カテゴリ:お知らせ( 6 )

明日いよいよ日本♪

理名:8歳  瑠花:6歳



タイトルの通り、

明日いよいよ日本に発ちます~☆

5週間半の長い滞在♡


こんなに休めるわたしの仕事、

学校ならではですね~。

辞められない。。。笑


パッキングはもうほぼ終わっているので

あとは明日の朝、詰め込むだけ!


ガールズもとっても楽しみにしています♡






b0167736_07055793.jpg


(先日のめちゃくちゃ暑かった日、図書館に避難!!!笑)





まだやることが残っているので

今日はこのへんで。。。


次回の更新は日本からで~す☆






お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪

[PR]
by oririmama | 2017-07-23 23:03 | お知らせ | Comments(0)

引っ越しました!

理名:6歳3ヶ月 瑠花:4歳3ヶ月


18日の金曜日、

無事に引っ越し完了。


フラットに住んでいたから

大して荷物はないと思っていたけど

いやいや、引っ越し7時間かかりましたっ!!笑


Man & Van といって、

引っ越し業者ではなく

ただ、大きいトラックみたいなのと

男の人2人を雇う事ができ、

今回はそれを利用しました。


この人たちは運ぶ専門で

荷造りや荷解きはしてくれません。

別にしてもらわなくても大丈夫だろうと思い

今回は運ぶ専門屋さんにお願いしました!


彼らが運んでいる間も

ギリギリまで荷造りしていたので

写真はありませんが、(別にいらないって?笑)

朝10時から午後5時前までかかりましたよ〜。


そして、何と、荷物が全部車に入り切らず、笑

2往復。笑

それで時間がかかったのもありました。。。

ま、2分先の家に引っ越しだったので

そこは問題ありませんでしたが。。。


新しい家。と段ボールたち。笑


b0167736_623835.jpg



この窓いっぱいのダイニングがとても気に入っています。

外から丸見えですけどね、まだカーテンがないので。。。笑


そして、お庭!!!!

子供達、早速遊んでいます!狭いですけどっ!!!!笑


b0167736_6265223.jpg



この日は一日荷解きをしていたので

子供達、パジャマで失礼!笑


次の日、必要な物を買いに

ホームセンターへ!


b0167736_6273895.jpg



まだまだ片付けは終わっていませんが、

とりあえず、電話もネットも通じたので

一安心♡


ガールズは毎日学校なので

その間に少しずつ片付けて行こうと

思います〜!!!!


疲れるけど、結構楽しい〜!!!!笑




*わたしの初めての記事が公開されました!


『出産当日で退院!?出産費用は無料!イギリスでの妊娠と出産事情』


お時間があったら是非♪♪♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-09-22 22:30 | お知らせ | Comments(0)

チャリティーバザー

お料理教室の先生、Mizueさんからのお知らせです!

21日までこの時期をトップにしておきます。
普通の記事はこの後にあります!




東日本大震災のためのチャリティーバザーを行う事になりました。
3歳(サイズ100)までの女の子になってしまいますが、
ともかく可愛いスゴい子供服がドッサリ出てきますので、
皆様お誘い合わせのうえ、是非是非起こし下さい。

子供服以外にも美味しいものを沢山用意してお待ち致しております。
私も両日おりますので、どうぞ声をかけて下さい。
ブログをお持ちの方、FacebookやTwitterに登録されている方々、御拡散して頂ければ幸いです。

日時: 9月20日(火)&21日(水) 午前10時~午後5時まで

場所: Ground Floor 59 fitzjohn’s avenue NW3 6PH (地下鉄Finchley Road, Hampsteadから徒歩10分弱。入り口は建物に向って右手のドア、階段を降りる地下のドアではないので、お間違えのないように。5台分駐車場有り)

•新生児から3歳(サイズ100cm)までの女の子用子供服。バーバリー、ベビーディオール、Bonpoint(ボンポアン)、ファミリア、ジャカディーのみ約200着程度。ほとんどが£5〜10、最高£50(バーバリーのコート)。中古品が多いですが、新品もあります
•ヘアーサロンSHOGOよりシャンプー、スタイリング剤
•アンパンマン、不二家の子供用チョコレート
•Lankaのケーキ、紅茶
•the Wineryよりワイン
•コロッケとおにぎり: 私が作ります。お惣菜風の味付けビーフコロッケです。美味しいよ。


お願い
ご自分でお会計をしていただき、募金箱に入れて頂く方式にする予定です。こちらで計算したり包装したりは致しません。 紙袋などは各自ご用意して頂けますよう、お願い申し上げます。
なお、食べ物の包装はこちらで行います。

スポンサーが増えました。ご協力頂いておりますスポンサーの方々本当にありがとうございます。この場を借りて心よりお礼申し上げます。まだ義援金先をどうするか決まっていませんが、こちらも決まり次第お知らせ致します。



わたしはまだ行けるか分からないのですが、
もし行ける方、興味のある方は是非!


ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-09-21 17:00 | お知らせ | Comments(0)

いわき市のしのさんから & Japan Tsunami Appeal Fund Raising Event

いつも楽しく読ませて頂いているファッジさんのブログ、『7人家族の真ん中で。』

いわき市のしのさんから以下のコメントがありました。


---------------------------------------------------------------------


私は今いわき市にいます。

逃げたくてもこのいわき市にはガソリンがありません。

2ヶ月の子供と1サイの子供がいます。

1サイの子はこんな時に高熱40℃以上だしてて

病院つれていきたくても

遠くに行くガソリンがありません

ご飯もたべなくて弱ってきてる状態です

医者も警察官も逃げてしまいました

食べもの、水もそこをついてます

哺乳瓶もあらえなくて

すごいくさったにおいをしていてこのままじゃ

でもいわきはもう汚染されてるみたいな感じで

テレビで言われ、記者、配給きません。

放射能も全然あたっていいぐらいの量で大丈夫なのに

テレビではいわき市には入るなと

言われたって言ってる人がいて…

測る機械だってあるのに汚染されてると勘違いされ

このまま食料もこないままお腹すいた子供に

なにもできず死ぬの待つしかないのでしょうか

これを見てるみなさん

どうかいわき市にガソリン、食料、子供用品を

必要としてることお伝えしていただければ

嬉しい限りです

コピーなどして皆様につたえて欲しいです。

私も電話などをしてこれないかといったところ

いわきにはいけないと言われ

私たちはとりのこされ見捨てられた

国がうごかなければ

私たちは死ぬのをまつしかない

私はどうなったっていい

子供だけでもたすけて欲しい

このような救える命を助けてあげてください。


-----------------------------------------------------------------


同じ幼い子がいる身として、心が痛く、涙が止まりません。

どうかこの思いがどなたかに届いて、助かりますように・・・。





そして、明日3月19日の土曜日、

ロンドン北にある町St.Albansの日本人コミュニティーを主催に

募金のためのイベントを開催することになりました。


日時: 3月19日(土) 11:00 ~ 15:00 

場所: Jubilee Centre, Catherine Street, St Albans, AL3 5NX

Food & Drink, Origami, Flea market and more...


集まった義援金は協力してくださる薬品会社エーザイを通して、

2倍の義援金となり日本赤十字社へ寄付されます。



わたしも理名と一緒に参加し、お手伝いをします。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-03-18 20:33 | お知らせ | Comments(8)

明日イギリスへ・・・



あれ~・・・

日本での様子、一回しかUPできませんでした~。汗

すみません。


毎日予定を入れすぎて

全然PCをする時間がありませんでした~。


そして、あっという間に楽しかった4週間も終わって

明日イギリスへ戻ります。


イギリスに戻ったら、ゆっくり日本の様子をUPしたいと思います。


久しぶりに会えた友達もいて、

とっても楽しい4週間でした。


忙しすぎて、あんまり会えなかった地元の大親友たち、

ごめんね~。

次回は絶対もっと時間作るからね~!!!


ほんと楽しかった♪

4週間、面倒を見てくれた両親にも感謝です。

ありがとうございました!


では、明日、早朝4時半起きなので、

もう寝ます!

おやすみなさ~い!!!


では、またイギリスから♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪




[PR]
by oririmama | 2010-08-24 21:57 | お知らせ

変えました!



b0167736_19513314.jpg


ブログのタイトルを変えました♪


『Lina といっしょに』を

これからもどうぞよろしくお願いします☆



のちほど、10ヵ月になったLinaの写真を

UPしまぁ~す☆


ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪






[PR]
by oririmama | 2010-04-11 11:50 | お知らせ

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧