カテゴリ:7ヵ月~( 10 )

風邪っぴき

先週、みんなが具合悪くなる前、

瑠花だけが体調を崩し、熱が39℃まで出ました~。


可哀そうに、瑠花・・・。

冷えピタ瑠花。


b0167736_7294747.jpg



そのまま寝ちゃってます。

ダルそうで、ほんと可哀そうでした~。

って、次の週、みんなダウンでしたが~!


この同じ日、動画も撮っていて

もう一人の娘っ子は元気でした。笑

DVDを見て、歌って踊っているので、その様子は次回♪笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-02-18 22:32 | 7ヵ月~ | Comments(8)

前からてくてく [動画]

昨日の動画と同じく、瑠花のてくてくムービー。笑


(音あり注意!)





嬉しそうに前に進んでいます。笑


何だか瑠花、今日は眠い日みたいで、

今、午後2回目のお昼寝です。いい子や~☆



今日は朝、理名の調子が良くなく、プレイグループはお休みしました。

今、理名もお昼寝中。うしし。

どっちにしても、雪が凍ってて、バギーで行くの危なかっただろうし、

わたしも久しぶりに一日ぐーたらしています。

家の中でぬくぬく、最高でございます。笑


さてさて、今から夕飯の支度です。

この静かな時間がもったいなくて、なかなかキッチンに行けないわたし。笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-02-06 17:04 | 7ヵ月~ | Comments(4)

寝ちゃったよ・・・

夕食の準備中、子供たちにDVDを見せていたら

瑠花、疲れちゃったのかこんなところで寝ちゃってたよ!

どうりで静かだと思ったわ・・・。笑


b0167736_7193046.jpg


b0167736_7211125.jpg



瑠花、この髪の薄さが何とも言えませんが、笑

可愛いぃ~。(親バカですみません。)


どんどん大きくなっちゃいますね~。

まだ不安定だけど、お座りもできるようになってきたし、

そのうちすぐ歩き出すんだろうな~!!!

それはそれで楽しみですけどね!!!


瑠花の離乳食、何とか順調です。

食いつきはあんまり良くないんですけど、

じゃがいもは良く食べますね。

さすが半分イギリス人。笑


いつも会うママ友にも、「瑠花ちゃん大きいね~」って言われて、

あれれ、生まれたときは普通サイズだったのにって。笑

うちの子二人とも、とっても大きくなるよ・か・ん♪笑

ま、元気なのでよしとします!!


何か、毎日がめまぐるしくてあっという間に1週間、1ヵ月が経ちます。

日本行きもあと2ヵ月ちょっと!楽しみだ~♪♪♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-01-23 22:28 | 7ヵ月~ | Comments(8)

瑠花 7ヵ月

おとといの17日で瑠花、7ヵ月になりました!

早いな~!


b0167736_7432821.jpg


「ごろごろ」


体重:7.92kg

身長:70cmくらいかな?測ってないけど先月68cmだったから。笑


ちなみに、理名の時のを見たら、大して変わらない!!!笑

瑠花は小さいと思ってたけど、やっぱり大きいんだ~!!笑

平均よりは重いっす。笑


b0167736_7453172.jpg


「母ちゃん、ちゃんと身長も測ってよ!二人目だからって、手抜きだな~」


だよね~、ごめんね~。

理名の時は、ちゃんと面倒でも家で測ってたのに。笑


b0167736_7472445.jpg


「寝返りもできるよぉ~、ごろごろいくよぉ~」


瑠花の離乳食、今一日二回なんですが、

どうにも食べっぷりがいまいちで・・・。

サツマイモは甘いからかよく食べてくれるけど

ご飯とにんじんは駄目だな~。。。

理名は何でも良く食べてくれたから(今でもだけど。笑)

作り甲斐があったけどね~。

母ちゃん、色々頑張ってみます!!


今週は、プレイグループの他にも色々イベントがあって

毎日忙しい!!!笑

こういう忙しさは大好きだわ~。ストレスなしだしね~。

少しずつまた写真をUPしま~す!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-01-19 23:03 | 7ヵ月~ | Comments(4)

日本の思い出



お久しぶりです♪

無事、イギリスに帰って来ました。

帰りの飛行機で、理名嬢、行きに比べてよく寝てくれたので

だいぶ楽でした~♪

行きは映画が1本も見れなかったけど、帰りは3本も見ちゃいました!笑

というのも、席に余裕があったので、隣に誰もいなく、

理名も席にただで座れちゃいました♪

一緒にイギリスまで来て助けてくれた母、ありがとぉ~☆です、ほんとに。



さてさて、日本滞在中、色々なところに行ってきましたよ!

まずは、あっころころすけさんと、日立にある鵜の岬♪


b0167736_512218.jpg



理名さん、大泣きです。笑


b0167736_518157.jpg



寝起き理名さん。


b0167736_5185735.jpg



入り口で、はい、パチリ♪

海が目の前のお部屋で、とっても素敵ぃ~な時間を過ごしました☆

予約を取るのが大変なのに、あっころころすけさん、ほんとにありがとぉ~♪



お次は飲み会。笑

不良なわたしは、理名さん、連れて行っちゃいました。笑


b0167736_522899.jpg



某英会話学校で働いているときのわたしの生徒さんたちが

たくさん集まってくれて、とっても嬉しかった♪

もう7年も前なのにね~!!!

たくさんの素敵なプレゼントを理名に、本当にありがとうございました~♪


b0167736_5234422.jpg


b0167736_5235838.jpg



↑このケーキ、とっても美味しくて、家族で4分の1ずつ食べちゃいました♪


みなさん、忙しいのに、集まってくれてほんとにありがとでした☆



あと一回日本の思い出編、あります♪

あ~、日本食、美味しかったな~。。。。(そこかよ!笑)



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪




[PR]
by oririmama | 2010-02-09 20:10 | 7ヵ月~

じぃじとお散歩



とうとうイギリスに帰る日が明後日となりました~。涙

先日、お天気が良かったので、

じぃじと理名さん、お散歩に行ってきました。


まずは、じぃじのお散歩スタイル。笑

家の前でパチリ。笑

ベビーカー編です。(ていうか、ベビーカーでしかお散歩行かないけどね。笑)


b0167736_23465975.jpg



行ってらっさぁ~い♪♪♪


b0167736_23472744.jpg




お次は違う日に、千波湖で。(水戸にある湖です。)

ばぁばも一緒にどうぞ☆

b0167736_23484210.jpg


本人かなり爆睡中ですが、何か???


b0167736_2349122.jpg


じぃじお得意の、鳥のえさやり。笑

ちなみに、鯉にえさをやるのも、大好きなじぃじです。笑


b0167736_23505759.jpg



最後はお決まりのこちらで。


b0167736_23511529.jpg



じぃじとばぁば、理名さんとのお散歩、大満喫です。



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪








[PR]
by oririmama | 2010-02-04 23:42 | 7ヵ月~

Lina in 西伊豆



ご無沙汰です。

なかなかPCに向かう時間が取れなくて、

放置状態でした、すみません。


そんなこんなしているうちに、

うちの理名さん、もう7ヶ月と3週目です。笑


そんな理名さん、色々なことができるようになりました。



匍匐前進。これ、かなり早いです。笑

うちのキッチンにある、赤い消火器目指して、突進します。笑


下の歯が二本、生えてきました。

離乳食も、7倍がゆで、もりもり食べます。

おでかけのときは、既製品の離乳食ですが、それももりもり食べます。


そして、つかまり立ち。

これが、かなり完璧にできるようになりました。

でも、バランスを崩して、時々後ろにひっくり返って泣いちゃったりしてます。

それでも、元気に健康に育ってくれて、

母はとっても嬉しい♪



PC放置中、色々なところに行きました。


題名にあるように、西伊豆。温泉。最高☆

しかも、自分でお金を出していないってところがもっと最高☆笑

お父さん、お母さん、ごちです。


まずは、理名さんとじぃじの富士山2ショット。


b0167736_0342221.jpg


泊まった旅館は『小松ビューホテル』

10年以上くらい前の映画、「失楽園」で役所広司&黒木瞳が入ったという露天風呂があるところです。

どきどきしました~!笑


そして、お料理☆

b0167736_038396.jpg



海の幸、美味しかった~☆お腹いっぱい、大満足です♪


そして、旅館のお部屋にあった、テーブルにくっつく理名さん。

コアラみたい。笑


b0167736_0423249.jpg


b0167736_0424476.jpg



そして、露天風呂付のお部屋だったので、ここでもちょろっとお風呂に入れます。


b0167736_0434999.jpg



翌日は観光で、写真を撮りまくりましたが、よく撮れた一枚を♪笑


b0167736_0452261.jpg



温泉は、やっぱりいいですね~♪

あ、もちろん、理名嬢は入ってません。

マミィだけ、楽しんできました~☆

また行きたいわ~♪♪♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪





[PR]
by oririmama | 2010-02-01 00:48 | 7ヵ月~

Lunch!!



先週、友達が千葉からはるばる、わたしたちに会いに来てくれました☆

その友達と、ママ友と近所でランチ♪


b0167736_8491529.jpg


「はい、チーズ!」

b0167736_84943100.jpg


「こっち、こっち!」

b0167736_850552.jpg


「Linaさん、また近すぎですから!!笑」

b0167736_8503336.jpg


「触りすぎですから!!笑」

しゅうちゃん、ごめんね~。またまた積極的なLina嬢でした。。。


楽しかったね~♪おしゃべりは、止まりません!!!笑

友達にも素敵なプレゼントをもらっちゃって、ありがと☆



おうちに帰って、リラックスモードのLinaさん。

b0167736_851586.jpg


b0167736_8525674.jpg




「たっちできるよぉ~♪」

危ないから、まだ後ろにいてあげないと不安だけど!!

b0167736_853622.jpg


b0167736_854122.jpg


b0167736_854252.jpg


b0167736_8543551.jpg


b0167736_85450100.jpg



イギリスにいるダディが、相当寂しがっている様子。

携帯で撮った画像や動画をダディに送っていたら、

ものすごい額の請求がきて、急遽ストップ。

だから、ダディにも、このブログ、見てもらわないとね♪

日本語は読めないけど、写真は楽しめるもんね!!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪







[PR]
by oririmama | 2010-01-21 08:47 | 7ヵ月~ | Comments(21)

じぃじの実家



1月の3連休、

埼玉にある、じぃじの実家に行ってきました♪


b0167736_1523037.jpg



わたしの従兄弟の子供たちと!(はとこって言うのかしら?)


↓こちらはわたしの従兄弟。笑

笑いを取るのに必死です。

ひろこちゃん、ごめんね!笑


b0167736_153434.jpg




みんなに可愛がってもらって良かったね~、りな♪


b0167736_1543318.jpg


b0167736_155650.jpg



楽しかったね~☆

埼玉の実家のお料理は美味しくて、いつも食べすぎちゃう!!!

今回もいつもの通り、3kg増しで帰ってきました~!笑



また、行きたいね~♪



自宅に帰ってきて、元気な理名。


b0167736_15105125.jpg


b0167736_1511484.jpg


b0167736_15111445.jpg



自分ではまだ立てないけど、

つかまらせると、自分で立てるようになりました~♪

足腰、強いわ~!!


b0167736_15123127.jpg



泣いても立てるぞ!!笑






ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪








[PR]
by oririmama | 2010-01-17 15:06 | 7ヵ月~ | Comments(8)

7ヶ月!!




理名嬢、1月7日で、7ヶ月になりました☆


体重:8.2kg

身長:66cm


b0167736_1574642.jpg



ダディがまだ日本にいたころ!(4日からお仕事なので3日にイギリスへ帰りました~・・・)

家の前の公園で・・・


b0167736_15101890.jpg


b0167736_15103295.jpg



「近すぎじゃない・・・?」


b0167736_15104396.jpg




ダディを空港に送っていく車の中で!


b0167736_15105458.jpg



ダディはとっても寂しそうだったけど、理名はまだ全然分からない様子でした。



実は、母子ともに、風邪っぴきになり、

鼻水、咳と戦っております。笑



理名の風邪がちょっと心配だったので、

初めて日本で病院に行きました。

それで、体重と身長をちゃんと測ってもらったので、

記録に残すことができました~!

いや~、日本の小児科はすばらしい☆

対応がとっても優しくて、これなら子供も言う事聞くね~!!と思いました。


また風邪が少し治ったら

写真をUPしていきたいと思います☆



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪







[PR]
by oririmama | 2010-01-12 15:04 | 7ヵ月~ | Comments(18)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧