カテゴリ:1歳2ヵ月~( 19 )

本読み[動画]

瑠花が一人で本を読んで?います。笑


(音あり注意!)





なんであんな風に体を動かしているのか良くわからないのですが。。。笑

たぶん歌っているつもり。笑

ま、本逆さまですけどね。。。


こうして一人でソファに座って本を広げる事が良くある瑠花。

静かにしてるな〜と思うと大抵これか、いたずらしているか。笑

二人目楽チン♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-10-07 20:41 | 1歳2ヵ月~ | Comments(2)

瑠花、一人でプレイグループ

昨日の記事の後、プレイグループに行きました。


瑠花、一人で遊んでくれるかな〜とちょっと心配でしたが、

全然平気でした。笑


キッチンが気に入った様子。

b0167736_4515553.jpg

b0167736_452810.jpg

b0167736_4523840.jpg

b0167736_4524047.jpg


何やら必死です。笑

電話中だけどぉ〜。

b0167736_4531586.jpg



理名を迎えに行かなくちゃいけなくて、

最後の30分は参加できなかったけど、

瑠花、一人でも楽しんだようです。良かった☆



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-10-01 20:55 | 1歳2ヵ月~ | Comments(2)

鳩、ハト、はと![動画]

またまた動画です。


理名の幼稚園が始まって、初めて瑠花だけをプレイグループに連れて行った日。

プレイグループまで少し時間があったので、近くで遊んでいました。


(音あり注意!)





動物を見ると変な興奮の仕方をする瑠花。笑

ハトが全然いないところまでも走って行っちゃいましたが。笑

犬を見ても不思議な反応します。笑



昨日ブログを更新できなかったのですが、、、、

実は、プレイグループのお友達と一緒に1泊キャンプに行ってました!

その日の様子はまた今度!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-09-30 19:56 | 1歳2ヵ月~ | Comments(4)

すいか[動画]

瑠花の大好物、すいか。

こんな動画を2分も撮っていたわたし。笑

暇人でございます。笑


(音あり注意!)





食べ終わったお皿をくれるのですが、

いつも汁、こぼれまくりです。笑

キッチンまで持って来てくれる事もあるけど、

カーペット濡れます。笑

『いただきます』『ごちそうさま』も、ちゃんとできますよ!


それにしても、今年は家族でよくすいかを食べた!

日本のすいかみたいに大きくはないので

ダディが食べると1個すぐなくなっちゃう。笑

で、週に2個のペースで食べてたな〜。。。

水分ばっかりだからカロリーは気にならないし、

安いし、大活躍でした!


最近はもう寒くて食べる気しないけどね。。。笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-09-22 21:51 | 1歳2ヵ月~ | Comments(8)

久しぶりに。。。[動画]

昨日の続きです。

最後にダックにえさをあげているところ。


(音あり注意!)





わたしがしつこく、[ダックダック」って言ってますけどね。瑠花じゃないですよ。笑

でも瑠花は、とにかく指さして、「あ〜、あ〜」って。笑

どんな動物を見ても、とりあえず、「あ〜、あ〜」です。笑


実家で撮った動画がもう一つあったので、

明日UPしま〜す。(もういいって?笑)



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-09-17 20:18 | 1歳2ヵ月~ | Comments(0)

だ〜、だ〜[動画]

瑠花、ナナ(旦那母)に本を読んでもらっています。


(音あり注意!)





なぜかこの黒鳥のページが好きで、

しかも、「だ〜、だ〜(たぶんダックの意)」と言いまくり。笑

この本好きで毎晩読んでもらっていましたが、

他のページにいっても必ずこのページに戻って、「だ〜、だ〜」の繰り返し。笑

もう毎晩なんで、見てる方はおかしくて、おかしくて。笑

今でも外でハトやら鳥を見ると、

「だ〜、だ〜」って言ってます。笑


あともう少し実家での様子、お付き合い下さいまし。




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-09-12 21:03 | 1歳2ヵ月~ | Comments(2)

いたずら

グランダと理名にいたずらされた瑠花。笑


b0167736_5364886.jpg



ペパピッグのぬいぐるみ抱えて、可愛い!笑


家には戻って来ましたが、

実家での様子がまだまだあるので、少しずつUPしていきます!


今日はプレイグループのお友達と公園に行って来ました。

10時半に集まって2時前くらいに解散になったけど、

まだ遊び足りない理名、また公園に戻って

日本人のお友達がいたから一緒になって遊んで

家路についたのは、4時でした〜。

母ちゃん、疲れた。笑


最近朝晩寒いイギリス。

今夜はとうとう子供をお風呂に入れた後

セントラルヒーティングを入れてしまいました。

おいおい、まだ8月末だよ!っと自分に突っ込みを入れつつ。笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-08-31 21:42 | 1歳2ヵ月~ | Comments(0)

お風呂でちゃぷちゃぷ!



今日はお風呂大好きりなさんの様子。


b0167736_171714.jpg



最近、

「お風呂入る?」

って聞くと、

「うん!」

っと言って、お風呂場へ走っていきます。笑

分かってるのかな~???と思いつつ・・・。

バスタブを指して、いつも何か言ってます。笑



b0167736_1724683.jpg



気持ち良さそうです♪


b0167736_174141.jpg



首にばちゃばちゃお湯をかけて、

喜んでいます!


b0167736_1743025.jpg



水を怖がらないで入ってくれるので

楽チンです。

水が顔にかかっても泣かないし、

むしろ、自分の手でふいてます。笑



お風呂から出て、リラックス中のりな。

テレビに夢中で

全然こっちを見てくれません。。。。


こっちから撮ってみたり・・・

b0167736_1755749.jpg


こっちからも撮ってみたり・・・

b0167736_1763961.jpg


こんなに近くからも!

b0167736_177762.jpg


ちょっと離れても・・・

b0167736_1773128.jpg


完全に無視です。

b0167736_1775013.jpg


そして、後ろから撮っても・・・

b0167736_178116.jpg


もちろんシカトです!笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪







[PR]
by oririmama | 2010-09-09 09:10 | 1歳2ヵ月~

お散歩中に、電話がかかってきた![動画]



昨日はりなの従兄弟の蓮くん

2歳のお誕生日でした!おめでとぉ~蓮ぼうぉ~☆

可愛く大きくなれよぉ~☆


そして、わたしの大学時代からの大親友、きみちゃんの誕生日でもありました!

きみちゃん、お誕生日おめでとぉ~♪

もう、あんまり嬉しくない誕生日だけどね。笑

お仕事頑張ってね~☆

昨日の続きです。


b0167736_1853298.jpg


b0167736_19202531.jpg



忙しいりなです。笑

(音声あり注意!)



一生懸命しゃべっております。笑

誰と、どんなお話をしているのかしら・・・?笑


b0167736_1922245.jpg


ちょっと坂になってるので、ゆっくり歩きます!


広々ぉ~!!!

b0167736_19224747.jpg


b0167736_19231312.jpg


b0167736_19233173.jpg


b0167736_1924197.jpg


b0167736_19243718.jpg



通りすがりのお兄さんの携帯から

音楽が流れています・・・

(音声あり注意!)



手に持っていたバッグを落として、

今にも踊りだしそうなりなでした。笑


b0167736_19264596.jpg


b0167736_1927668.jpg


マミィのバッグ、引きずっていますが・・・。汗

そして、やっぱり通りすがりの人が気になって仕方ないりなです。

b0167736_1928690.jpg


見過ぎです!!笑


楽しいお散歩も終わり!

だいぶ歩くようになってくれたので、お散歩も楽しいです、が・・・

帰りは抱っこぉ~と言われることが・・・。涙

ベビーカーがあるとすぐ、乗りたがるから

持っていかないお散歩を最近してるので、

抱っこぉ~って言われると、腰が辛いです。笑


昨日の日本語クラス、大成功でした☆

写真もちょっとだけ撮ったので

今度UPします☆



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪




[PR]
by oririmama | 2010-09-08 11:49 | 1歳2ヵ月~

りなとお散歩へ![動画]



今日はお天気のいい日に行った、お散歩の様子。

公園に行く途中の道ですが、

ちょっと遠回りして、歩かせてみました♪



b0167736_20163029.jpg


「マミィ、おちゃんぽ行くわよ~!」

(音声あり注意!)



落ちてるものが気になって仕方ないりなです。


b0167736_20192434.jpg


「あれ、あのおばちゃん、どこ行くの?」

通りすがりの人も気になって仕方ないりなです。

b0167736_20203461.jpg


「マミィのリップ、変な味ね~」

(りな、手にリップ持ってます。ふたは閉まってますが。)

と、すぐわたしのやっていることをマネします。笑

b0167736_20235871.jpg


一丁前にわたしのバッグ持ってます。笑 (取られたんですけど、りなに。)

b0167736_20243021.jpg


「あたちのぼうち・・よいしょっと・・・」

b0167736_20251620.jpg


b0167736_2026897.jpg


「にあうでしょ・・・?」

b0167736_20273765.jpg


「ちゃんとバッグ、しめないとね・・よいしょっと・・・」


と、座りこんで、一生懸命カチっととめようとしています。笑


お散歩、まだまだ続きます♪


今日の午後、うちで日本語クラス!

さてさて、今から片付け、お掃除しまぁ~す!

楽しみだわ~☆←お掃除じゃなくて、日本語クラスがね!

ちなみに、大人8人、子供10人来る予定・・・。汗

狭いのに、大丈夫かしら・・・?笑

時間があったら、写真撮って

日本語クラスの様子、お届けします☆



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪




[PR]
by oririmama | 2010-09-07 12:14 | 1歳2ヵ月~

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧