カテゴリ:1歳1ヵ月~( 33 )

ヘアピン 

未だに男の子に間違われる瑠花。涙

これなら大丈夫だよね?


b0167736_5105876.jpg



可愛いぃ〜ってつけても、嫌みたいで、すぐ取られます。

だから、つけてすぐ何かの遊びに夢中にさせないと駄目なんです。笑

それが面倒で結局つけない。男の子に見られる。の繰り返しです。笑

これつけてたら、絶対男の子って言われないはずだけどな〜。

(これで言われたらショックだね。笑)



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-09-06 21:16 | 1歳1ヵ月~ | Comments(4)

コロコロ[動画]

お手伝い?してくれてるのかな?笑


(音あり注意!)





理名が後ろでかなりbossyですけど。笑

瑠花、みんながやってることをまねしたがるお年頃です。笑


今までぬいぐるみとかには全然興味がなかったのに、

理名が持ち歩いている(家の中でね。外には持って行きません!)せいか、

最近瑠花もぬいぐるみを持ち歩いています。

今日なんて、寝るときに一緒に持って行きました。

今も抱いて寝ています。可愛いぃ〜。



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-08-21 21:05 | 1歳1ヵ月~ | Comments(2)

ダンシング瑠花[動画]

ダンスってほどでもないけどね。。。笑


(音あり注意!)





手を叩くのが得意です。


そして、最近、

「いただきます」「ごちそうさま」と言うと

手を合わせるようになりました。

お腹いっぱいになると、勝手に手を合わせていますけどね。笑


今まだ実家です。

毎日ゆっくりのんびり、時にはおでかけして、

かなりリラックスさせてもらっています。

今日も午前中、ナナ(旦那母)が理名と瑠花を連れ出してくれて

わたし、お一人様タイムがありました。

(旦那は仕事の為、今朝帰りました。)

コーヒー作ってのんびりネットサーフィン、幸せ〜♪


こういう時間を与えてくれる、旦那母には感謝です。



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-08-20 20:56 | 1歳1ヵ月~ | Comments(0)

歯磨き中に。。。[動画]

瑠花ネタ続きで申し訳ないのですが。。。


歯みがきしながら、なぜか興奮中。笑


(音あり注意!)





かなりご機嫌です。笑


眠くても、あんまりぐずらない子なので、助かりますが、

とにかくじっとしていない。。。

でも、周りに言わせると、それでもおとなしい方だと。


どんな活発な子になるか、楽しみです!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-08-17 21:00 | 1歳1ヵ月~ | Comments(0)

アロー?

また瑠花ネタですが。。。


最近、電話や携帯、リモコンを持って。。。

b0167736_5405353.jpg


「アロー」って言うようになりました。

「ハロー」ってことだと思うのですが、

わたしが「もしもしは?」と言うと、

同じように、受話器やらを耳に当てます。笑

色々分かるようになってきたのね〜!

b0167736_5431791.jpg


b0167736_5431443.jpg



かなり真剣です。笑

b0167736_5433344.jpg


b0167736_543509.jpg


b0167736_5443440.jpg



反っくり返っちゃうもんね〜!笑

b0167736_5451071.jpg



かなりお気に入りです。ダディのですが。笑



さて、無事に旦那実家に着いて、ゆっくりしています。

今もみんなでテレビを見ながら、わたしはネット。笑

同じ部屋にいるから、感じ悪くないよね?笑

っていつものことなので、何にも言われないし、逆に、

わたしがテレビを見ないのを知ってるから、義理母には

「わたしのPC使ってネットやっていいからね、いつでも!」と

言われています。優しいな〜。

でも今回は自分のを持って来たので、日本語も打てますの♪


今日からしばらく、ゆっくりのんびり過ごしたいと思います☆


あ、そういえば、ブロガーのくせに、カメラを忘れて

今回の実家滞在の様子はブログにUPできそうにありません。。


ありえん、わたし。。。涙



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-08-16 21:50 | 1歳1ヵ月~ | Comments(2)

開けて〜![動画]

何か開けてほしいものがあると、

一生懸命わたしのところまで持ってくる瑠花。


(音あり注意!)





「開けて〜!」って言ってるんでしょうね。笑

片手でカメラを持っていたので、なかなか開けられないわたしに

ちょっとイラっとしていた瑠花。笑

開けても大したものが入ってなくて、残念そうなのがウケる。笑


さて、明日から旦那実家に行ってきます。

ゆっくりしてきま〜す♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-08-15 23:41 | 1歳1ヵ月~ | Comments(2)

アルフィ、お散歩

瑠花、アルフィのお散歩しています。笑


b0167736_4294613.jpg


アルフィが「いててて!」って言ってそう。笑


b0167736_4293030.jpg



本人、かなりご機嫌でお散歩中です。笑


今日もいいお天気だったイギリス。

オリンピックももう終わりですね。

最後の最後で勝手に盛り上がりましたが、笑

とってもいい経験でした!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-08-12 20:31 | 1歳1ヵ月~ | Comments(2)

アルフィ、お散歩[動画]

理名のお気に入りのアルフィという犬のぬいぐるみ、

この日は瑠花がお散歩中。

でも音楽がなったら。。。笑


(音あり注意!)





踊り出しそうな、そうでもないような。笑


こんな風に日本のDVDを見ていると

普通に日本にいるみたいです。笑


ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-08-11 21:11 | 1歳1ヵ月~ | Comments(0)

ミルクの飲み方 & なでしこ戦!

瑠花のいつものミルクの飲み方。笑


b0167736_8371835.jpg


b0167736_8365225.jpg



ミルクをもらったその場で、この状態。笑

これを取り上げようものなら、すごい声で叫び出します。


理名はこのくらいのとき、プレイグループなどで

他の子におもちゃを取られたりしても、そのまま取られっぱなしで

何の反応もなかったのですが、

(わたしの所に来て助けを求めることはありましたけどね。)

瑠花は違います。

すごい声で叫び出し、返してもらうまで止めません!

同じ姉妹なのに、こうも違うものなんですね〜。

瑠花は絶対気が強い!!!

時々理名のことを既に泣かせるくらいですから。。。

先が思いやられる。。。とほほ。



ところで、昨日のなでしこ戦、

昨日のうちに撮った画像をUPしたかったのですが、

PCを最近変えて、写真の取り込み方が分からず

夜中の12時で旦那を起こす訳にもいかずUPできなかったのですが、

やっとできたので、ちょっと遅くなったけど

昨日の興奮をお裾分け。


まずは駅を降りて、こんな人達が誘導してくれます。

b0167736_8431416.jpg



そして、会場のウェンブリースタジアムが見えてきました!

ここまで電車で片道170円くらい、20分という距離に住んでいることに

かなり感謝しました!!笑

しかも、ロンドン方面からではなく逆だったので、電車も空き空き。

このスタジアムが見えて来て、友達と大興奮!!!笑

b0167736_844671.jpg

b0167736_849581.jpg


とりあえず、二人で記念撮影!笑

b0167736_8465725.jpg

b0167736_8513727.jpg


この時点でまだ、試合開始1時間半前。

でもすごい人です!!!

b0167736_8514488.jpg

b0167736_853474.jpg


席に着いて、感動!!!!この雰囲気!!!

b0167736_8531365.jpg


選手入場です!!

b0167736_8543212.jpg


鳥肌たちまくりの瞬間!!!

b0167736_8551349.jpg


すごい人、人、人!

この日、この会場には80,000人程いたそう!!

b0167736_856395.jpg


試合が始まりました!

b0167736_857228.jpg


最初に撮っただけで、あとは応援に夢中で撮りませんでした。


と、表彰式も撮りたかったけど、

帰りのことを考えると一応友達もわたしも子供がいる身なので、

(ま、子供たちは寝てるんだけど。。。)

一足先に、帰って来ました。

とにかく興奮しまくった90分!

結果は惜しかったけど、でも選手たち、頑張っていましたよね!


二度と経験できないような体験ができて、本当によかったです!

いろいろつぶやいてくれた友達、ありがとう!!!!


そして、チケットなど色々手配してくれたEちゃん、本当にありがとう♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-08-10 23:57 | 1歳1ヵ月~ | Comments(2)

自分でも読めるぜ〜

っと言ってそうな瑠花。笑


b0167736_5241122.jpg


b0167736_5233894.jpg



時々こうして一人で静かに本を眺めていることがあります。

でも、ポップアップ(3Dみたいな)の本は破られてすごいことになってますけどね。笑


本が好きな子になってくれるといいな〜。

ま、わたしは読書、得意なわけではないんですけどね。。。汗



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-08-07 21:33 | 1歳1ヵ月~ | Comments(4)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧