カテゴリ:1歳5ヵ月~( 38 )

瑠花 プレイグループでクリスマス会

この日は瑠花だけ参加。理名は幼稚園だったので。

大好きなヘティのお膝に座って。

b0167736_612165.jpg

b0167736_614618.jpg

b0167736_621137.jpg


わたしの所に近寄っても来ません。

スナックタイム♪

b0167736_623434.jpg



この日も楽しい1日でした!

でも瑠花、あんまり分かっていなかったみたいで

いまいちノリが悪かったんですけどね。

いつもと同じプレイグループの方が良かったかな?笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-01-08 21:04 | 1歳5ヵ月~ | Comments(0)

い〜と〜まきまき[動画]

瑠花の「い〜と〜まきまきの歌」です。(こういう題名じゃないよね?笑)


(音あり注意!)





一応小刻みにまきまきしてるんですけどね。笑

理名に理由もなく、「ごめんね」と言わされる瑠花。笑

今は素直に謝るけど、そのうちそうはいかなくなるんだろうな〜。(遠い目)


今日は友達が理名を1日連れ出してくれて、

マミィと瑠花、家でぐ〜たらしていました。笑

パンは作ったけど、それだけ。笑


明日はパン教室に日本語クラス。

忙しいわよぉ〜♪






ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-01-07 21:09 | 1歳5ヵ月~ | Comments(0)

げんこつ山のたぬきさん[動画]

短いですが、瑠花の動画。

『げんこつ山のたぬきさん』を歌って踊ってます。笑


(音あり注意!)





一応「げんこつ山のぉ〜」ってとこと、「ねんねして〜」と

「おんぶして〜」のところは踊ってるけどね、かろうじて。笑

そして、最後に「また明日〜」のところは「した〜」だけ歌ってるという。笑


これ、壊れたロボットのように繰り返しています。笑

可愛くて何度もこの曲かけちゃうんですけど。笑



さて、今日はツイッターでもつぶやきましたが、

久々女友達と会うため一人でロンドンに行って来ました!

いや〜、楽しかった!!

9時間ぶっ通しで日本語しゃべりっぱなし。

やっぱり母国語はいいね〜。

考えなくても言葉が出てくるって素晴らしいっ!笑


朝10時半に家を出て、夜10時半に帰って来たという不良ママです。笑


1日子供達を文句も言わずに看てくれてい旦那に本当に感謝。

またいつでも行っておいでと言ってくれる、優しい旦那です。

だから、お土産にチョコレートバーを買って帰りました。笑

それでハッピーな旦那なので、安上がりです。笑


あと3週間で日本!

それもまた、楽しみぃ〜♪





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-01-04 23:02 | 1歳5ヵ月~ | Comments(6)

ひ〜らいたひ〜らいた〜[動画]

しつこいようですが、また瑠花の動画です。

同じ日に何度も撮ったよう。笑


理名がいつもやってるのをマネしているんだけど。。。


(音あり注意!)





ちょっと違うよね。笑

でも、これ好きで一人でよくやってます。笑



今は義母が子供達を連れ出してくれているので

わたしは家でまったり休憩中。

今日も無理しないでゆっくり過ごそうと思います。

外はすごい風だけど、子供達、飛ばされないかしら。。。汗





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-12-29 11:25 | 1歳5ヵ月~ | Comments(2)

本読み[動画]

またまた瑠花の動画です。

昨日と同じ日の動画です。


(音あり注意!)





一人でぶつぶつ面白いです。笑

本、逆さですけどね。

この下を向いているときのほっぺたがたまりません。笑



わたしの体調、だいぶ良くなって、

今日は起きていられる時間が長かったです。

でもまだ本調子じゃなく、義理両親もいいと言ってくれているので

お言葉に甘えてまだ実家でゆっくりしています。

ダディだけ、仕事があるので、先に帰ったんですけどね。



健康第一ですね♪





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-12-28 17:59 | 1歳5ヵ月~ | Comments(2)

「できた〜!」[動画]

皆さん、素敵なクリスマスを過ごしましたか?

わたしは、というと、

風邪でぶっ倒れておりました!涙

でも、旦那実家にいるので、ガールズたちの面倒を見てくれる人がいて

助かっております。

思うようにクリスマスディナーも食べられなくて残念でした。。。


そんなわけで、クリスマスの写真、あんまりないのですが、

のちほどアップします。


まずは11月の残っている動画や写真をアップします!


瑠花、「できた〜!」って言ってます。笑


(音あり注意!)






3日間寝まくったのでだいぶよくなりましたが、まだ本調子じゃありません。。

こんなとき、母の作ったうどんが食べたいな〜。。。と思う私は

やっぱり日本人♪

まだしばらく実家にお世話になる予定です。


皆さんも風邪には気をつけて!!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-12-27 23:07 | 1歳5ヵ月~ | Comments(2)

コピーマシーン![動画]

瑠花、「りな〜、じぃじ〜」って言えるようになりました。


(音あり注意!)





まだ自分の名前がうまく言えませんが。

あと、グラニー(わたしの母)も。ちょっと難しいかな。


最近、ご飯を食べ終わると、「もういい〜」ってお皿を渡してきます。笑

やっぱり二人目、言葉が早いですね〜。

もちろん、瑠花語もあって、一人でぶつぶつ意味の分からないことを言ったりしますが、

それでもちゃんと言えるようになった言葉が理名の時より多い気がします。

理名のマネもよくするので、覚えるのが早いのかな。



さて、旦那実家に無事に着いて、まったりしています。

昨日は義理姉夫婦の赤ちゃんを初めて見て、理名、大興奮でした!

今年はわたしの妹の二人目も含め、理名と瑠花に3人に従姉妹が増えました!


クリスマスまでもう少し。楽しみです♪






ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-12-23 20:56 | 1歳5ヵ月~ | Comments(2)

Animal Sounds [動画]

瑠花、寝る前にダディと。


(音あり注意!)





だいぶ上手に動物の泣き声ができるようになりました。

この本、瑠花のお気に入りで、

ダディが、「Animal Soundsの本持っておいで!」と英語で言うと、

ちゃんとこの本を持って来ます。

瑠花、最近色々とこっちの言う事が分かって来ています。


子供の成長はほんと早い!

二人目は特に早い!

もっともっと赤ちゃんでいてほしいのにな〜!!!



今日で今年の理名の幼稚園はおしまい。

今日はクリスマスパーティで、家族も参加OKだったので行って来ました!

その様子はまた今度!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-12-17 21:09 | 1歳5ヵ月~ | Comments(4)

しぃ~っ![動画]

意味は分かってないみたいだけど、笑

「しぃ~っ」ってするようになりました!

(I don't think Lina understands what that means but

she started doing, ''Shhhhhh.'')


(音あり注意!)





毎日ほんとに寒いぃ~。

早く暖かくならないかな~・・・。笑

(It is sooo cold everyday....

I can't wait until Spring comes.... lol )



PS 英語も書き出してから、文章が短くなった!とお気づきの方もいらっしゃるでしょう。

えぇ、その通りでございます。笑

やっぱり、母国語とは違いますから、時間もかかるし、

訳も面倒だな~って思ったりで、日本語まで短くなってます・・・。

色々イギリスってこうなのよ!って書きたいこともありますが、笑

ぐっとこらえております。笑

(ococoのご両親が見てますからね・・・笑)


いつまで続くかしら・・・。笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2010-12-06 20:28 | 1歳5ヵ月~ | Comments(2)

お手伝い![動画]

ダディのエクササイズのお手伝い!笑

(Lina helps daddy's exercise! lol )


(音あり注意!)





ここに乗って遊ぶのが好きです、なぜか。笑

(She likes lying down on daddy's legs... lol )


今日はダディの同僚の家に呼ばれたので行って来ました!

3歳の女の子と、3ヶ月の男の子がいて、二人とも可愛いぃ~♪

理名は3歳の女の子と嬉しそうに遊んでいました!

初めて呼ばれたので、写真は撮れなかったんですけどね・・・。

お家がとても素敵だったので、すっごく写撮りたかったけど

我慢しました~。。。。笑

子供達も楽しそうだったし、また、遊びに行きたいな~♪

(We visited daddy's colleague's house today.

They have three-year-old girl and three-month-old boy and

they are sooooo cute!

Lina was happy playing with her!!!

I even didn't try to take photos of kids as we were invited for the first time.

But their house was really nice and I really wanted to take photos!!!

Kids looked like having fun a lot so we would like to visit them again!!)



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2010-12-05 21:00 | 1歳5ヵ月~ | Comments(2)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧