カテゴリ:1歳~( 43 )

夏祭り![動画]

瑠花の凶暴ぶりが・・・。笑


(音あり注意!)





てくてく嬉しそうにおもちゃを持って歩いているのですが、

突然、床にたたきつけ、

終いには、わたしの足をそのおもちゃでたたきました!笑 (ゴンって聞こえました?)

その後の笑顔、見ました?

確信犯です。笑

思わず、わたしも「いて!」って言っちゃいましたよ!

骨に当たって、本当に痛かったので・・・。笑


全く瑠花ぼう、乱暴です。(←おやじギャグにもならないね。笑)




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-07-24 21:56 | 1歳~ | Comments(4)

社長さん瑠花

朝ごはんを食べるとき、最近こんな風に座らせているのですが・・・

この日はどこかの社長さんみたいに態度がデカい、瑠花でした!笑


b0167736_5501925.jpg
b0167736_5503498.jpg



笑ってくれたから、許そう。笑


先日、Eちゃんとランチをするのに、パン2種類焼きました!


b0167736_5512867.jpg
b0167736_5513712.jpg



うぐいす餡のパンとドライフルーツ&ナッツのパン。

やっぱりどうしても、先生のところで作ったようにうまくできない・・・。

味は美味しいんだけどね。笑

見た目がどうしても頂けないな~。

ま、胃の中に入ったら一緒だから、いっか!笑


美味しく頂きました~♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-07-22 21:54 | 1歳~ | Comments(6)

アリスバンド [動画]


瑠花もたまにはおしゃれ、したいよね~♪笑


(音あり注意!)





ほんと良く見てる~。笑

一生懸命頭に乗せてるけど、なかなか乗らないね~。笑

理名の髪のピンやゴムも、頭に乗せます。笑

かわええのぉ~。



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-07-20 20:50 | 1歳~ | Comments(2)

ランドセル?

Tちゃんにもらった理名のミニーマウスのリュック。

(Tちゃん、ありがとう!毎日大活躍ですわ♪)

やっと理名にちょうどいい大きさになったんだけど、

瑠花に背負わせてみたら・・・・。



b0167736_642277.jpg



大き過ぎてランドセルみたい。笑

中には大して何も入っていなくて重くないから

この状態ですたすた歩いてました。

可愛いぃ~。癒しだ~。笑



今日は二人を連れて、初めてロンドンに行ってきました。

元同僚たちに会うために、昔働いていた会社に遊びに行って来ました。

カメラ持って行ってたのに、すっかり写真を撮るの忘れて・・・。涙

懐かしい顔がたくさんいて、楽しかったです。

理名も瑠花もみんなに可愛がられて、退屈しませんでした!


久々に電車に乗って、ロンドンのおしゃれな町を見て、

刺激受けた~!!!笑

このまま、ぼぉ~っと主婦して衰えないように

たまにはロンドンに行って刺激受けないとね。

可愛い人、きれいな人、かっこいい人をたくさん見て、目の保養にもなりました。笑


ベビーカーを押してのロンドンはちょっと大変だけど、

やっぱり助けてくれる人が必ずいるから、何とかなります。


次はいつ行こうかな~♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-07-19 22:49 | 1歳~ | Comments(0)

瑠花、歩く![動画]

瑠花さん、もうスタスタ歩きます。

この間まで2,3歩よちよちしていたと思ったのに・・・。

歩き出したら早かった!!!


(音あり注意!)





まだ、時々足もと覚束ないことがありますが、

もうお尻で移動、しなくなりました~。ち~ん。涙

あれ、可愛かったのにな~・・・。


でも、上手に歩けるようになって良かった!

瑠花自身も、かなり自信がついたようで、

転んでも泣かず、すぐ立ち上がって歩き出します。

もう1歳だもんね~。早いな~!!!


まだまだ可愛い瑠花ちゃんです♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-07-17 22:15 | 1歳~ | Comments(2)

片付け上手? [動画]


かなり暗くて見にくい動画ですが・・・。

瑠花、ちゃんとお片づけできているかな?笑


(音あり注意!)





片付けて満足している様子がおかしい!笑

また結局散らかしちゃったけどね。


なぜか理名も瑠花も、洗濯ばさみで遊ぶのが好き・・・。なぜ???




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-07-14 21:37 | 1歳~ | Comments(2)

マネっこ [動画]

今日は七夕!

母の誕生日です。おめでとう!

いつも遠くから見守ってくれてありがとうございます。

体に気をつけて、いつまでも元気でね~♪

理名に、七夕が何なのかとか教えずすっかり3年経ってしまいました。笑

もう少し、日本の行事、色々やってあげないとな・・・。汗



さて、また瑠花です。笑

昨日と同じ日に撮った動画です。


瑠花、何をしているでしょう・・・?


(音あり注意!)





理名のくしで髪をとかしています!笑

こういうのも見ててマネしてるんですよね~。

1歳ってもうこんなことするんでしたっけね?

すっかり理名の時のことを忘れてしまいました。

一生懸命とかしてるのが可愛くて可愛くて。


靴下見ると、足の先に持って行って履こうとしたり(もちろん履けないけど)

靴も同じく。

クリームは頭に塗ってみたり。(普段は顔や体に塗るんだけど)


よく見てるな~!笑


今日は理名お友達の誕生日会でした!

今度写真たちをUPしま~す☆



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-07-07 22:57 | 1歳~ | Comments(0)

今度こそ歩けたよぉ~♪[動画]

またまた瑠花の動画です。

3歩以上、歩けた~♪


(音あり注意!)





最後はダイブ~って感じでしたが、笑

最近、こんな風に少しテクテク歩きます。

でもまだまだおしりで移動の方が多いかな。

どんどん成長していますが、二人目のせいか、小さいせいか、

わたしにとってはまだまだBabyちゃんでございます・・・♪


卒乳してしばらく経ちますが、

この間、わたしが着替えているところに瑠花が来たので

ちょっとお乳を目の前に出してみたら、

にこにこしながらつまんで遊んでいました。

口に持っていく様子は全然なく、

もうすっかり忘れてしまった感じ。

切ないな~と感じた瞬間でした・・・。

あんなに好きだったのに、もう必要ないのね・・・。涙


こういう気持ちがどんどん大きくなって

もう一人欲しくなっちゃうのかしら?


いやいやうちはもうおしまい。二人で十分でございます♪


瑠花、歩けた、ばんざ~い♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-07-06 21:18 | 1歳~ | Comments(2)

・・・? [動画]


しつこくてすみません。

また瑠花の動画です。


(音あり注意!)





何がしたいのか、よく分からなかったのですが、笑

小さい物を、箱や入れ物に入れるのが好きな瑠花です。笑


ちなみに、だいたい理名が動画に入ってこない時は、

テレビ(DVD)に夢中か、お昼寝中です。笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-07-05 22:35 | 1歳~ | Comments(0)

プロレス [動画]

瑠花、プロレスに目覚めてしまいました。笑


(音あり注意!)





理名のお気に入りのワンちゃんとプロレスごっこ。笑

イスを使う反則技など、瑠花、ワイルドです。笑

この時、理名はお昼寝していたから良かったけど、

理名に見つかったら大変。笑


瑠花さん、将来は女子プロレスラーか?笑

素質ありそうでしょ???

密かに、小学生の時、わたしのなりたかった職業です。笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-07-04 16:50 | 1歳~ | Comments(6)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧