カテゴリ:8ヵ月~( 13 )

近づいてくる・・・[動画]

瑠花、おしりで移動するようになりました。笑


(音あり注意!)





嬉しそうに移動しています。笑

こういう風に移動できるようになってから、激しく泣く回数が減りました。


このおしりで移動を始めると、なかなかハイハイをしない・・・と他のママさんから聞いて

ちょっと心配です。

理名はこの動きをせず、ハイハイしたので何の心配もなかったんですけどね~。


瑠花をうつぶせにしてみるも、ごろんと回って仰向けになって泣き出します。笑

まだ自分で起き上がれないですしね。

ハイハイは足腰を鍛えるのにいいそうなので、

ハイハイさせるように頑張ってみようと思います。



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-03-19 21:44 | 8ヵ月~ | Comments(6)

Shake it!! [動画] & マミィ、カクテルパーチー!

珍しく、瑠花一人の動画です。

この時、きっと理名はお昼寝してたんだろうな。周りにいないし。笑


(音あり注意!)




最近、手に取るもの取るもの、ふりふりします。笑

音が鳴らないものでもふりふりします。笑

とりあえず振ってみる、みたいな。

そして、口の中へ。笑


理名のお気に入りのキャスのポシェット(って言う、今?笑)も

噛み応えがあるらしく、いない隙に噛み噛み。笑

嬉しそうです。笑



さてさて、これまたしつこく2月のことですが、

子どもたちを寝かしつけて、とある土曜日の夜に

プレイグループのママさんたちと、カクテルパーチーをしました!

一人のママさんのお家でね♪


あんまり上手に撮れなかったけど、わたしが飲んだ、ノンアルコールのカクテル!


b0167736_5522920.jpg
b0167736_5524396.jpg



みんな一品持ち寄りました!

わたしはご飯系だったので、がっつり日本食を持っていきました!


b0167736_5534973.jpg



みんな、美味しいって食べてくれたので、良かった~♪


誰かが飲んだアルコールのカクテル!


b0167736_55448100.jpg



もう、しゃべるしゃべる、飲む飲む、食べる食べる!笑

やっぱりこういうのは楽しいね~♪

英語だったから、かなり脳みそフル回転で大変だったけど

(やっぱり母国語のようにはいかないよね、7年住んでても・・・。涙)

みんな楽しい、いいママさんたちなので、わたしも(話半分わかってなくても。笑)楽しかった♪


最後にみんなで!

ちょっと小さめに。

b0167736_5573734.jpg



家飲みだったけど、みんなでおしゃれしよ!ってことで、みんなワンピースを着ています。

バーテンダーとして、一人のママさんの弟が手伝ってくれて

みんな、おしゃべりに集中できましたとさ!

あ~、楽しかった♪

まだお酒も残ってることだし、第二回がありそうだわ・・・♪笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-03-17 20:59 | 8ヵ月~ | Comments(0)

ひっくりカエル [動画] & 面白い注意書き

8ヵ月の瑠花、まだお座りも時々不安定。笑


(音あり注意!)






大丈夫かな~と思ったら、やっぱり後ろにいっちゃいました。笑

って笑い事じゃないですけどね。

この後、大泣きでした。ごめ~ん!

動画撮ってないで、助けろって話です。


タイトルにもありますが、面白い注意書き?を見つけました。


b0167736_5213712.jpg
b0167736_5215271.jpg
b0167736_522896.jpg
b0167736_522276.jpg
b0167736_5224046.jpg
b0167736_5225540.jpg
b0167736_5231114.jpg
b0167736_5232612.jpg
b0167736_5234195.jpg
b0167736_5235797.jpg
b0167736_5241123.jpg
b0167736_5242545.jpg



笑いのつぼは人それぞれですが、ococoと二人で笑っちゃまいした。


3つ目のミルクの温度を確認する方法、絶対ああやって確認する人いるだろうな~って

ちょっと思っちゃいましたけど、

皆さん、面白いと思ったのありました?!?!笑



さてさて、今日のロンドン、とっても暖かくて10度以上はあったんじゃないかな~?

暑くてコートはいりませんでした!

プレイグループの後、ランチを食べて、お天気もいいし、

早速近くの公園へ行ってきました。

カメラを忘れたので写真はないのですが、

ござを敷いて、瑠花もその上でピクニック気分を楽しみました♪

このまま暖かくなってくれますように・・・。




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-02-23 20:28 | 8ヵ月~ | Comments(4)

瑠花 8ヵ月検診

この間の17日で、瑠花8ヵ月です。

早いな~、ほんとに。って毎月同じことを言ってる気がしますが。笑


b0167736_6285786.jpg



体重:8.02kg

身長:? 71cmくらいかな?笑


b0167736_6313514.jpg



最近の瑠花


「あばば~」とか、「まぁま~」とか言葉っぽいことを発するようになった。

とにかく、泣き声がすごい。もう虐待してると思われるんじゃないかと冷や冷やするほど。涙

周りに人がいると、いつもにこにこで、プレイグループや日本語クラスじゃ泣かないけど

家に帰ってきてわたしが瑠花を置いてキッチンや他の部屋に行こうとするともう大泣き。

しばらく放っておくと、もう怒り出してつめで頭や顔をかくので顔中傷だらけ・・・。

理名の時、こんなにすごかったかな~と思うほど。これを癇癪って言うのかな?

夜、夜通し寝てくれなくなった~。涙 

2回ほど起きるようになっちゃいました。なぜなぜぇ~???涙


こんな笑顔を見せてくれるときもあるから、

やっぱり甘やかしたくなっちゃうよね・・・。とほほ。


b0167736_6374013.jpg



離乳食は相変わらず順調。何でも食べます。まだ2回食。

最近はご飯でもモリモリ食べてくれるようになった。

鳥のささみ、ツナなど試してみたけど、どちらも好きな様子。


とにかく、あの癇癪起こしたみたいな泣き方、どうにかならないかしら・・・。

でも、わたしもひどかったみたいなので、仕方ないわ~。涙


理名が8ヵ月のときは、もう匍匐前進してたみたいだけど、瑠花、全然その兆しなし。笑

座っててもまだ時々ひっくり返るしね。

おもちゃをわざと遠くに置いたりするけど、すぐ諦める。笑


さてさて、日本まであと1ヵ月ちょっと。

うぅ~楽しみだ~☆



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-02-21 21:44 | 8ヵ月~ | Comments(6)

いたずら大好き☆



なぜか本棚が好きな理名さん。

b0167736_0194598.jpg


「さて、ひとまずぜんぶだしてみまちゅ!」


これは大きい本棚が来る前の小さい本棚。

手が届いちゃうんですね~・・・。


b0167736_0203969.jpg


b0167736_0205442.jpg



最後には本の上に乗って、にこにこ。笑


b0167736_0211162.jpg


b0167736_0212670.jpg



わたしが、

「理名!」

って怒るから、最近は本棚に近づくとき、

ちらちらわたしを見ます。笑


そして、すこしずつ、ハイハイで本棚に近づきます。笑



b0167736_0223386.jpg


「ちゃんとあたちのおもちゃでも、あそぶわよ!」



今は大きい本棚が来たので、もう手が届きません。笑

でも、本棚のあたりは好きらしい。。。

不思議~・・・。

どうして、リモコンとか、人の携帯とか、鍵とかが好きなんだろぉ~???

おもちゃがたくさんあるのにね~!!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪




[PR]
by oririmama | 2010-03-13 15:17 | 8ヵ月~

よいしょ!



上手につかまり立ちができますよぉ~♪


b0167736_7132862.jpg


「どれ、立ってみるか!」


b0167736_714115.jpg


「よいしょっと。足伸ばして~。」


b0167736_7143860.jpg


「どっこいしょっと。腰浮かして~。」


b0167736_7152476.jpg


「おっとっとぉ~!」


b0167736_7161180.jpg


「ガシっとつかまないとね!!」


これは2~3週間前なので、まだ8ヵ月半くらいです・

今はかなり上手に立てるようになりました~!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪


[PR]
by oririmama | 2010-03-09 22:12 | 8ヵ月~

初節句!



今日は3月3日、ひな祭りですね~♪

理名さん、初節句です。


両親に買ってもらった雛人形。

b0167736_20114135.jpg


とっても男前な男雛と美人なお女雛です。

うちは、狭いから小さいのをお願いしますぅ~と頼んでおきました♪

お父さん、お母さん、ありがとうございました☆




理名と一緒に撮ろうと思ったのに、

口に入れるわ、取り上げて壊しそうになるわで、断念。涙


そして、そんな今日の理名さん。


b0167736_20142375.jpg



カメラを向けたら、今度はカメラに興味を示して、

こんなに近づいてきました。笑

近すぎ。


b0167736_20151936.jpg


「これ、美味しそうね~・・・・」

大好きなリモコンを見つけると、興味はそっちに。笑

b0167736_2016133.jpg


「ねえ、マミィ、これ食べられる?」

いつも食べることばっかり考えてるのね~・・・、あ、あたしと一緒か。笑


b0167736_20172374.jpg



「ちょっと、硬いわね~。。。。歯、痒いから噛んでおくか。」



そして、次は、本棚に行こうとして、「駄目!」ってマミィに怒られた理名さん。

ちょっとふてくされ気味で正座です。笑

しかも、たくましい手!!笑

b0167736_20183087.jpg


「。。。」


b0167736_20201561.jpg



でもマミィの説教も右から左・・・・

テレビに夢中です。。。

もう、既に反抗的?!?!笑


もうすぐ、9ヵ月。

すくすく育ってくれて嬉しいです。


ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪





[PR]
by oririmama | 2010-03-03 11:08 | 8ヵ月~

ビックリなオフ会!!



今日、いっちゃん主催の

オフ会がロンドンでありました~♪


b0167736_5231992.jpg



「あたちのこと、連れてってくれるのぉ~?」

無理よぉ~。バギーでピカデリーはキツいわ~。


b0167736_524454.jpg



「ぶぅ~。」


カメラを忘れたアホなわたしは、写真がありません。←バカ

友達に送ってもらうのを待ちます。


そんなことより、ビックリなサプライズが!!!!

いっちゃんのブログに遊びに来ていて、

いっちゃんともう、お友達だという、あの日本の女優さん、

中山美穂ちゃんが来たのですぅ~!!!!

旦那様の辻仁成さんと息子くんも!!

これ、ほんとですよ!

美穂ちゃん(もう勝手にお友達気分です。)も、

オフ会に来たことをブログに書いていいって言ってくれたので書いてます。

とっても小さくて細くてきれいでびっくりぃ~♪


最初に出てきたとき、友達に頼まれて写真を撮っちゃって、

後から反省ぃ~。ホリデーでロンドンに来てるのにね。

美穂ちゃん、このブログ見てないと思うけど、

ごめんなさいね。

あの写真はUPしませんから~!(友達が持ってるんだけど。)

でも、帰り際、少しお話できて、握手もできて、

感激でした~♪

ありがとうございました♪


いっちゃん、ロビンちゃん、

色々企画してくれてありがとでした☆


とってもとっても楽しかったです~♪

初めましての方々ともたくさんお話できたし!!

理名がいたら、こうはいかなかったわ~!笑

また次回も絶対参加するぅ~!!!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪




[PR]
by oririmama | 2010-02-27 20:10 | 8ヵ月~ | Comments(32)

初バース!!



そういえば、母が来ているときに、

1泊でバースに小旅行に行ってきました♪



バースに行ったら、まず、ここは行かなくちゃね!

Roman Bath!!

b0167736_6283241.jpg


理名さん、全然カメラ目線じゃないですが。笑

ここはバギー使用禁止だったので、ococoが理名をしょっています。笑


b0167736_729191.jpg



Bath Abbeyをバックに、はい、チーズ!


b0167736_730115.jpg


b0167736_7302889.jpg



Bath Abbey の中です。

b0167736_7305698.jpg


b0167736_7311236.jpg



とっても素敵な教会でした☆


最後にRoyal Crescent で♪


b0167736_7332671.jpg



全然旅行記じゃないですから~。笑

理名をメインにしか、撮っていませんから~。笑


色々あった1泊旅行でしたが、(母しか分からないね!笑)

楽しかったです。

泊まったB&Bもとても良かったし、

また、ゆっくり行ってみたい街でした☆




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪









[PR]
by oririmama | 2010-02-24 21:26 | 8ヵ月~

つかまり立ち



最近の理名さん、どこでも何でもつかまって立とうとします。

b0167736_8301726.jpg


椅子。ちょうどいい高さだね~!笑


この日は寒かったので、ものすごい格好してますが!笑



ベッドでも、もうお手の物です!


b0167736_8312279.jpg


b0167736_8314372.jpg


b0167736_832055.jpg


b0167736_8321961.jpg



ベッドに置いて泣かせると、

立ち上がって、ドアに向かって泣き叫びます。

どこからマミィが入ってくるか、

分かるのね~、賢い♪笑



皆さんもお気づきでしょうが、

離乳食を3回にして、ものすごい食欲な理名さん、

ぶくぶくしてきました。

まだハイハイができず、ずりばいだから、

運動量も限られ・・・。笑

なかなかほっぺのお肉が取れません。笑



離乳食をたくさん食べるようになったので、

母乳が出なくなってきました!

今までは3~4時間で張ってたのに、

今じゃもう、全然。

こうして、どんどん飲まなくなっていくのね~。。。

ちょっと寂しい気がします。



どんどん大きくなってく理名さん、

マミィも大きくなっています、なぜか。笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪






[PR]
by oririmama | 2010-02-23 23:28 | 8ヵ月~

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧