カテゴリ:5ヶ月~( 13 )

瑠花、離乳食食す。 [動画]

瑠花の動画です。離乳食を食べています。ていうか、舐めています?笑

もう、前のめりになって、手で掴もうとするする!笑


(音あり注意!)





理名がすぐお手伝いしたがるのですが、まだちょっと危ないんですよね~。

この時も、マミィとダディに怒られてます。笑


とりあえず、Baby Rice、喜んで食べてくれています。

少しずつ色々試してみないとね!!

楽しみじゃ~♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-12-16 22:29 | 5ヶ月~ | Comments(6)

離乳食

瑠花、5ヵ月3週間目にして離乳食を開始しました!

今日初めてです♪


何かもらえるとわかってるのか、興奮しててブレまくり。笑


b0167736_9175615.jpg



なのでフラッシュ使ったら、あんまりキレイじゃない・・・。

口に初めて入った感じ、嫌だったみたい。笑


b0167736_9184888.jpg



ぺっ、ぺって最初は出していましたが、だんだんもっとぉ~!!って

人の手掴んでスプーンを寄せてました。

ちなみに、これは理名が「あたしもあげたいぃ~!!」と言ってあげてる様子。ちょっと危険。笑



b0167736_9201374.jpg




最近、ほんとわたしたちが食べているのを、瑠花、すごく羨ましそうい見ていたので、

6ヵ月になるのを待たず、初めてみました。

思えば、理名も5ヵ月半で離乳食開始してました。


理名、初めての離乳食。の図↓↓↓


b0167736_9251583.jpg



瑠花、理名と同様、Baby riceから初めてみました。


b0167736_9261136.jpg



Baby riceはパウダー状のもので、これに母乳を混ぜてなめらかにします。

瑠花、喜んで食べてたので良かった!



そうそう、瑠花をとうとう一人部屋で寝かせることにしました!

今まで理名が一人で理名の部屋で寝ていたのですが、

瑠花がどうしても夜中何度も起きて、ダディがゆっくり眠れず、

わたしも添い寝しちゃったりでちゃんと眠れなかったので

瑠花を一人で寝かせて、理名をわたしたちの部屋に移しました。

(というのも、うちは2ベッドルームなので、他に部屋がないぃ~。涙)

そしたら、な、なんと!

瑠花、夜中ちょっと泣いたけど、また寝付いて、

そのまま朝まで寝てくれたのでした~♪

わたしは瑠花が産まれて以来、久々夜11時半から7時半まで通して眠れましたよ!

この調子で、また夜通して瑠花が寝てくれますように・・・。


今までは、瑠花が少しでも泣くと、ダディを起こしちゃいけないと思って

わたしが一緒に添い寝して母乳をあげてたけど

しっかり飲んでるというよりは、口が寂しくてちゅぱちゅぱしてるだけだったので

お腹が空いているわけではなかったみたいです。

だから、少し泣かせてもそのまま寝てくれると思ってたので、

部屋を別にして良かった♪

部屋を別にすれば、ちょっとくらい泣いてもダディは起きないので!


あ~、良かった、良かった♪


今夜も夜通し眠れるかな~?!?!

では、お休みなさい!!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-12-11 23:58 | 5ヶ月~ | Comments(2)

おもちゃで遊ぼっ!

瑠花、随分一人でおもちゃで遊ぶようになりました☆


b0167736_7554067.jpg



かなり必死です。笑


b0167736_7555491.jpg



こうして、30分くらいは一人で遊んでくれるようになりました!

後は、急に理名にちょっかいを出されビックリして泣いたりもしますが、

すぐ泣き止んで一緒に遊んでいます。


目の前にあるものをすぐつかもうとするので、

一緒に遊んでる理名、髪の毛引っ張られまくってます。笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-11-29 22:58 | 5ヶ月~ | Comments(2)

寝返りできたよ![動画]

瑠花、5ヵ月でやっと寝返りができるようになりました!!

でも、まだ寝返った後、手が動かせなくて苦しいらしく、

いつも泣いちゃうんですけどね・・・。


(音あり注意!)





二人目だから・・・・と思ってたけど、でもやっぱり

色々できるようになると、嬉しいですね~♪

そのうち、ゴロゴロ転がりながら移動するんでしょうね!笑

それもまた楽しみです☆



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-11-28 16:12 | 5ヶ月~ | Comments(6)

瑠花 5ヵ月 [動画]


瑠花の動画が少なくてビックリします。笑

もっともっと撮ってあげないと・・・。

というわけで、早速5ヵ月の瑠花。

Teethingのせいか、自分の手、舐めまくってます。


(音あり注意!)





何か、前髪だけやけにふさふさで、

横も後ろも髪、伸びてこないんだけどぉ~。

何か、日本昔話に出てきそうな髪形じゃない???笑

でも、可愛いっす。←完全に親バカ


ちなみに、今日、瑠花が初めて寝返りをうちました~♪

母感動です!!動画に撮ったのでまた今度UPします!!



今日プレイグループでママ友(イギリス人)に

「Lukaはいつもにこにこしてるわね~。いいモデルになるわよぉ~。

この時期でこんなににこにこするの、珍しいし、これは自然な笑顔だもんね。

Linaも一緒に登録してみたら~!!!二人とも、ゴージャスだし!

しかもいいお金になるわよ!」

と言われて、だいぶ調子に乗っているわたくしです。

(「いいお金になるわよ!」にかなり反応してますが!笑)

彼女が色々エージェントを教えてくれるというので・・・。ちょっとやってみようかしらん?笑


彼女いわく、学校が始まると、なかなか撮影とかにも行けなくなるし

学校側がモデルの仕事を辞めて欲しいと思うところもあるみたいで

今がチャンスらしい!!!笑

ちなみに、彼女の長女ちゃん(もう学校に行ってる)もやったことがあるらしい!!!

頑張っちゃおうかしら、母ちゃん!!!笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-11-24 21:35 | 5ヶ月~ | Comments(4)

瑠花 5ヵ月検診

そう言えば、先週の17日で、瑠花、5ヵ月でした!笑


体重:7.06kg (平均よりちょっと上)

身長:64cm (ちょうど平均)


でした!母乳だけで、すくすく育ってくれています☆


そんな瑠花、おもちゃに興味を示すようになり、つかんだりするようになりました!!


b0167736_7342292.jpg
b0167736_7343761.jpg
b0167736_7345188.jpg



いつも笑顔でほんといい子です♪

プレイグループや日本語クラスに行っても滅多に泣かないので、

「瑠花は一体いつ泣くの?泣くことあるの?」とか言われます。笑

もちろん、お腹が空いたり眠い時は泣くんですけど、

人がいると安心するみたいで、泣かずにそのまま寝ちゃったり、すっと起きたり。

ほんと楽チンな子で助かります。


そんな瑠花、義理父が、

「瑠花はoririのお父さんに似てるな~!」って爆弾発言!!!笑

え~、それ全然褒めてないぃ~。涙 (父よ、ごめん。でも瑠花、女の子だし・・・。笑)



そんな瑠花のまつげ。


b0167736_7441682.jpg



羨ましいくらいにふっさふさで長~いのです。いいな~。。。



と、瑠花の写真ばかり撮っていたら、もちろん、この方、「あたしも!」と。笑


b0167736_7452842.jpg

b0167736_7461366.jpg

b0167736_7463231.jpg



ランチ中ですが。笑


と、ほんと瑠花が産まれてあっという間の5ヵ月でした。

あ~、どんどん大きくなっていく~!!!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-11-22 22:48 | 5ヶ月~ | Comments(4)

初めてのバウンサー!! [動画]



まだ、使い方がよく分かってなかった最初の頃ね。笑

(興奮する両親の音声あり注意!)






これは引っ越したばっかりのときだから、1ヵ月以上前。(Lina 5ヵ月)

このビデオUPするの、すっかり忘れてました。

今はかなり得意ですわ!笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪



[PR]
by oririmama | 2009-12-20 10:26 | 5ヶ月~ | Comments(6)

離乳食 [動画]



今日はダディに食べさせてもらおっと♪でも・・・・

(みんなの話す音あり注意!)





眠かったせいか、全然食べないでグズりだしました。

この後、ベッドに寝かせたらしばらく泣いて、寝ちゃいました。

眠いとき、離乳食、駄目だったっけ・・・。あは。



b0167736_23504747.jpg



↓こちらがBaby Rice。


b0167736_23512428.jpg



あと、あげてみたBaby用ジュース。

でも、すごい顔をして吐き出していました。笑


まだまだ、トレーニングマグで上手に飲めません~。


ちなみに今日で6ヶ月。(動画は1週間くらい前なので、まだ5ヶ月)

6ヶ月検診には、木曜日に行ってきます。


親バカで申し訳ありませんが、

生まれたときの高木ぶー似から

だいぶ可愛くなりました。笑

あの時は、本当にどうしようかと思いましたが。

毎日毎日可愛くなっていきます。

Linaは毎日、両親からのキスアタックにあっています。笑

ここまで、大きな病気もせずに、すくすく育ってくれて

本当に嬉しいです。


自分が生きてきた33年の中で

今が一番幸せかも。。。

贅沢な暮らしはできないけど、

優しい旦那がいて、可愛い可愛い娘がいて。

自分がこういう風に思うなんて

思ってもみませんでした。


ここまでこれたのも、

父、母のおかげ。本当にありがとう!!!


これからも、ずっとこの幸せが続きますように・・・・♪

わたしも頑張らないと!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪





[PR]
by oririmama | 2009-12-07 14:47 | 5ヶ月~ | Comments(16)

TVが気になる・・・ [動画]



ジムで遊んでても、TVも気になっちゃうの・・・。

(ococoがギターを弾いている音あり注意!)





TVがついてないと

ジムで夢中になって遊ぶけど

TVがついてるとちょろっと横目で見たりして。笑

その光景が面白いです。

ドラマとかも見入ったりしてて。笑



最近夜中の授乳は1回になりました。

2時から5時の間に起きる感じ。

すぐに寝てくれるときとそうじゃないときがありますが。


昼間もよくお昼寝をするようになりました。

またグングン育つのね~。

もうすぐ6ヶ月。

早いな~。。。。


先輩ママさんたちには、

「今しか抱っこさせてくれないから、今のうちにたくさん抱っこしておきなね!

歩き出したら、そうはいかないよ~。5、6ヶ月が一番可愛い♪」

って言ってました。

確かに、今、色々反応をするようになったので、面白いし可愛い♪

もっともっと抱っこをしてあげよっと☆




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪




[PR]
by oririmama | 2009-12-06 08:15 | 5ヶ月~

トレーニング [動画]



哺乳瓶からカップ飲みができるようになる

トレーニングカップ。(名前忘れちゃいました)

4ヶ月からって書いてあってビックリ。あらあら。

でも、全然飲めてないけどね~・・・。笑

(ococoがピアノを練習している音あり注意!)






Linaは白湯を全く飲みません。嫌がって。

これも白湯を入れていたんだけど。

この後も何度かトライしたけど、白湯が嫌みたい。

すごい顔をして、ぺって出してました。笑


ママ友に聞いたら

「うちの子も白湯は全然飲まなかったから大丈夫よぉ~」って。

あ~安心。

とりあえず、母乳をあげてれば、白湯もジュースもいらないって

ヘルスビジターにも言われたし。


今朝、日本にいる母から電話があって

いろいろLinaの特徴を話していたら・・・

(落ち着きがないとか、声が大きいとか、とにかくうるさいとか・・・)

母、

「あら、oririの赤ちゃんのときとそっくりね。」って。

あ~、やっぱり。。。。

ジャイ子になっちゃう。笑

帰ってきたococoに話したら、

「あ~あ。」ってすごく残念そう。失礼ね~。

でも、ドッジボールが強くなるよ!笑(古ぃ~!!!笑)



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪




[PR]
by oririmama | 2009-12-03 22:10 | 5ヶ月~ | Comments(6)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧