カテゴリ:1歳4ヶ月~( 33 )

な〜なな〜なな。[動画]

瑠花、一人遊びしながら歌ってます。笑


(音あり注意!)





何の歌かは良くわからないので、作曲瑠花です。笑

このうさぎさんは瑠花の最近のお気に入り。

寝る時も一緒です。

今までぬいぐるみに全然興味なかったのに、

いつの日かこれとアンパンマン、どきんちゃんのぬいぐるみを持ち歩くように。

ベイビ、ベイビっと言いながら一緒に遊んでいます。笑

ちゃんとおもちゃのベビーカーに入れて

家の中歩き回ってますしね。笑

子供って見てて、飽きないですね〜!!!笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-11-30 21:50 | 1歳4ヶ月~ | Comments(2)

ね、眠い。。。[動画]

瑠花、この日はとうとう夕方までお昼寝しなくて、

4時半頃、やっぱり眠くなっちゃった。


(音あり注意!)





この後、ちゃんとベッドに移しましたよ。

でもベッドに移したら30分くらいで起きちゃったけどね。

ま、あんまり長く寝られちゃうと、夜眠ってくれないからちょうど良かった!


最近の瑠花の言動。

☆どこかにぶつけると「いたた〜」

☆理名のこと、「りーなー」って。時々。

☆玄関のドアの辺りで音がすると「ダディ!」と駆け寄って行く。郵便の人でも。笑

☆自分のお気に入りの本がどれだか良くわかっている。

☆お気に入りのアンパンマンのぬいぐるみを「ベイビー」って。笑

☆何かが終わると(お片づけとか)「できた〜」

他にもあるような気がしますが、思い出せません。


今日はダディに英語で「動物の泣き声の本持って来てごらん」と言われ

ちゃんとどれだか分かって本棚から見つけて持って行った瑠花。

母ちゃん、びっくりです。

もう色んなことができちゃうね〜。



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-11-26 21:13 | 1歳4ヶ月~ | Comments(2)

朝ご飯

瑠花の朝ご飯は毎朝納豆。笑

そして、毎朝、すごいことになります。自分で食べさせ始めてからね。。。笑

b0167736_6264620.jpg


b0167736_6272435.jpg



わたしがあげている方が、片付けなどを考えたら時間がかからなかった!笑

でも、いつまでも食べさせるわけにもいかないので。

最近は夜ご飯もちゃんと一人で食べるようになりました。

ま、テーブルも下も、すごいことになりますがね。。。

そして、スプーンやフォークがうまく使えないと手づかみなので、

これまた手もすごいことになります。

ま、いいか。今だけ、今だけ。



さ、明日からまた1週間の始まり!

皆さんにとっても、楽しく充実した1週間になりますように。。。。




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-11-25 21:32 | 1歳4ヶ月~ | Comments(4)

瑠花@プレイグループ [動画]

金曜日、土曜日と義母に子供達を預け出かけていたので

ばたばたしていました!

前回の続きで動画です。


(音あり注意!)





遊んでても食べる事ばっかり?な瑠花です。笑

これ、たくさんの子供達が口に入れたりしてるのだろうな。。。汗汗

理名のときはすごく気をつけていたけど、もうこうなったら仕方ない。笑

自由に遊ばせてあげるしか、ないね〜。



ちょっと忙しい週末だったので今日はこのへんで。

また週末の様子もアップしま〜す♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-11-18 21:54 | 1歳4ヶ月~ | Comments(2)

またまた瑠花@プレイグループ

最近どこにも出かけていないので、ネタがプレイグループばっかりなんですが。笑


b0167736_5565158.jpg


こういう風に、ちゃんと椅子に座って遊ぶのも好きな瑠花。

b0167736_5573797.jpg

b0167736_5575919.jpg


まだ一人ではできないけど、パズル、挑戦しています。

b0167736_5581528.jpg

b0167736_5583847.jpg



プレイグループには、家にないおもちゃがたくさんあるので

ここだと子供達も飽きずに遊んでくれます。

母ちゃんかなり助かります。


続きがあるので、また明日♪



あと、だいぶ前だけど、初挑戦したハムマヨパン。

生地はお教室で習った分量で作ったけど成形はクックパッドから。

なかなか美味しいのができました☆

b0167736_613541.jpg


見た目はいまいちなんだけど、味は大丈夫♪

もうちょっと焼き色がつくと、美味しそうにみえるな〜。



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-11-15 21:02 | 1歳4ヶ月~ | Comments(0)

最後の写真 @ プレイグループ

この日、プレイグループでまた懲りずに写真を撮っていたら、

この日から、写真撮影が禁止になったらしく、

ここでの最後の写真。2枚ほど。

b0167736_543955.jpg


2枚しかないのに、目つぶっちゃったよぉ〜。

b0167736_55139.jpg


こっちはピンぼけだよぉ〜。


これまた理名の写真はなくて。笑


今週はハーフタームなのでお休みだけど、

また来週から通うぞぉ〜。写真はなしだけどね。


昨日から義理両親が来ています。

今日は初めて子供たちを義理両親に預け、

一人でパン教室に行って来ました。

快適ぃ〜。笑

「マミィ、マミィ、お腹空いた〜」とか作ってる最中に呼び出しがなくて

いいわ〜。

ゆっくり集中できたパン教室でした☆

また作ったパンたち、アップしま〜す♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-10-30 20:07 | 1歳4ヶ月~ | Comments(0)

一人でご飯♪

瑠花にもうそろそろ自分で食べさせてもいいかな〜と思って

朝食の納豆ご飯、一人で食べてもらいました!


そしたらすごいことに。。。笑

b0167736_7274846.jpg

b0167736_728273.jpg


「うまうまっ!」


理名のこの頃はもうとっくに一人で食べさせてたな〜と振り返って気づきました。

わたしがあげた方が早く食べ終わるので、わたしがあげていましたが、

ゆっくりでも、もう瑠花にやらせないとな〜。。。

と言いつつ、この日だけで、実は次の日からまたわたしがあげてしまいました。笑

納豆ご飯は食べにくいみたいだから、違うご飯の時、試してみよう♪笑


瑠花も自分で食べている時、文句言わずゆっくり食べていましたが、

スプーンになかなか上手にご飯が乗らず、乗せてあげるとすごい勢いで食べていました。笑


ヨーグルトととかでまずは練習してみようかな。

確か理名の時もそうだったはず。。。適当だな〜。笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-10-29 22:31 | 1歳4ヶ月~ | Comments(2)

風邪っぴき

昨日の夜、ダディと。

(With daddy, last night)


b0167736_1832391.jpg




今朝のりな。

(Lina, this morning)


b0167736_18313191.jpg



風邪気味でちょっと辛そう・・・。

(She's got a cold.... she looks tired...)


b0167736_1833160.jpg




今日は家でゆっくりしようね。

(We are going to stay home today and just relax...ok? )


皆さん、素敵な週末を♪

(Have a lovely weekend!! )



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2010-11-06 09:29 | 1歳4ヶ月~ | Comments(8)

お料理教室 -中華-

昨日、友達と一緒に、mizueさんのお料理教室に参加してきました♪

(I went to Mizue san's cooking class with my friends yesterday.)


今回は「中華」!!

(This time was Chinese!)

•エビチリ
•チャーシュー&中華ちまき
•スープ


b0167736_1934593.jpg


Rくん、ちょこっと写っちゃった!ごめん!


b0167736_194030.jpg


b0167736_1941247.jpg



他のママさんも子供連れで、りな、一緒に遊んでいました!!

(Other mums brought their kids and Lina was playing with them!)


最初の写真に写っている男の子、Rくん、実はりなと誕生日が一日違い!

(The boy in the First photo was born on the day after Lina's birthday!)

すごい偶然!!!

(What a coincidence!)

ま、りなの方が、体重2キロも多いんですけど。笑

(Well Lina's weight is more than his by 2kg. ha ha.)



Tちゃんちの癒しBoy、Skylarくん♪ (Rくんじゃないよ!)

b0167736_19103226.jpg


りなと10ヵ月しか違わないのに、サイズが~!!!笑

(Skylar is 10 months younger than Lina and she looks sooooo big!!! lol )


b0167736_1911755.jpg



もう既にハンサムなSkylarくん、将来が楽しみですわ~♪

(He is already good looking, I wonder how he is going to look in few years time!)


ママたちも、楽しいおしゃべり、美味しいお料理で

楽しく過ごしました~☆

(We really enjoyed cooking, eating and talking!! )




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2010-11-05 10:25 | 1歳4ヶ月~ | Comments(4)

食べながら・・・ [動画]

食べながら、寝ちゃってます・・・。

(Lina almost falls asleep while she is having dinner...)

(音あり注意!)




よっぽど眠かったのね~。笑

(She must have been soooo sleepy! lol )


この後、抱っこしたら、そのまま寝てしまいました~。

(After she finished I picked her up and she fell asleep....)


朝までじゃないけどね。

(Not until next morning though...)





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2010-11-04 17:24 | 1歳4ヶ月~ | Comments(10)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧