カテゴリ:11ヵ月~( 30 )

もぐもぐ・・・ [動画]

何だか最近、瑠花の動画が多いような・・・。笑

瑠花、もくもくと食べております・・・。


(音あり注意!)





食べるの大好き瑠花。

キッチンでいちごやブルーベリーを洗ってるのを見ただけで

もう大興奮です。笑

欲しいものを指差すので、とにかくわたしの手元を指しまくる。笑

そして、こうしてありつけると、もくもく食べます。

いちご、ぶどう、ブルーベリーが最近のお気に入り。

一人で食べられるので、こういうのも楽チン。

まだ、ぶどうといちごは小さく切ってますけどね。

歯もまだ6本。こんなもんだっけ?笑


とりあえず、今はまだ好き嫌いせず、何でも食べてくれるので助かります~♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-07-01 22:10 | 11ヵ月~ | Comments(0)

お祈り・・・?[動画] & 卒乳の記録

瑠花、何やら嬉しそうです。笑


(音あり注意!)





ゴミを見つけましたよ。すぐ口に入れるから気をつけないとぉ~。

わたしが「あ、あ」って言うとすぐビクってします。笑

わたし、声が大きいんでしょうね。笑


そういえば、1歳になった瑠花、卒乳しました。

今まで泣けばすぐあげていたので、こりゃ、大変だろうな~・・・と思っていたのに。

なくても全然平気らしい。笑


1歳になって数日後から始めたのですが、

理名の時と同じように、わたしが寝かしつけるのではなく、ダディが。

(わたしが寝かしつけようとすると、母乳をもらえると思ってしまうのでね。)

今までは母乳を飲みながら寝てしまっていたので、そのままベッドへ移していたのですが、

初日、ダディに連れて行かれる瑠花、既に半泣き。笑

心がかなり痛む瞬間です。そしてその後大泣き。

ダディが抱っこして落ち着かせてそのままベッドへ。でもまた泣く。

これを聞いているうちに、「抱っこしながら寝かしつけて~!!!」と思ったけど、

ダディはそういう寝かしつけ方しない人・・・。

ベッドに置いて、泣いている瑠花をずっと見守って・・・。

でも初日はやっぱり泣きやまず、泣きつかれて寝てしまった感じ。


そしたら次の日。

何と、ダディがベッドに置いても泣かずにそのまま眠りについた!

そして、次の日も!!!

何と物分りのいい子なんだ~♪

もう抱っこしてもらえないって分かったのかしらね~???

ダディは理名のときもそうやっていたらしい。もうわたし忘れちゃったけど。笑

もっと理名の時は時間がかかったような気がしたけど、

こんなもんだったかな?


卒乳して2週間ほど経ちますが、毎晩泣かずに瑠花、眠りにつきます。


でも、母乳の代わりに日本で言う『フォローアップミルク』というのをあげ始め

それでお腹いっぱいになって眠くなるってのはあると思いますけどね・・・。

それでも泣かずに朝までグッスリ眠ってくれるので、母ちゃん助かります。

母乳をあげなくなってちょっと寂しいけど・・・。

瑠花がすくすく大きくなってくれるならそれが一番♪



今日は土曜日だったけど、またプレイグループのお友達と公園で遊んできました!

また今度UPしま~す♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-06-30 22:43 | 11ヵ月~ | Comments(2)

瑠花、乱暴です。[動画]

瑠花のお気に入りのおもちゃ、

音楽に合わせて踊るんですが・・・


(音あり注意!)





ちょっと乱暴だよね・・・?


瑠花の気性は理名より断然激しい感じ・・・。

怒るときぃ~ってなります。

理名はそんなこと、なかったな~。今もないし。

姉妹って違ってて面白いぃ~!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-06-28 20:15 | 11ヵ月~ | Comments(8)

1歳のプレゼント![動画]

ococo実家で、瑠花のお誕生日プレゼントをもらったときの様子。

早速開けて遊ぶけど・・・


(音あり注意!)





両隣の大人が楽しんでるみたいな・・・。笑

そして、瑠花、ぐちゃぐちゃにし、

最後には口の中へ・・・。笑


このおもちゃの人、ちょうど口に入るいい大きさで

みんな頭からかじられています。笑

そのうち、首が取れちゃうかしら・・・?笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-06-21 21:09 | 11ヵ月~ | Comments(0)

いちご [動画]

瑠花の大好物、いちご。

全部手に持たないと気がすまないという・・・。笑


(音あり注意!)





自分で手に持って食べられるのは自分で食べたがります。

もう色々自分でやりたい年頃なのね~♪

いちごを食べると、血みどろみたいになって

先日、ダディがビックリしていました。

(いちごを食べたって知らなくて、瑠花血が出てるぞ~って本気で心配して

わたしの所に連れてきました。笑)



明日からとうとう断乳。

と言ってももう朝も昼間も飲んでいないので、そんなに大変じゃないとは思うけど、

(ここ数週間は寝る為だけに飲んでいました!)

理名のときのように、うまくいくといいな~!

明日からはダディが瑠花の寝かしつけです。

頑張れダディ!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-06-20 23:57 | 11ヵ月~ | Comments(0)

瑠花の得意技 [動画]

技と言うべきか・・・。笑


ご機嫌だと、こんな変な事します。笑


(音あり注意!)






鼻をふがふがと。笑

どこで覚えたのか、わたしも理名もやらないんですけどね~・・・。

これを見たくて、わたしまでふがふがしてますが。笑


さて、今日は日本語クラスで理名と瑠花の誕生日会をしました!

写真をUPする気力がないので、

もうちょっと元気なときにUPします。

もう夜の11時過ぎ。疲れちゃいました~。笑


では、皆様、おやすみなさ~い!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-06-12 23:01 | 11ヵ月~ | Comments(2)

瑠花 11ヵ月検診

今月17日で11ヵ月になった瑠花。

髪もふさふさ、笑

大きくなりました!


体重:8.20kg

身長:73cm


この体重、2ヶ月前からたった60gしか増えてない。笑

体重測る時、瑠花の足がテーブルについていたような気がして・・・。

で、こんなに軽いのかな~と。笑

家で測ってみようと思いつつ、忘れています。



理名と仲良く、おそろいで。


b0167736_6475116.jpg



11ヵ月だった理名。


b0167736_6483397.jpg



髪もふさふさ、てくてく歩くし、かなりぽっちゃり!笑


瑠花は相変わらず、おしりで動いています。

ハイハイさせようと、うつぶせにするけど、すぐ泣きますぅ~。涙

ハイハイしないよ・か・ん。。。


でも、元気に育ってくれて何より!


あ、先週、瑠花の顔中に湿疹みたいなのが出てきて、

痒かったみたいで可哀そうでした・・・。

薬を飲ませてGPに連れて行ったけど、原因が分からず・・・。


それからは何も出てこないので、とりあえず安心ですが。


理名よりかなり勝気になりそうな瑠花です。笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-05-30 22:52 | 11ヵ月~ | Comments(4)

ダイブっ!!![動画]



誕生日の3日前、

理名さん、プールを初体験しました☆


水着も先日買っておいて良かった♪

この日はとってもお天気が良く、

近所の大きい公園に、友達ファミリーとピクニックに行きました。

この公園、子供用の浅いプールがいくつかあって(しかも無料!)

この日は暑かったので、すごい子供達の数でした!

Tちゃん、この公園教えてくれて、ありがとぉ~♪


さて、水着を着せて、いざ、水の中に入ったら怖がるかな~っと思ったけど、

もう興奮しちゃって、大変でした☆笑


(子供達の音声あり注意!)




足がつっかかて

頭が重いせいか、頭からダイブっ!!!笑

笑うとこじゃないのに、わたし笑ってました。笑

大泣きするかと思ったら、全然平気でケロっとしてました。

その後も懲りずに、ばしゃばしゃと水しぶきを浴びて

とっても楽しんでいました♪

b0167736_2164739.jpg


b0167736_2171288.jpg


b0167736_2173564.jpg



Tちゃんの息子くん、Lくんの持っているお菓子がほしくて、

Lくんを追いかけ回す理名。笑


b0167736_2183452.jpg


「ちょっと・・」

b0167736_2185871.jpg


「それさ・・・・美味しそうじゃないの!」

どこまでもしつこくついて行きます!!!笑


b0167736_2194647.jpg


「ちょっと待ってよぉ~。」

b0167736_220867.jpg


「ねえねえ!」

b0167736_220382.jpg


「ちょっとちょうだいよぉぉぉ~!!!」


しまいには、LくんのTシャツ、つかんでます。笑


ま、最終的には理名がわたしに、お菓子を指差して訴えてましたが。笑

どっちにしても、理名はまだ食べられないお菓子だったので仕方ないね。笑


またお天気のいい日はピクニックに行きたいわ~♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪



[PR]
by oririmama | 2010-06-11 18:08 | 11ヵ月~

ぶっぶぅ~![動画]



ococoの実家に行った時の画像と動画があったのでUPします。

1歳の誕生日の前の週、

ちょっと早いプレゼントをグランダとナナ(グランマ)から

頂きました☆

こういう乗るおもちゃ、買おうと思ってたので、ちょうど良かった♪

(おもちゃの音あり注意!)





最近するようになった動き。笑

体を横にゆっくり動かすの。すごく可愛い!←親バカ 笑


嬉しそうに乗ってました♪


b0167736_18195758.jpg


b0167736_18201993.jpg


b0167736_18203924.jpg


b0167736_18205949.jpg



この椅子のところがあいて、

中に色々入れられるのでが

今ではわたしのマスカラや鏡が入ってたりします。笑


このプレゼントをもらった次の日は、

家の近くの動物広場に行ってきました♪


b0167736_18251681.jpg


「ナナ、あれなぁにぃ~?くちゃいよ。」

b0167736_18261934.jpg


b0167736_1827222.jpg


「マミィとナッピーチェーンジ♪」(おむつ交換)

まだ理名の視力って、そんなによくないんですよね、きっと。

動物たちが、結構柵から遠くにいて

あんまり見えてなかった様子。

でも、連れてきてくれたococoママは嬉しそうだったのでよかった☆


家に戻って、今度はお庭で遊ぼうと思ったら・・・


b0167736_18301869.jpg


b0167736_18305230.jpg


b0167736_18311210.jpg


b0167736_1831515.jpg


b0167736_18321874.jpg


b0167736_18323841.jpg


b0167736_1833485.jpg



疲れていたのか

お日様が気持ちいいお庭であんまり楽しんでいませんでした。涙


あ~、うちもお庭がほすぃぃぃ~・・・。



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪







[PR]
by oririmama | 2010-06-10 10:35 | 11ヵ月~

公園で・・・[動画]



先日、お天気のいい日、

理名と一緒に近所の公園に行ってきました☆

ベビーカーを自分で押してる動画ですが、

はっきり言って、面白くもなんともありません。笑

が、興味のある方はどうぞ!笑


(理名の音声あり注意!)





お次はぶらんこに挑戦。

これも面白くないです。笑

本人もあまり楽しそうじゃないですから。笑





実はこうやって遊ぶ前に

シャボン玉をやっていたら、

二人の男の子がわたしのところにやってきて、

「ぼくにもシャボン玉やらせて!」

というのであげました。

その時の様子。


b0167736_161626.jpg


b0167736_193291.jpg



理名「まぶちっ!」(まぶしい!)


でも、すぐこぼしちゃって、

液がなくなりました。ち~ん。。。笑


理名はシャボン玉を男の子と追いかけたりはしませんでしたが、

楽しそうでした!


その後、わたしと理名で静かに遊んでました。笑

b0167736_111816.jpg


b0167736_1112917.jpg



嬉しそうにポールにちゅうぅ~☆(汚いぃ~!!!笑)

b0167736_1232531.jpg


b0167736_124429.jpg


b0167736_1242140.jpg



公園はこんな感じ!


b0167736_1245632.jpg


b0167736_1251553.jpg



雲が多かったけど、こんなにいいお天気でした☆


b0167736_1254020.jpg



最後に、何だか嬉しそうな理名ショット。

b0167736_1263319.jpg




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪





[PR]
by oririmama | 2010-06-06 17:01 | 11ヵ月~

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧