カテゴリ:1歳3ヵ月~( 33 )

瑠花 @ プレイグループ[動画]

昨日の続きで動画です。

瑠花のお気に入り。


(音あり注意!)





なぜ一旦降りたのか分からないのですが。笑

こういう意味不明な行動が多くて、面白いですこのくらいの年頃って。笑


さて、今日は明日、友達の家にお泊まり、『食い倒れ大会』なので、笑

パン3種類を今日焼いて、友達の家で焼けるようにチキンも用意しました。


今日は理名の幼稚園の送り迎え以外、外に出ませんでした。笑

ごめんね〜、瑠花。

パンを焼くと、キッチンにこもっちゃう。

でも、明日楽しみです☆


では皆さんも良い週末を♪





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-10-26 21:01 | 1歳3ヵ月~ | Comments(2)

瑠花 @ プレイグループ

昨日はなぜか記事を書いたけれど、

写真もアップロードできず、動画にしようと思ったら

記事自体もアップロードできず。

何か不具合でもあったのかな?



さてとある水曜日、いつものプレイグループの日。

理名も一緒にいたはずだけど、なぜか一枚も写真を撮ってなかった!笑

なので、瑠花だけ。


一人でも楽しそうな瑠花。笑

b0167736_444741.jpg


キッチンで遊ぶの大好き!

一人で何か作って。。。

b0167736_446944.jpg


飲む!みたいな。笑

これの繰り返しです。笑

お外にも行ってみよう☆

b0167736_4465215.jpg

b0167736_4465561.jpg

b0167736_4473360.jpg

b0167736_4475428.jpg


この乗り物大好きです。

他のプレイグループにもありますが、延々と乗っています。笑


最近携帯からスマホに換えて、

色々試しているのですが、ブログもできるのかな。

ちょっと試してみようと思います。

できると、2週間前の出来事とかじゃなくて、その日の出来事が

アップできるんだけどな〜♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-10-25 20:50 | 1歳3ヵ月~ | Comments(6)

瑠花、一人遊び[動画]

今度は瑠花が一人で遊んでいます。

まだパジャマですみませ〜ん!


(音あり注意!)





足癖の悪い瑠花。笑

でも怒られればすぐ止めるので、まだいいかな。笑



最近あんまり写真を撮ってないことに気づいた!!

ってこんなに毎日写真あるのに?って感じですけど、

これらの写真、動画は3週間くらい前のだから。。。笑


明日、またパパラッチするかな!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-10-23 22:28 | 1歳3ヵ月~ | Comments(0)

Science day!

いつも行くプレイグループで、先日『Science day』というものがありました。

瑠花にはちょっと早いかな〜と思ったけど

正方形のシャボン玉が作れる!というので気になって行ってみました。


色々実験してみるのですが、まずはロケット。

写真はないのですが、何種類かの薬剤を混ぜてロケットを飛ばしました。

次はスライム作り。

b0167736_4445172.jpg


こねこね。

b0167736_4452175.jpg


最初は嫌がって触らなかった瑠花ですが、少しずつ慣れて来たようで。。。 

b0167736_4455584.jpg


いつも会うお友達もいました!

b0167736_4455615.jpg


次は風船で競争!

b0167736_4463080.jpg


うまくいかなかったんですけどね。笑

b0167736_448037.jpg


残った風船で犬を作ってもらいました!


と、この日は正方形のシャボン玉の実験はなく、

次にやってくれるとのこと。

でもその次の『Science day』には参加できませんでした!残念!

行った友達に聞いたら、本当に正方形のシャボン玉を作ったそう!

もちろん、普通通りにやったわけではなく、しかけがあったみたいですけどね!!


あんまり参加者がいなくて静かだったけど、いつも行くプレイグループだったせいか

瑠花も係の人たちに慣れていて、楽しんでいたようでした!!

今週は今日だったのですが、理名がまだ本調子ではなかったので、

今日も幼稚園はお休みして、家でまったりしていました。

かなり久しぶりにお化粧をしない日でした。笑


来週のは行けるかな?



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-10-19 20:52 | 1歳3ヵ月~ | Comments(2)

小人

わたしのお気に入り、小人瑠花。笑

この部屋着用カーディガンが似合ってて可愛い。笑

b0167736_4281917.jpg

b0167736_4285147.jpg

b0167736_429149.jpg

b0167736_4292142.jpg

b0167736_4292264.jpg

b0167736_4295399.jpg



このフードが妙に似合う。笑

あ、撮り過ぎですね、すみません。笑


ある暇な午前中でした。(瑠花まだパジャマだし。笑)


瑠花語録

ないない。(片付けしながら)

もも(絵本の桃をわたしの後をリピートして)

むぅ〜(牛の絵を見て時々。)

あきて(これ前にも書いたかな?「開けて」と。)

はくしゅ〜と言うとぱちぱち手をたたく。


少しずつ色々吸収しているようです♪


まだ男の子に見えるかな〜?笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-10-10 20:33 | 1歳3ヵ月~ | Comments(2)

瑠花、1歳3ヶ月検診

先月ですが、瑠花の1歳3ヶ月検診に行って来ました!


体重:9.32kg

身長:79cm


理名のこの頃、体重は10.88kgで、身長は78cm。笑

どうりで、理名の方がぽっちゃり見えてた訳だ。笑

体重が1.5kgも違うんだもんね〜。

そら、瑠花がいつまでも軽く感じる訳だっ!!


b0167736_4294587.jpg



日本では平均サイズにいるみたいで安心。

イギリスの平均が分からなくて、人に聞いても産まれた時からどれくらい成長してるかだからって

言われていまいち分からず。

でも、イギリス人のママ友には、瑠花、小さいって言われるけどね〜!

歩いているのが不思議なくらいとも言われた!笑


とにかく、元気にすくすく育ってくれて、母ちゃん嬉しい限りっす。

理名よりちょっと手がかかるけど、笑

可愛いわ〜。


最近の瑠花語録、態度

「バイバイ〜」

「どーじょ(どうぞ)」

「ありと(ありがとう)」(サンキューにも聞こえなくない。笑)

ごめんねは?と言うと、頭を下げる。Say sorry と言ってもちゃんと頭を下げる。

英語と日本を理解している様子。(定かじゃないけど)

投げキッスをすると投げキッスし返してくれる。


気づいたのはこれくらいかな〜。

何だかもっと色々できているような気がするけど、思い出せない。。。笑


それにしても、まだまだ男の子に見えるよね。。。笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-10-03 20:49 | 1歳3ヵ月~ | Comments(0)

週末 [動画]

先週末、久しぶりに外でランチしました~♪

(We went out for lunch last weekend.)

行ったレストランは、こちら♪

(This is the photo of the restaurant we went to.)

b0167736_17313621.jpg



わたしのスターター。

(This is my starter.)

b0167736_1732372.jpg



ococoのスターター。

(This is ococo's starter.)

b0167736_17322434.jpg



わたしのメイン!と、奥にococoのメイン。

(This is my main meal. And you can see ococo's main meal back.)

b0167736_1732449.jpg



そして、りな。

(And Lina...)



ダディのお料理、ほしがってます。笑

(She wants daddy's meal! lol)


b0167736_17343887.jpg


「それほちい・・・」

(「I want that...」)


「No no!」

ちなみに、りな、もう自分の食事は食べ終わってます!

(By the way she has eaten her lunch already!)


b0167736_17351527.jpg


「ぶぅ~ぶぅ~。」

(「Boo...」)


b0167736_1736142.jpg


「はっぱかよ!」

(「This is a leaf!!!」)


b0167736_17363570.jpg


「ごくごく・・・」

(「Gulp!」)



りなも大満足です♪

(She is satisfied!)


その後、レストランの目の前にあるチャリティショップに行きました。

(After meal, we went to a charity shop in front of the restaurant.)

b0167736_17381096.jpg


b0167736_17382317.jpg


b0167736_1738384.jpg



チャリティショップの中でぐるぐる回るりな。笑

(Lina keeps turning around in a shop. lol)

(音声あり注意!)





それから、家に戻って、

家の近くを散歩しました!

(Then we went back home and went for a walk around our flat.)

ダディと一緒だから、りなも嬉しそう♪

(Lina looks happy as daddy is with us!)


b0167736_17411397.jpg


b0167736_17412770.jpg


肩車を降ろされて不満なりな。笑

(This is Lina who doesn't look happy

because daddy put her down from his shoulder! lol)


最後に、歯磨き中のりな。

(This is the last movie today.

Lina is brushing her teeth!




わたしの真似をしていますが、

(She is copying me,

決して、わたしはこんな顔をしながら歯を磨いていません!笑

but I don't do that face at all as brushing my teeth!!! LOL)


楽しい一日でした☆

(We had a really good time!)


では、みなさん、今日も楽しい一日を♪

(Have a nice day!!!)


ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2010-10-06 10:10 | 1歳3ヵ月~ | Comments(4)

ランチタイム!& In the Night Garden [動画]

今日は2つの動画をUPします!

(I have uploaded 2 movies today!)

まず一つ目はランチタイム。

(First of all, it's Lina's Lunch time!)

パンを食べていますが・・・

(She is eating some bread but....)



(音声あり注意!)




テレビに夢中でなかなか進みません・・・。笑

(She is really into the TV program and not eating properly!!!!)

そして、最後一気に全部口に詰め込んでます!笑

(Then she is putting too much bread in her mouth at a time eventually! lol)


二つ目は『In the Night Garden』という

子供番組の音楽に合わせて踊るりな。

(This is the second movie which Lina is dancing with the music

of 『In the Night Garden』)



(音声あり注意!)





部屋が散らかっております。すみません。

(Our lounge is sooo messy! Sorry!)


最後の腰振りダンス、大好きです♪可愛いぃ~!!!

(I love her shaking her bottom dance in the end! So cute!)



では、今日も素敵な一日を♪

(Have a wonderful day!!!)




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2010-10-05 07:37 | 1歳3ヵ月~ | Comments(2)

何でも電話! [動画]



昨日、ococoパパと電話で話していて

「どうして、お米の写真をブログにのせたの?笑」

と聞かれ、海外のお米はね、こういうものなんですよって

のせたんですよ~って説明したんだけど、

どうやら、わたしの両親だけでなく、

ococoの両親もこのブログを楽しみにしていてくれてるみたいなので、

できるところは英語でも書いていこうと思います。

ただし、決してococoにチェックしてもらってるわけではないので

正しい英語かどうかは分かりませんが、

どうにか通じると思います。笑


Dear Sandy and Sue,

Thank you for checking my blog everyday.

When Sandy mentioned a bag of rice in my blog,

I realized you see it quite often.

So from now on I will try to write in English as well.

As you know my English is not perfect at all

so please correct me if you find some wrong or funny expressions.

Sue knows my email address!!

Talk to you soon!!!

Love, oriri (oriri is my blog name!) xoxo

(By the way ococo is your son! )


久々の動画です。

(I haven't put a movie for a while!)

ちょっと細長いものは

何でも電話になってしまう様子。笑

(She seems to make anything a bit long a phone! LOL)


(音声あり注意!)




一生懸命「はいはい」って言ってるけど

わたし、そんなに「はいはい」言ってるかな~???

(She keeps saying ''Hi, hi''. but do I say ''Hi hi'' so many times on the phone?)

ococoは確実に言ってないけどね。

(Definitely not ococo!!)


寝るとき、りなさん、このスリーピングスーツを着ます。
(AKARIちゃん、ありがとぉ~♪重宝してますわ☆)

(When she goes to bed, she usually wears this sleeping suit.)

いつも、布団を蹴っ飛ばしているのでね・・・。

(She always kicks her blankets while she is sleeping...)


b0167736_1639332.jpg


b0167736_1644521.jpg



そして、眠くなると、こういう風にわたしのところへよって来ます・・・。

(Then when she feels really sleepy she comes to me like this....)

可愛くてたまりません♪

(She is sooooo cute!)

b0167736_16385692.jpg



「おやすみぃ~」

(Night night!)



英語も書くとなると、

かなり時間がかかります。笑

(It takes quite a while to write in English... lol)

でも、自分にもいい勉強なので、

これから頑張ってみようと思いますが、

続くかな~・・・。笑

(But it is really good for me to do that as well so

I will keep trying but not sure how long I can do that... LOL)

みなさんも、わたしの英語の間違いに気づいたら、

どんどん教えてくださいね♪

(Please let me know if you find my wrong expressions or words!!)


では、今日も素敵な一日を☆

(Have a lovely day!!!)



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2010-10-04 08:06 | 1歳3ヵ月~ | Comments(2)

再びTesco!!



週末の1週間分食料品買出しイベント。笑

いつもの通り、Tescoへ。


b0167736_192926.jpg



広ぉ~い店内!

b0167736_0562345.jpg



こっそり隠し撮りしましたよ。笑

海外のスーパーの中を見てみたい・・・とご要望があったので!笑


b0167736_0574474.jpg


りな、ペンの先を見つめて、目が寄ってます。笑


b0167736_0594710.jpg


子供服売り場。

親子がたくさんいて、あんまりちゃんと撮れませんでした~。涙


b0167736_105730.jpg


b0167736_11191.jpg



比較的、空いている時間に行ったので

こんな感じに撮れました。

これで、スーパーの感じ、分かりますか???


とにかく品物が多い!

紅茶にしても、クッキーにしても

種類が多くてびっくりです。


パンだってそうだし、洗剤だって!!!


だから、一日いても飽きないんですよね~、わたしは♪


明日からまた1週間の始まりですね~!

頑張りましょ☆



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪




[PR]
by oririmama | 2010-10-03 16:50 | 1歳3ヵ月~

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧