カテゴリ:6ヵ月~( 12 )

瑠花、一人で遊ぶ![動画]

実家のソファで、瑠花一人で静かに遊んでいます。

楽でいい子だ~。笑


(音あり注意!)





理名が隣で何か運んでて、「重い~」とか言ってますけど。笑

瑠花、ご機嫌だと一人でおもちゃで遊んでくれるのでとっても助かります。

人が周りにいると、滅多に泣かないので、ママ友にも

「楽だね~、いい子だね~、ママじゃなくてもいいんだね~」って言われます。

そう、確かにわたしじゃなくてもいいの!笑

理名もそうだったけど、お腹が空いた時と、眠い時以外はわたしじゃなくてもいいらしい。

ちょっと切ないわ、マミィ~。。。笑


そんな瑠花ももうすぐ7ヵ月。早いな~。ほんと早い。二人目早い~。。。


日曜日の今日、ブログで知り合って初めましてのかおちゃんさんに会いに

車を30分飛ばしてきました!

というのも、いつも納豆を買いに行く日本食屋さんの近くにお住まいで

今まで同じ日にお店に行ったことはあってもお会いしたことがなくて。

いつかお会いしたいな~と思っていたので、今日実現できてとっても嬉しいです!

かおちゃんさんの娘さんたちに、理名、すっごく仲良く遊んでもらって

本人も楽しかったみたい!

これはまた、納豆を買いに行く時にご連絡しなければ!!!


かおちゃんさん、今日はありがとうございました!

また納豆がなくなったら遊んで下さいぃ~♪笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-01-15 21:19 | 6ヵ月~ | Comments(6)

瑠花 [動画]

ご機嫌な瑠花。


(音あり注意!)





トーマスで遊ぶ瑠花。


b0167736_1953019.jpg
b0167736_1954744.jpg



瑠花、理名より肌が弱いみたいで

顔、体とすごく乾燥しています。

だから、たくさんクリームをつけるんですけど

乾燥して痒いからカリカリつめで掻くんですよね。

で、血が出ちゃう・・・という可哀そうな結果に。

でも毎日、朝昼晩とクリームを付け続けたら、

だいぶ良くなりました!


そして、下の歯が1本生えてきました!

その隣も頭を出しています。


離乳食ももりもり食べます!


元気に育ってくれて、なによりです☆



昨日無事に実家からロンドンの家に戻ってきたのですが、

すっごい嵐で高速道路で交通事故を2回見かけました。

帰ってきてから寝るまでノンストップだったので

ブログをUPできませんでしたが、

楽しいゆっくりできたホリデーの後なので、文句は言えませんね!

これから普通の毎日の始まりですが、

それはそれで楽しみです!

今日は早速午後からプレイグループに行ってきます。

ダディが今日までお休みなので、一緒に行ってきまぁ~す♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-01-04 19:17 | 6ヵ月~ | Comments(4)

瑠花 6ヵ月検診

17日の土曜日から、ococo実家に来ていて今日までわたしのPCが使えませんでした!

というわけで、ずっと更新できなかったのですが・・・。

そんな土曜日、瑠花、6ヵ月になりました!


b0167736_752112.jpg


「メシ、メシ!!」


身長:68cm (4cmも伸びた!7ヵ月半の平均!)

体重:7.48kg (平均よりちょっと上)


早い!ほんと早い!もう6ヵ月だなんて!!!

離乳食もまだBaby riceしかあげてないけど、

もうそろそろ色々試さないと!

家に戻ったら始めます。

最近は夜、もうお風呂に入れて、母乳をあげたら一旦寝てくれます。

でも12時前に一度起きて、また母乳をあげて寝る・・・。

うまくいくと、朝の5時まで寝てくれるんですけどね!

ま、いつもそううまくはいきません!!

昼間、あんまり寝なくなりました~。。。

でも夜寝てくれるから、文句言えないわ・・・。


ococo実家にococo抜きで土曜日から来ていたのですが、

今日ococoが実家に来て、わたしのPCが使えるようになったのです。

というのも、フラット改装の為、ococoはわたしたちがいない間にやってくれたのでした!

まだ終わってないらしいので、一足先に帰るらしい。

わたしはこちらでかなりゆっくりさせてもらってるので、モウマンタイ!笑

毎朝、9時とか10時とかに起きてて、家にいたらありえないのでね!笑

ococoママが8時くらいに起きた理名に朝ごはんをあげてくれて、

おむつまで交換してくれるので、わたしはゆっくり寝ていられるのです・・・。感謝感謝!

他の友達に言うと、「そこまでしてくれる義理母はいないよぉ~!」って言われます。

確かに、日本じゃあり得ない?!?!笑

嫁失格ですよね~。ありがたや~☆


というわけで、更新できなかった間も色々イベントがあり、

先週からのクリスマスイベントがまだあって更新が追いつきません!

ゆっくりさせてもらえる間に頑張ってUPしていきたいと思います!


みなさんのところは読み逃げでごめんなさ~い!!!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-12-23 22:59 | 6ヵ月~ | Comments(0)

クリスマス その1



去年に戻ります。理名さん、6ヶ月です。


クリスマスの前に

ococoの兄、Jimのところへ遊びに行ったとき。

たくさん抱っこしてもらって、始終ご機嫌でした☆


b0167736_18592577.jpg



「最初は誰かしら~、あ、Rosね、よろしく♪」



↑彼女はJimの奥さん、Ros。とっても美人。


次はRosのお兄さん。この時、初めましてでした☆


b0167736_19247100.jpg


「次は~?あら、お初ね、あなた。じゃ、笑顔振りまいておく?」


b0167736_1944351.jpg


「うふふ♪手なんかも触っちゃう?」


ものすっごい笑顔です。さすが、外面がいいだけありますね、理名嬢。



これにococoがヤキモチを焼いたのは、言うまでもありません。笑



b0167736_1961581.jpg


「スペシャルサービスよ!!!にこっ♪」


そして、最後に あんくる じむ。


b0167736_1973116.jpg


「もっと高く高く~!!ぶぅ~!!」


ふてくされ気味な顔ですが、

この後、きゃっきゃっと笑っておりました。



みんなに遊んでもらって、良かったね~♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪



[PR]
by oririmama | 2010-03-04 09:57 | 6ヵ月~

クリスマスパーチー


今更?ですが、理名嬢6ヶ月、クリスマスパーチーに参加しました☆

お出かけ前に、お気に入りのワンピを来ている理名嬢をパチリ。

b0167736_23291554.jpg



「え?これ、つけてくの?」

b0167736_2329477.jpg


b0167736_2330199.jpg



完全にマミィに遊ばれてる理名嬢でした。笑


b0167736_2331293.jpg


「いい加減にしてよね~!」



これは今住んでいる地域にある、日本語クラスでのクリスマスパーチーです♪

ママさん宅を順番で回ります。


この日はTちゃんち♪


b0167736_23321837.jpg



まずは、みんなで歌って踊って~♪

b0167736_23325478.jpg



次はTちゃんお手製の、サンタさん福笑い!!!

すごぉ~く可愛いんです☆


b0167736_2334491.jpg




楽しかったね~♪

この後、もちろん、お茶とケーキ☆

そして、お食事も♪

一品持ち寄りで、パーチー、母ちゃんたちも楽しみました☆


これは7,8人のママさんたちの日本語クラスで、

ハーフの子も、日本人の子もいますが、

基本、ここでは絶対日本語。

日本語の歌、日本語の本を読んで、

日本語のお勉強です。

こうして、イギリスにいても、ちゃんと日本に触れていられる時間があるのは、

本当に嬉しいです。

みんないいママさんたちで、毎週とっても楽しみです♪

もちろん、ママさん同士のおしゃべりも、止まりません!!!!笑


来週も待ち遠しいでぇ~す!!!





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪





[PR]
by oririmama | 2010-02-26 14:27 | 6ヵ月~

初対面♪



元旦に妹夫婦と甥っ子の可愛い可愛い蓮ぼうが

実家に遊びにきました☆


待ちに待った、理名と蓮の初対面♪



まずはお食事の様子☆


b0167736_212288.jpg


b0167736_212408.jpg


b0167736_2125350.jpg



理名、近寄りすぎて、蓮ぼうに嫌がられてます。笑


b0167736_2132980.jpg


b0167736_2134727.jpg



次はおもちゃで遊んでる様子♪


b0167736_2145980.jpg


b0167736_2151245.jpg


b0167736_2152882.jpg



かなり接近しております!!!笑


b0167736_216221.jpg



そして、はい、タッチ。また、思いっきり嫌がられてます。笑



じゃ、今度は二人で仲良くピアノでも弾いてみようか!


b0167736_2165476.jpg


b0167736_2171029.jpg



この可愛い後姿がなんとも言えません♪


せっかくだもん、ococoに教えてもらおうね、理名!


b0167736_2175886.jpg



最後に、理名嬢、上手にお座りができるようになりました♪


b0167736_2183271.jpg




日に日に大きくなり、色々なことができるようになってきてます。

じぃじも、ばぁばもメロメロ、大喜びでございます。笑

やっと、親孝行している気分です。笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪




[PR]
by oririmama | 2010-01-08 20:50 | 6ヵ月~ | Comments(18)

明けましておめでとうございます!



b0167736_16444650.jpg


空港でパパラッチ!

あっという間に、年が明けていました!笑

そして、あっという間に日本滞在も1週間を過ぎました♪

残念ながら、4日からお仕事のococoは、

今日、イギリスへと帰って行きました・・・。


b0167736_1646839.jpg



写真、親のカメラで撮ってUPすればいいという、

単純な結論がありました。笑


嬉しそうな、じいじとばあばでございます。

許可無しにUPしてますが、何か?笑


b0167736_16491944.jpg



じいじに買ってもらったおもちゃで早速遊んでるっていうか、しゃぶってるっていうか。笑


b0167736_1650149.jpg



Linaさん、お得意のセクシーポーズ。笑

最近この横すわり?ってのができるようになりました。

この足のクロスがなんとも言えません。


b0167736_16535755.jpg



お出かけ前のLinaさん。

ococoママが作ってくれた帽子とカーディガン。

かなりお気に入り♪←わたしが。笑


b0167736_1655975.jpg


b0167736_16552432.jpg


「あれ、後ろで何やってるの?」



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪





[PR]
by oririmama | 2010-01-03 16:43 | 6ヵ月~

日本到着!!



昨日、無事 日本に到着しました~♪

理名と一緒の12時間のフライト、大変でした~・・・。涙

ほぼ、ococoもわたしも理名も、寝ないまま

12時間を過ごしました。笑


いや、マジ寝れなかったっす。涙

理名嬢、大興奮でして、寝ても2時間弱だったかな。。。


バシネット?っていうのかな、あのベッドみたいなの。

あれ、予約したのに、全然寝てくれなくて

そこに寝せると、大泣き、わめき、泣き叫び・・・・。

周りの人に、大迷惑でした・・・。


そんなこんなで何とか成田に到着し、

わたしの両親が迎えに来てくれてて、

相当孫に会えるのがうれしかったのか、

わたしの父親、カメラを構えて待ってました!笑

理名、早くも、父親にパパラッチされてました。笑


車の中で爆睡してくれた理名さん。

じいじとばあば、大ばあば(わたしの祖母)に

愛嬌ふりまくりで、可愛がられております。


そして、大事な事に気づいた今日。

両親のPCに、カメラで撮った写真が取り込めない・・・。笑

ちょっと古いので、メモリーカードが入れられないんですわ。


というわけで、残念ながら、しばらく理名嬢のお写真、

UPできなそうです・・・。


あ、いらない?笑


何とか方法を見つけ出そうと思います。



とりあえず、日本に帰ってきた~♪という報告でした☆

さ~、たらふく、美味しいものたくさん食べるぞぉ~♪♪♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪






[PR]
by oririmama | 2009-12-28 09:38 | 6ヵ月~ | Comments(12)

慣れてきたバウンサー![動画]



上手に楽しめるようになってきたね~♪

(Linaの興奮する音声あり注意!)






本当に大好きなご様子で、

1時間とか、平気でやってます・・・。笑


でも、あまりやりすぎると興奮して、夜眠れなくなります。笑



さて、今日からococoのお兄さんのお家に遊びに行き、

そのまま、ococoの実家に行って

26日には空港へ向かい、日本に飛び立ちます!!

来週の今頃はもう、日本だわ~♪♪♪


今からパッキングです。

山ほどやることがあるぅ~!!!


では、みなさん、

Merry Xmas and a Happy New Year!!!!


日本から更新できたら、しまぁ~す♪


b0167736_18485517.jpg


b0167736_18502768.jpg



ごきげんよぉ~♪♪♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪



[PR]
by oririmama | 2009-12-21 09:43 | 6ヵ月~ | Comments(8)

人気者!&離乳食ポテト!



先週の火曜日、わたしの友達、Emmaの誕生日だったので、

夜、ococo、 Linaとわたしの3人で、出かけてきました!


かなり寒い夜だったので

完全防備なLina姫。アニマルスーツです。笑


b0167736_22363764.jpg


b0167736_22365524.jpg



Emmaが働いている Moorgate Station の近くのPizza Expressでお誕生会。

Lina、みんなに可愛がってもらいました☆

b0167736_22381690.jpg


b0167736_22383296.jpg



男性陣に囲まれて、Lina姫、嬉しそうでした!笑


b0167736_22393891.jpg


b0167736_22395095.jpg



Emmaの次に、人気者なLinaでした~♪


今日は離乳食、初めてマッシュしたポテトに挑戦。

最初はぺって吐き出してたけど、

何度かトライしているうちに、食べ始めました!

このまま順調にいくといいな~!!!



そして、日本帰国まであと2週間!!!

大興奮ですわ~☆

みんな、待っててね~♪♪♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪




[PR]
by oririmama | 2009-12-15 13:33 | 6ヵ月~ | Comments(12)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧