カテゴリ:1歳7ヵ月~( 36 )

いらな~い [動画]

すみません、また瑠花です。

音がなるおもちゃ、好きじゃありません。


(音あり注意!)





他にも色々音のなるぬいぐるみはあるのですが、

どれも好きじゃなく、本当に嫌なのは泣きます。


瑠花は動物もあんまり得意じゃなくて、

先日お邪魔した友達の家に猫がいたのですが、

その猫が近づいてくると、泣いてました。


やっぱり小さい頃から動物に触れあっていると、平気なのかな~。

何を隠そう、わたしもペットを飼ったことがなく

動物は苦手です。。。




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-02-08 16:57 | 1歳7ヵ月~ | Comments(4)

歯磨き上手かな?[動画]

しつこいようですが、これまた瑠花の動画です。


はみがきタイム。


(音あり注意!)






理名がやっていたのを、これまたマネしているんですけどね。


でも、自分が磨かれるのは大嫌いな瑠花です。



さて、今から飲みに行ってきます♪

久しぶりの日本の居酒屋、楽しみです☆

母、子供たちのお世話、ありがとうぉ~♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-02-07 18:26 | 1歳7ヵ月~ | Comments(0)

指図 [動画]

またまた瑠花の動画です。

お買いものごっこで、瑠花、理名に指図しています。

(しているように見えます。笑)



(音あり注意!)






何でも理名のマネをしたがる瑠花。

遊び方も一緒ですね~!


瑠花の得意の「見てて~」ももちろん理名のマネ。笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-02-06 17:19 | 1歳7ヵ月~ | Comments(2)

あ・い・う・え・お [動画]

瑠花、理名のマネして言えるようになりました。


(音あり注意!)







友達にもらったこののんたんのあいうえの本。

理名も好きでよく読んであげるのですが、

それを横でいつも聞いていた瑠花。

「あいうえお」だけ言えるようになりました。

二人目って、ほんと色々とできることが早いぃ~。



今日は大学の友達と女子会でした♪

3時間、あっという間だった~!!!

あ~、楽しかった♪

まだまだしゃべり足りなかったけどね~。


夜9時半には家について、 

あまりにも早く帰ってきたわたしに、母びっくり。笑

いつも不良のように、夜でかけると、次の日にしか帰ってきませんからね、わたし。笑

でも、こんなことができるのも、一時帰国の間だけ。

大目にみてくれて、母、ありがとう!!子供のお世話もありがとう!!!!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-02-05 23:33 | 1歳7ヵ月~ | Comments(2)

クイズです。[動画]

しつこいですが、これまた瑠花の動画です。



10秒あたりで瑠花が声を発します。さて、何て言っているでしょう?笑


(音あり注意!)





分かるかな~?笑



「理名のば~ん!」って理名、ずいぶん辛抱強く待ってます。笑

大丈夫、この後、ちゃんと理名の番がきましたから♪



今日、父が新しい体重計を買ってきました。

基礎代謝、体年齢、体脂肪率、BMIなどなど測れるんです。

な、なんとわたしの体重、イギリスにいるころを超え更にマックス。笑

そして、体年齢が実年齢より2歳も上でした!

しょっくぅ~!!!!!涙


日本の体重計、正直すぎて恐ろしい。。。涙


ちっ。





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-02-03 22:05 | 1歳7ヵ月~ | Comments(2)

すってんころりん [動画]

かなり必死で笑えます。

(音あり注意!)





ラディエーターに洗濯物がたっぷりかかっててすみません。笑


瑠花が転んで笑っちゃってますが、

瑠花、ほんと転んでも全然泣きません。笑

頭打っても泣かないですしね。笑

いつからこんなに強くなったのかな~?

もちろん、がっつり打つと泣きますけどね。



この必死さがおかしくて動画を撮ったのに

転んで普通に起き上がったところが面白いポイントになっちゃいました。笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-02-02 17:57 | 1歳7ヵ月~ | Comments(2)

日本食屋さん!

今日は午後、大量の納豆を買いに、笑

日本食屋さんに行ってきました!

(Lina and I went to Japanese food shop this afternoon.)



行ったのはこちら!

(We went to Atariya.)


あたりや


b0167736_5304616.jpg



日本食がたくさんあって、しかもお刺身も買えるのです!!

友達にここのしめ鯖が美味しいと聞いてから

毎回ここに来るたびに買ってます。やっぱりうましぃ~♪

そして、塩辛も時々あるから見つけたときは絶対買っちゃいます!!!

今日もGet!!!

日本の菓子パンも置いてあって、ococoの好きなメロンパンも買って帰りました!

(ococoは家でお仕事してたのでお留守番・・・)

(There are soooo many Japanese food there and we can even buy sashimi!!!

And Japanese sweet bread as well.

I got some for ococo who was working at home.)



理名も荷物を運ぶの、手伝ってくれました!

(Lina helped me carry some food! lol )


b0167736_534542.jpg


姉さん、行き過ぎです!!


日本人いっぱい、日本食いっぱい、

とってもほっとするところです。


あ~またすぐ行きたい・・・。笑

ま、車で家から25分くらいかな?

すぐ行ける距離なんですけどね。笑

行くといつも買いすぎちゃうので・・・。


楽しい午後でした♪

(The place took 25 minutes from our house by car so it is not too far.

I always buy too much so I shouldn't go often.... lol )




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-02-06 20:42 | 1歳7ヵ月~ | Comments(2)

おしゃべりはいいから・・・ [動画]

おしゃべりはいいから、ムービーに映って下さい、理名さん!

(Don't come here Lina!! Mummy's filming!!! )


(音あり注意!)







もう、ムービーを撮り始めると、こっちが気になって仕方ない・・・。笑

誰もいないところを撮ってもね~・・・・。笑



今日、また理名をParents Paradiseに連れて行きました。

お昼寝もせずに、ダディと1時間半、たっぷり遊びました!

わたしは雑誌を持っていったので、お茶を飲みながら一人でゆっくりタイム。笑

(We took Lina to Parents paradise again and she really enjoyed it with daddy!)



写真、ムービー禁止なのがとっても残念!

すっごく楽しそうに遊んでるんですけどね~。

遊ぶ遊具も面白そうで写真に撮りたいのは山々なんですけど・・・。

リンクを貼ったので、ご興味のある方は見てみてくださいね!

(Unfortunately we are not allowed to take photos and videos there.

She always looks so happy and I want to keep her smile in a photo.)




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-02-05 20:53 | 1歳7ヵ月~ | Comments(4)

GPで [動画]

昨日、GP(病院)に行って、薬を処方してもらいました。

効いてるのかな~?笑

(I went to GP yesterday to get some paracetamol.)


GPでお気に入りのおもちゃを見つけた理名。

(Lina found her favourite toy at GP.)


(音あり注意!)





子供が何人かいて、一人の男の子がカップケーキを食べていました。

それに釘付けだった理名。笑

もう、恥ずかしかった~!!!!涙

(There were a few kids there and one of them got a cupcake

and Lina was staring at the cake!!! lol

I was so embarrassed!!!)



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-02-04 21:15 | 1歳7ヵ月~ | Comments(0)

おままごと [動画]

キッチンセットでエルモとおままごと。

(Lina was pretending to feed Elmo. lol )

(音あり注意!)





最後、エルモのこと、押し倒してますが・・・。笑

(She pushed over Elmo in the end!!! lol )


そうそう、あと、一丁前に「No!」って言うようになりましたよ!!



まだ風邪なのか、今朝激しく頭が痛くて

我慢できず、GPに行って薬を処方してもらいました。

薬を飲んで、理名とこれまた3時間のお昼寝をしたら

すっかりよくなりました。

でも、まだ咳と鼻水が~・・・。涙

(I had a terrible headache this morning and I coundn't bear

so I went to GP and go some medicine.

Lina and I took 3 hour nap and I felt better afterwards.

But I still have a runny nose and cough.)



今週は一度もプレイグループに連れていけなくて

可哀そうな理名。

理名、鼻水はたれてるけど、元気いっぱいだから・・・。

もうちょっと待ってね~。

(I couldn't take Lina to Play group this week at all.

Poor Lina. She has still a runny nose but she is energetic.

Sorry....)




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-02-03 21:27 | 1歳7ヵ月~ | Comments(4)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧