないんだ・・・って

言ったら、「厳しいのね~。」って言われました。

あれ、2歳ってもうチョコ大丈夫?

ってもちろん、食べてる子がいるのは分かるけど、まだいいかな~と。

まだチョコの味を知らないので、知らないままでもいいかな~って思ってたんですけどね~。

二人目はそうはいかないかもだけど、理名、そうじゃなくても他の子より大きいし、笑

ちょっと気をつけてるんです。。。

チョコ以外でも理名はちゃんと食べてハッピーだし・・・。

みんなの前で「厳しいのね~。」って言われてちょっとムッとした心の狭いわたし。笑

しかもしゃべったことのないママさんだったのでね。笑

理名が言う事を聞いて、食べないでくれるまで、あげないつもりです。笑

ま、いつまで続くかな~・・・。



そういえば、だいぶ前にレーズンパンを作ります~っと言っておいて

写真をUPするのを忘れていましたが、今見ると、大した写真じゃありませんでした。笑

でも、美味しくできたので・・・。


b0167736_353460.jpg



言い訳するわけではないですが、いびつなのは理名が作りました。笑

手でこねこねするのが面倒ですが、ふんわりしたパンができました!

ダディも理名もぺろって食べちゃいましたよ!

この後も何度か作って、美味しいパンを楽しんでいます☆

もう市販の食べられなくなっちゃう!笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-09-15 19:19 | 3ヶ月~ | Comments(10)

泣き虫Lina [動画]



Movieなんて撮ってないで一緒に遊んでよぉ~!!!泣


(Linaの泣き声の音あり注意!)






でも、これはまだ本気泣きでは、ありません・・・。

本気泣きは、窓ガラスが壊れそうで心配です。笑


最近、おもつを替えるとき、

わたしの腕を両手でつかむんです。

(Linaを横にしておむつを替えるので、わたしの左腕がLinaの胸あたりにきます。)

それが可愛くて仕方ないぃ~♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪



[PR]
by oririmama | 2009-10-06 21:00 | 3ヶ月~ | Comments(2)

初クリケット観戦 with Sarah [動画]



大好きなAunty Sarah(ococo姉)と!

(Sarahとわたしの声音あり注意!)





初めてのクリケット観戦。

でも、クリケットって、ルール良く分からないわ。笑


b0167736_231295.jpg


b0167736_252576.jpg


b0167736_217795.jpg





わたしたち、あんまり見てなかったけど。笑

おしゃべりに夢中で。笑


Sarahにたくさん遊んでもらったね~、Lina♪

Sarahに買ってもらったクリケットの帽子!ちょっとまだ大きいけど・・・。


b0167736_157148.jpg



この後、Lina、大量にう○ちをしてくれて、

しかもここ、ベビールームなんてあるはずもなく、

適当なところでおむつを替えようと思ったら・・・。


あ~!!!洋服にまで!!!大泣(←わたしが!笑)

洋服の替えは車の中~・・・。ここから歩いて20分・・・。

おむつはとりあえず交換しなくちゃ、臭くてたまらん!笑


いつもはちゃんと持ってるのに、今日は大丈夫かな~なんて思ったのが甘かった!

仕方なく車に戻って着替えさせました~。あ~、疲れた。

ほんとクリケット観戦どころではありませんでした~。笑

何しに行ったのやら。





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪



[PR]
by oririmama | 2009-10-03 17:54 | 3ヶ月~ | Comments(2)

Dancing Lina [動画]



どっちかって言うと、踊らされてる?って感じ?笑

Linaの右手にご注目。ちょっと踊ってる風。笑

(イベント会場のライブの音あり注意!)







ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪


[PR]
by oririmama | 2009-10-01 20:27 | 3ヶ月~ | Comments(6)

夢中で・・・ [動画]



今度はカメラに気を取られず、夢中で牛さんと遊ぶLina。笑


(おもちゃのカサカサいう音あり注意!)




なぜか、楽しく遊んでるようには見えないんだよね。笑

時々乱暴です。笑

Linaも、3ヶ月と3週間になりました。



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪




[PR]
by oririmama | 2009-09-30 19:53 | 3ヶ月~ | Comments(2)

Japan Matsuri



先日、Linaを連れて、ococoとJapan Matsuriに行ってきました~♪

詳しい様子は、こちらで!

行きの電車の中で。


b0167736_19141027.jpg


b0167736_19143431.jpg



『ぷくぷく』というより、『ぶくぶく』?笑


外の電車が気になる様子・・・。


b0167736_19155457.jpg



楽しかったね~♪

またこういうイベントないかな~☆



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪



[PR]
by oririmama | 2009-09-29 20:16 | 3ヶ月~

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧