カテゴリ:10ヵ月~( 28 )

ありがと、ありがと![動画]

日本から母も一緒に帰ってきてくれて、

今もまだイギリスにいます。


色々家事育児を手伝ってくれるので、とっても助かっています。


今日はococoが一日理名と瑠花を見ててくれるというので

お言葉に甘えて、母と買い物に行ってきました!


そんな母、理名にはもちろん、瑠花にもメロメロで

瑠花に話しかけるときは、声が一オクターブ上がります。笑


(音あり注意!)





「ありがと!」と言うと、頭を下げるようになり、

またそれが嬉しそうな瑠花がおかしいです。笑

いつもやってくれるわけではないのですが・・・。


ま、母が一番楽しそうですけどね!!笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-05-27 22:33 | 10ヵ月~ | Comments(0)

日本滞在記 34 瑠花立つ![動画]

10ヵ月半にして、瑠花、やっとたっちができるようになりました♪


(音あり注意!)





理名がなにやら一生懸命歌ってますがね・・・?笑


瑠花、実はこのムービーで立ったのは3回目。

最初の2回、誰も見てないところでいつの間にか立ってた!笑

「あれ、瑠花のこと、誰か立たせた?」「え、立たせてないよ!」

「じゃ、一人で立ったんだ~!」なんていう会話をした次の日も

また一人で立ってて。笑

見逃しまくりです、母ちゃん。


そんなこんなでまだハイハイはしないけど、立つようになりました。

といっても、たま~にしか立たなくて、

イギリスに帰ってきて、まだ数回しか立ってないんだけどね・・・。


いいんです、ゆっくり大きくなって~☆



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-05-21 22:55 | 10ヵ月~ | Comments(0)

日本滞在記 33 ご機嫌瑠花[動画]

蓮くんたちと行ったひたちなか海浜公園で。

瑠花、日陰でお休み中。

ご機嫌でペットボトルと遊び中♪


(音あり注意!)





瑠花のおむつ、たっぷり感がありますが。笑

なぜか下あごがよく出る瑠花。

るか~って母ちゃん呼んでるのに、完全にシカトです。涙


瑠花、小さくて可愛いわ~。

理名はやっぱりもっと大きかったし、重かった~。

瑠花はまだ片手で軽々運べます。


まだまだ大きくならないで~!!!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-05-20 21:31 | 10ヵ月~ | Comments(0)

日本滞在記 32 初めての・・・[動画]

瑠花、初めてのグレープフルーツに挑戦です。


(音あり注意!)






すっぱそうにする顔がたまらん~。笑

この後もよく食べていました!

日本で色々美味しいものを食べた瑠花、かなり大きくなりました!

11ヵ月検診が楽しみです♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-05-19 20:57 | 10ヵ月~

変顔大会!



ococoが撮った、

理名の変顔集!笑


b0167736_19391417.jpg


「ほえぇ~~~。」


b0167736_19395916.jpg


「おぉ~びっくり!!」


b0167736_19404599.jpg


「ぶぅ~。」


b0167736_19411695.jpg


「え、まだ撮ってるの?あたち、忙ちいの!」



と、つれない理名さんですが、

ダディが仕事から帰ってくると

大興奮します。笑


今日も楽しく一日過ごしましょうぉ~♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪


[PR]
by oririmama | 2010-05-14 11:36 | 10ヵ月~

大好きたまごボーロ![動画]



これもまた10ヵ月のときの動画です。

大好きなたまごボーロを一生懸命食べています♪


(わたしの音声あり注意!)




日本食屋さんで、また買ってこないとね♪



そして、今日、初めて近所のプレイグループに参加してきました!

子供は5歳以下までの子がOKで結構たくさんいました☆

写真は撮れなかったけど(初めてだったしね。汗)

理名さん、いろんなおもちゃ、たくさんの人で嬉しそうで

すたすた歩いてあちこち行ってました。笑

その間、すれ違うママさんたちに愛想ふりまくり。笑

よっぽど嬉しかったようです。笑


おやつの時間があって、子供達にフルーツが与えられます。

理名さん、自分のフルーツを全部食べた後、

隣に座ってる男の子のママが持っているフルーツに目が釘付け。笑

男の子はおもちゃに夢中でその子のママが、

「まだ食べたいみたいだね~、これも食べていいよ!

あの子、おもちゃに夢中でどうせ食べないから!」

って。あら。笑

じゃ、申し訳ないですが・・って少し頂いて。

でも、少しじゃ足りない理名さん、

結局全部頂いてしまいました~。笑

お皿に手が伸びまくりでしたから~。涙

まるで、あたしがちゃんとご飯あげてないみたいね~。涙


と、こんな感じで楽しかったです☆

こりゃ、毎週行くしかないな~♪

あんなに嬉しそうな理名さん、

見ていてこっちまで嬉しくなっちゃいます!


来週はカメラを持っていこうと思います♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪




[PR]
by oririmama | 2010-05-12 14:16 | 10ヵ月~

スプーン持って、ご機嫌♪



昨日のパン屋さん、最高でした☆

ほんとに日本のパンたちが売ってて、

カレーパン、あんぱん、ソーセージロール、メロンパン

その他色々♪

土日は予約でほとんど買えなくなるそうです!

tetote factory

(お店のWebはないみたいです。)

Pacific Plaza
Unit 6 the Junction
Wembley Retail Park
Engineers Way
Wembley
HA9 0EG

Tel: 020 8903 2559



ご興味のある方は是非行ってみてください☆

わたしは到着したとき、かなりお腹が空いてたので

買いすぎました~♪

でもどれもこれも美味しくて、ococoも大喜びでした☆

ちなみに、ococoはメロンパンがお気に入りのよう♪

(写真なくて、すみません~!)



ある日の理名さん、

食事の後、スプーンを持って、ご機嫌です♪


b0167736_22101875.jpg


b0167736_22102981.jpg


b0167736_22104412.jpg


b0167736_2211084.jpg


b0167736_22112390.jpg


b0167736_22113499.jpg


b0167736_22114726.jpg


「ダー!」

b0167736_2212018.jpg


「片足寒いわ、どうしてかしら・・・?」


ちょっと、しつこかったですね、すみません。笑

最近、こういう風に、指で指すようになりました。

ダディには

「失礼だぞ!人を指しちゃ駄目だ!」って怒られてますが、

もちろん、全く分かってる様子なし。笑



今日は今から日本語クラスです♪

今日は歩いて行ける距離なので、

てくてく行ってきます☆



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪






[PR]
by oririmama | 2010-05-11 13:58 | 10ヵ月~

ぱちぱち![動画]



これまた10ヵ月のときの様子ですが、

ぱちぱち、できるようになりました!

そして、ダディのマネして、れろれろ~も!笑

マネが大好きです!

(マネー(Money)も?あ、そりゃあたしか!笑)←おやじギャグ!涙


(ダディの音声あり注意!)



部屋が汚くて、申し訳ないです。笑

理名に好き放題遊ばせてるので、

うちのリビングはいつもこんな感じです。笑


今日はママ友Hちゃんと

Wembleyにある日本のパン屋さんに

行ってきます♪

わたしは初めて☆

楽しい美味しいランチになるぞぉ~♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪








[PR]
by oririmama | 2010-05-10 09:28 | 10ヵ月~

襲う理名 [動画]



10ヵ月の時の動画ですが、

大好きなおサルさん、襲ってます。


(おもちゃ、わたしの音声あり注意!)




まだまだ10ヵ月の時の動画も写真もあります。。。

あ~、追いつかない。

写真も動画も撮りすぎって話ですが。

二人目はきっと、こうはいかないでしょうね~。笑

あ、まだ二人目はいませんよ!



そういえば、クリスマスの写真もまだだった・・・。汗

気長にお付き合い下さい!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪




[PR]
by oririmama | 2010-05-09 11:14 | 10ヵ月~

マミィのCathについて [動画] & 11ヶ月検診



誕生日プレゼントでococoに買ってもらった

Cath のバッグ。(サンクはん、ありがとぉ~♪)


届いたのでるんるん♪で開けてると、

理名さん、何か言いたいみたい!笑


(理名の音声あり注意!)





最近こんな風に、一人でよくしゃべっています。

面白いです。笑


今日、明日で11ヶ月なので

検診に行ってきました!


体重:9.08kg

身長:69cm(たぶん)


体重があまり増えてなくてびっくり。

かなり重くなったと思ったけど

0.04kgしか増えてませんでした。

あんなに食べてるのに・・・。

その分、ま、確かに出てるけど・・・(お食事中の方、すみません!)。

でも、今やっとイギリスの女の子の平均サイズになりました。

平均より下回ってないから、心配はいらないと言われましたが、

やっぱりちょっと心配です。

色々食べすぎだと思ってたけど、

食べたいだけあげてもいいのかな~???

10時と3時のおやつ、もう少しあげてみようと思います。


そうそう、前歯が生えてきて

今合計6本になりました。


まだ朝と夜は少しだけ母乳をあげてるのですが、

夜、特に半分寝に入ったとき、

噛むんですよね~・・・。

これが死にそうに痛い!

1歳になるまでは母乳、続けようと思うけど、

もう出ないだろうな~・・・。

しぼんできたし。笑

こんなにしぼむなんて、聞いてはいたけど、

想像以上でびっくりだわ。

あ、いらぬ情報でした。


今日、リビング中をテクテク歩いてました!

7,8歩ですが、歩いて座って、歩いて止まって、と。

かなり自信がついてきたみたいです。

まだハイハイ率の方が、高いですけどね!


耳の菌もどうやら治ったみたいで

あれからずっと元気です!


もう11ヶ月!

元気でいてくれて、なによりです☆



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪




[PR]
by oririmama | 2010-05-06 20:33 | 10ヵ月~

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧