カテゴリ:9ヵ月~( 16 )

日本滞在記 5 [動画1]

那須の様子、終わったかと思ったけど、

動画がありました~。


瑠花のハイソックスが可愛い動画。笑


(音あり注意!)





テレビ見て、一緒に踊っています。


最近、バイバイができるようになった瑠花。

それが見たくて、意味もなくバイバイしてます。笑

あと、誰かが拍手をしていると、瑠花もマネします。

どんどん成長中です!!


日本へ来る飛行機の中、その後何日か既製の離乳食を食べてくれなくて心配しましたが、

(作る暇がなくて、初めてあげたのですが・・・)

その後、作ってあげたらモリモリ食べて、既製品のも食べてくれるようになりました。

できるときは作るようにしていますけどね!!!

モリモリ食べてくれると、やっぱり嬉しいですね~♪


次も動画をUPしま~す!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-04-17 22:42 | 9ヵ月~

女の子だよ!

瑠花、ちょっと女の子らしく♪

ピンクのヘアピン、つけてみました☆


b0167736_22582888.jpg



後姿もなかなかね☆


b0167736_22584818.jpg


b0167736_22592391.jpg



まつげが長いでしょぉ~!!!うらやますぃ~!!!


b0167736_2302983.jpg


b0167736_2313663.jpg




すぐに何でもまだ口に入れちゃうので、

写真撮ってすぐ取りましたけどね~。笑



まだまだ男の子と間違われちゃう瑠花でした。笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-04-10 22:57 | 9ヵ月~

瑠花 9ヶ月検診

3月17日で、瑠花、9ヶ月になりました!


b0167736_650472.jpg



体重:8.14kg  

身長:? (今度測って追記します。)


歯、今5本目が生えています。

理名のこの頃はまだあんまり生えてなかったみたい。


一人で何やら瑠花語を話したりします。かわいい~♪


おしりで移動するのも、最近かなり速くなってきました!笑

目的地にすいすい行けるのがすごく嬉しいみたい。


そして、昨日あたりから、テーブルに手をかけて

体を持ち上げ始めました。まだ全然できなくて、

手が滑って、おでこをテーブルにぶつけて泣いちゃうんですけどね。笑


b0167736_6523256.jpg



こりゃ、ほんとにハイハイする前につかまり立ちするかな~???


離乳食、順調ですが、あんまり量を食べないかな~?

理名のこの頃、どれくらいあげていたか忘れたな~。。。

一応本に載っている目安の量をあげてるけど、いつも最後の一口残す!

お腹がだんだん満たされると、他の事に気をとられて、食べることに集中しなくなるんですよね~。

ま、でも体重はちゃんと少しだけど増えてたので、いいか!


日本まであと1週間ちょっと!

もう早く帰りたいぃ~!!!


だ・け・ど、家族で今、風邪っぴきです。

理名は今日珍しく静かだな~と思ったら熱が38.5℃もありました。

午後からプレイグループに連れて行く予定だったけど、

ソファに横になったらそのまま寝ちゃって・・・。

今日は一日家でゆっくりしました。

毎日忙しく出かけていたから、たまにはこういう日もいいかもね。


さっき寝る前には少し熱、下がってたけど

明日には完全に下がっているといいな~。


わたしも咳が出てきて、止まらない・・・。あ~、腹筋痛い。


皆さんも、風邪には十分お気をつけ下さい!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-03-21 21:59 | 9ヵ月~ | Comments(4)

そういえば10ヵ月!![動画]



そういえば、7日に10ヵ月になってました!

まだ10ヵ月の写真はありませんが。。。笑


体重:9.04kg

身長:72cm(たぶん。笑)

身長はいつも怪しいです。動くので。



これは1ヵ月くらい前の動画です。

ヨーグルトが大好きなりなさん。

大好きな様子が、とってもよくわかります!笑




(ococoとわたしの音声あり注意!)





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪



[PR]
by oririmama | 2010-04-10 08:56 | 9ヵ月~

本で遊ぶの大好き☆ [動画]



ococoの実家から、帰ってきました☆

いやぁ、食べた食べた。笑

もう、母乳は、朝と夜の2回しかあげてないから、

体重は減りません。笑


本格的にダイエットしないと・・・。汗



ちょっと前の動画ですが、

本を本棚から出して遊んでいる理名です。


(わたしの音声あり注意!)





握力がかなりあるようで

重い本でも、片手で持ち上げます・・・。


離乳食、かなりの量を食べるのですが、

満腹中枢というのは、まだないんですかね~・・・?笑

与えれば、与えるほど食べるので

見てる方がびっくりします。


そして、大好きなヨーグルト。

最近、食べ終わったからのヨーグルトの容器と

スプーンを持ち去ろうとすると、泣き出します。

「もっとくれ~!!!」って。

かなり大好物なご様子。

容器の中を見せて、もうないのよぉ~って言っても

もちろん、駄目。(当たり前だけど。)

大泣きして、スプーンを取ろうとします。

どんだけ必死なんだろう・・・って。笑

この、食に対する執着心、

間違いなく、わたしに似てしまったみたい。笑

って、ococoも言ってました。笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪






[PR]
by oririmama | 2010-04-07 20:45 | 9ヵ月~

出して~ [動画]



ちょっと前の動画です。

すっかり忘れていました。笑


(理名、わたしの音声あり注意!)




最近どうしても、カメラを向けると

カメラに着いてるストラップが気になるご様子。


あと、理名が持っているもの(リモコンやら、本やら、おもちゃじゃないもの)

を取り上げようとすると

強くつかんで離しません。

取り上げると、大泣きします。スネます。笑


今日はこれから、ococoの親友ご夫妻のお家にお邪魔します。

それからそのままococo両親のお家へ。


楽しんでくるぞぉ~♪♪♪


ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪




[PR]
by oririmama | 2010-04-04 10:05 | 9ヵ月~

サンバ で ルンバ![動画]



あっという間に、4月になってしまいました~!

イギリスも、やっとちょっと暖かくなってきました☆


今日は、上手にマラカスをふりふりできるようになった理名の動画。


(音声あり注意!)




もう少しで10ヶ月です。

早いな~!


今日からイースターホリデー。

午後、ococo兄夫妻のお家に

遊びに行ってきます☆


みなさんも、素敵なイースターホリデーを♪♪♪


ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪



[PR]
by oririmama | 2010-04-02 09:39 | 9ヵ月~

今日もふりふり![動画]



あっと言う間に、もう4月ですね~!

イギリスも、やっとちょっと暖かくなってきました☆


今日は、上手にマラカスをふりふりできるようになった理名の動画。

でも、どうしても、カメラを向けると

カメラについている、ストラップが気になっちゃうのね・・・。涙


(音声あり注意!)





もう少しで10ヶ月です。

早いな~!


今日からイースターホリデー。

午後、ococo兄夫妻のお家に

遊びに行ってきます☆


みなさんも、素敵なイースターホリデーを♪♪♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪




[PR]
by oririmama | 2010-04-02 09:29 | 9ヵ月~

お風呂上り♪



あ~、さっぱり♪

お風呂上りの理名。

髪の毛は、油ぎってるんじゃなくて、

ただ、濡れてるだけです。笑


b0167736_18462533.jpg


b0167736_18464035.jpg


b0167736_18465110.jpg


b0167736_18471549.jpg


b0167736_18473482.jpg


b0167736_18474932.jpg


b0167736_1848591.jpg


b0167736_18482285.jpg



わたしが作ったポーチのチャックのところが

大好きなようです。

歯がまだかゆいから

ちょうどいいみたい。

おかげで、ポーチはべちょべちょです。笑


最近、歩くのが好きで

両手で理名の手を持ってあげると

歩きます。

つたい歩きは、もうお手の物♪

これから、もっともっとアクティブになるんでしょうね~。


それまた、楽しみです☆



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪





[PR]
by oririmama | 2010-03-29 10:44 | 9ヵ月~

おいちぃ~



食後のデザートは、

理名さんの大好きなヨーグルト♪

ダディに食べさせてもらってます☆


b0167736_1745029.jpg


「う~ん、おいちぃ~♪」


b0167736_1823761.jpg


「よーぐるとはさいこぉ~だね☆ぐふふ。」


いつも、口の周りがすごいことになります。笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪






[PR]
by oririmama | 2010-03-26 08:37 | 9ヵ月~

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧