カテゴリ:1歳9ヶ月~( 29 )

「じずたいぃ〜」  [動画]

「じずたいぃ〜」って何でしょう?笑


(音あり注意!)





正解は「水飲みたいぃ〜」でした。笑

言われてみると、なんとな〜くそう聞こえるでしょ?笑

「どうぞ」とか、「るたのだいじだいじ(瑠花の大事、大事)」とかも言うようになって

ますますおしゃべりです。笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-04-11 22:26 | 1歳9ヶ月~ | Comments(0)

瑠花ダンス [動画]

旦那実家での様子は今日でおしまいです。

短い滞在だったので、写真もあまりありませんでした。


これは昔理名も瑠花も使っていたもの。

瑠花懐かしいのかな?

音鳴らして、踊っています。笑


(音あり注意!)






瑠花、これにすっぽり入るくらい小さかったのに、

今じゃ。。。笑

たった1年前のことなのにぃ〜。

ちなみに最後、「取るのぉ〜、取るのぉ〜」って言ってます。


このおもちゃはもう、従姉妹たちに譲りました。

たくさん、お世話になったよね!!!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-04-09 21:24 | 1歳9ヶ月~ | Comments(2)

Cho cho~![動画]

理名が一人で電車ごっこしています!


(音あり注意!)





日本語だと、電車って『ぽっぽぉ~』っていうイメージだったけど、

英語だと、『チューチュー』なんですね~。



一応手で電車のまねしてるんですけど、分かります?笑

「マミィも~!」って相変わらず指図の多いBossyな理名です。笑



さて、いよいよ、明日日本へ出発です。

まだパッキング終わってないんですけどね。笑


ococoパパママが、わざわざカンタベリーから来て、空港まで送ってくれます。

ありがたや~。

ま、行く前に理名に会いたいってのもあると思いますが、

妊婦なわたしにスーツケースを運ばせたくないらしく・・・。

優しいです、ほんとに。


明日の朝はバタバタしてて、何もUPできないと思うので、

次は日本からUPしますね~!


12時間のフライト、理名、いい子にしてくれますように・・。

おもちゃとお菓子はもう、たっぷり詰め込みました!笑


では、みなさん、ごきげんよう♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-04-05 21:03 | 1歳9ヶ月~ | Comments(4)

カーブーツセール!『Japan Tsunami Appeal』

昨日の日曜日、日本語クラスのママ友のお子さんが通う学校で

カーブーツセール『Japan Tsunami Appeal』があったので、行って来ました!


b0167736_464031.jpg


b0167736_4736.jpg



お友達のところではケーキを売るということだったので、

前日、アーモンドのパウンドケーキを2つ作って寄付しました!

行ってみたらもう売れててちょっと嬉しかった♪


b0167736_482923.jpg



こんな感じで色々売っていました!

募金だけして帰ろうと思ったけど、やっぱりケーキを買ってしまいました!笑

ococoはダイエット中だから、怒られるかな~と思ったけど、

帰ってあげたら、ぺろっと食べてました。笑



b0167736_494058.jpg



たくさんの子供たちを見つけて、一目散に走っていった理名。笑


b0167736_4101145.jpg


b0167736_4102358.jpg



お天気が良かったので、とっても気持ち良かったです!


この日のランチ、わたしはどうしても日本に帰る前にKFCのコレが食べたくて

(たぶん期間限定・・・)

帰りに買って帰りました。

バーガーの中のソースがイタリアンでちょっと辛いのね。(って書いてあるし!)

だから、Godfatherか・・・。と納得したのでありました。笑


コーンは理名にあげたけど、ぺろっと頂きました♪

やっぱりKFC、美味しいわ~。たまに食べると、たまらんね。



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-04-04 20:15 | 1歳9ヶ月~ | Comments(0)

お誕生日会にお呼ばれ♪ [動画]

昨日の続きで動画です。


円になって『Pass the parcel』というゲーム。

音楽が止まったら持っている子がその包みを開けて中のものがもらえるというしくみ。

中のものは何重にもなってるから、みんなの分があるんです!


で、理名も一緒にみんなと座るはずが・・・。


(音あり注意!)






音楽がなったら、真ん中で踊り出して(走り出して?)しまいました~。笑


「あの子、どちらの子かしら~・・・」って思われてただろうな~。。。笑

みんないい子に座ってたのに・・・。

もちろん、理名は何ももらえませんでした!笑


初めて参加したので、とっても新鮮で楽しかったです☆



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-04-03 20:29 | 1歳9ヶ月~ | Comments(4)

お誕生日会にお呼ばれ♪

今日は初めて、お誕生日会に参加してきました!

Birthday girl のLちゃん。


b0167736_4245386.jpg



日本語クラスで一緒ですが、今回は日本語クラス内ではなく、

ホールみたいなところを貸しきってのお誕生日会。

Lちゃんの学校のお友達も来ていました!


まずは、マジックショー!こういう人もお願いするみたいです!


b0167736_4261673.jpg



理名は・・・


b0167736_4263757.jpg


b0167736_4265121.jpg



最初、わたしの足元に日本語クラスのお友達と座っていたけど、

気づいたら、一番前に座っていました。笑



色々なマジックが行われて、子供たちは大盛り上がり!

最後には本物のうさぎが出てきて、みんななでなでしました!


b0167736_4283151.jpg



そして、お待ちかねのランチタイムぅ~。

そう、子供たちにはランチも振舞うのですぅ~。


さて、理名どこにいるかな~?


b0167736_4292553.jpg


b0167736_4295181.jpg



いました、いました。

一生懸命食べております。笑



そして、最後は音楽に合わせてダンスぅ~!

理名、どこにいるか、分かりますか~???


b0167736_4351263.jpg



もう嬉しそうに飛び出していきました!


明日は面白い理名のムービーを撮ったので

それをUPしますね~♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-04-02 20:32 | 1歳9ヶ月~ | Comments(0)

セロリぽりぽり

取れたてのセロリを畑で飼い犬(アルフィ)と食べているかのような理名。笑

でもほんとにセロリ食べてます。大好きなんです、セロリも。


b0167736_564860.jpg


b0167736_57390.jpg



何か、1歳9ヶ月(もうすぐ10ヵ月だけど・・)に見えない貫禄があるのは気のせい・・・?笑


今は野菜全般何でも食べてくれるので、ほんと助かるけど、

そのうち食べなくなるんだろうな~・・・。


今日も午前中はプレイグループへ。

いましたよ、昨日の女の子今日も。

でも、その子理名に近づきませんでした!

わたしの脅しが効いたのね♪笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-04-01 21:09 | 1歳9ヶ月~ | Comments(2)

いちご大好き![動画]

大好物のいちごをおやつに食べています。


(音あり注意!)





まだ上手に「いちご」って言えないんだけどね・・・。



今日も午前中はプレイグループ。

色んな子供がいます、ほんとに。


滑り台で遊びたくて、滑り台に登った理名。

上では理名より大きい女の子が立ったまま動きません。

で、しかも、その子、理名の顔を足で蹴ろうとするので、

わたしが、理名に、「ちょっと待って。」って少し下がらせました。

で、その子、わたしが理名の母親だって分かったみたいで一度止めたんですけど、

その後、今度は理名の手を足で蹴ろうとしたんです。

だから、わたし、その子に、

「I'm watching you.(あなたのこと見張ってるからね。)」って

ちょっと声低めに小声で言ったら、ドキっとした顔して止めて滑り出しました。

その子のお母さんはもちろんおしゃべりに夢中で全然見てませんでしたけどね。

その子、時々そうやって小さい子に何かしらしてるのを見ていたので

言ってやりましたよ、あたしゃ。


他にも結構いるんです、根性悪い子が。

わたし、その子の親じゃなくても注意しちゃいます、目の前でやっていたら。

でも、注意しない他のお母さん、たくさんいますね。びっくりしますけど。


理名を守るためだったら、何だってしますよ、母ちゃん!!!笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-03-31 20:55 | 1歳9ヶ月~ | Comments(8)

レストランで・・・

今日は友達とランチに行って来ました!


エプロンしてもらうのを待つ理名・・・。

b0167736_554852.jpg


b0167736_561060.jpg


「はやくぅ~・・・」


スターターのサラダが来ました!

理名の大好物、きゅうりとトマト。


b0167736_57690.jpg


b0167736_572178.jpg



この後、パスタやピザが来たのに、すっかり写真撮るのを忘れました・・・。笑


理名も友達のBabyもすごくいい子にしてくれてて

ゆっくりご飯を食べることができました~♪

いつまで外食できるかな~???


やっぱり友達とのこういう時間、いいね~。

また行こうね~♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-03-30 21:09 | 1歳9ヶ月~ | Comments(2)

日本語クラス!

今日も日本語クラスでした~♪


b0167736_451136.jpg


まずはみんなで歌って~♪


b0167736_4514190.jpg


b0167736_452548.jpg


次は本で日本語のお勉強!

理名、何やら指図しています。笑


b0167736_455386.jpg




そして、おチビちゃんたち、見つめ合ってます。可愛いぃ~☆

b0167736_454468.jpg



最後にみんなでひらがなのお勉強。

理名も頑張って(?!)書いています!

b0167736_4555021.jpg



理名、えんぴつやペンはいつも左手で持って書くんですよね。

ご飯は絶対右なんですけど。

どっちも使えるようになるのかしら・・・?



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-03-29 20:57 | 1歳9ヶ月~ | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧