カテゴリ:1歳10ヵ月~( 14 )

シャボン玉☆ [動画]

昨日のシャボン玉の動画です。

理名がまだ帰ってくる前なので、瑠花一人だけ〜。


(音あり注意!)





まあまあ上手にできていますよね?!

あれ、みんなこんなもんかな?笑

理名の時は口に入れちゃって、すぐ止めなくちゃいけなかった記憶が。。。

でも、もうちょっと小さかったかな?

二人目は何でも上手にできちゃうと勝手に考えちゃっている所がありますが。笑


今日も実家でしつこくシャボン玉をやりましたよ!笑

実家でゆっくりできたのも今日でおしまい。

明日ロンドンに帰りますぅ〜!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-05-26 20:47 | 1歳10ヵ月~ | Comments(0)

瑠花の帽子

これは日本語クラスの後。

この日はとっても暑くて、半袖で気持ち良かった!

瑠花、珍しく帽子をかぶっています。


b0167736_5195778.jpg
b0167736_5201182.jpg



これ、もちろん理名のお下がりですが、

理名の頭、急に大きくなって、一度くらいしかかぶったことのない帽子です。笑

瑠花は気に入ったみたいで、この日、家でもかぶっていました。笑

ちなみに、ビニール袋にはアンパンマンとメロンパンナちゃんが入っています。笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-05-21 21:21 | 1歳10ヵ月~ | Comments(6)

あんあんあんぱんまん! [動画]

瑠花が、アンパンマンを歌っています。

どの歌か、分かります???笑


(音あり注意!)





アンパンマン好きなお子さんがいる方は

分かるかな〜?笑


瑠花はまだまだアンパンマン大好きです。笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-05-16 20:40 | 1歳10ヵ月~ | Comments(0)

公園デート♡ 続き

昨日の続きです。


瑠花のお気に入りぞうさん!


b0167736_4362725.jpg



わたしのお気に入りショット。


b0167736_4373842.jpg



すかいらーくんと一緒にお家の中へ〜!笑

b0167736_43825.jpg

b0167736_438316.jpg



すかいらーくんがカメラマンで、瑠花は。。。ポーズ?

b0167736_4384749.jpg

b0167736_4391992.jpg


上手に撮れたかな?笑


2時半くらいまでたっぷりここで遊んで、

それぞれ子供達を学校に迎えに行ったのでした!


Tちゃん、本当にありがとう!

また遊ぼうね〜♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-05-09 20:41 | 1歳10ヵ月~ | Comments(2)

公園デート♡ & 理名の工作答え

この日はとぉ〜ってもお天気が良くて、

公園デートしてきましたっ♡


いつも仲良くしてもらっているTちゃんとすかいらーくんと一緒♪

この日、お互い子供を一人ずつしか連れて来ていなくて

「子供一人って何て楽ぅ〜???」と二人で感動していました。笑


まずはランチ。マミィたちお手製のサンドイッチを頬張っています。笑


b0167736_4515511.jpg


瑠花:「撮らないで〜!」

と、言っているわけではなくて、マミィ、食べたよぉ〜って。もっとぉ〜って。笑

でもまだ右手に持ってるじゃ〜ん!!

b0167736_4551258.jpg


Tちゃんに何度も何度もやってもらったね〜!ありがとう!

またやって〜って。笑  瑠花、しつこいです。

b0167736_4554736.jpg


今度はぶらんこぉ〜☆

b0167736_4561235.jpg


すかいらーくんも押してくれてるよぉ〜!

b0167736_45656100.jpg



写真、まだあるので、続きは明日アップします!


さて、昨日の理名の工作。

b0167736_4591317.jpg



「かに」「ドラえもん」「クモ」などなど回答を頂きましたが、

正解は、「クモ」でした!

☆Flower☆ちゃん、おめでとぉ〜。

何にもでないけどね。笑


でも、これを作った次の日、「猫」になっていました。笑


何でもいいんじゃ〜ん!!!!笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-05-08 21:03 | 1歳10ヵ月~ | Comments(0)

鼻ち〜ん! [動画]

瑠花、自分で鼻かんでます。笑


(音あり注意!)





時計はカメラ代わりになってるしね。笑


もう何でも自分でやりたがる年ゴロ。笑

靴下も自分で履けるようになったし、(時々かかとの部分が前に来ちゃうけど)

靴も自分で履くし、

洋服だって自分で着ようとするし。

コートのジップだって。笑

ま、さすがにこれはまだできないんだけどね。


でも、2歳前とは思えないくらいの理解力とできることの多さ。

すごいね〜。

1年前はまだまだベイビーだったのに!!!


(ちょうど1年くらい前の瑠花とダディ)


b0167736_4351449.jpg



1年ってほんと早いな〜!!!

そして、大きくなるのが、早いっ!!!!

もっとゆっくりでいいよぉ〜!!!!!!!!!!


さて、昨日は旦那と二人、フレンチを堪能してきました。

こう、誰にも邪魔されずゆっくり食事が出来るっていいね。笑

しかも素敵な食事。笑

ま、結局旦那との会話の90%は子供たちの話でしたが。笑


それでもゆっくりした時間を過ごせたのは義母のお陰。

本当に感謝です。ありがとう!







ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-04-20 20:38 | 1歳10ヵ月~ | Comments(0)

「わかんな〜い」[動画]

2013年 3月31日 (なぜか日にちが変更できない!)


瑠花、絵本を見て少しだけど何か言えるようになりました。

ま、食べ物だけどね。(だからか!笑)


(音あり注意!)





何度も何度も読んでいると、ほんと覚えるもんですね!

でも、「わかんな〜い」って言葉も覚えたので

分からないわけじゃなけど、言うようになりました。笑

あと、「これは?」を「こえ?」って言いますけどね。


今、旦那実家にいますが、

普通にグランダやナナ、アンクルジムに日本語で話しかける瑠花が面白いです。笑

みんな、もちろん何だか分からず困った顔してますけどね!!笑


ちなみに、理名の絵ですが、

誰も正解者がいませんでした〜。

ひっぱっても仕方ないのでね。笑

答えは「ロールパンナちゃん」でした!全然見えないってね。笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-03-30 21:45 | 1歳10ヵ月~ | Comments(2)

瑠花、パズル

昨日の続き、今日は瑠花のパズル。

b0167736_7191558.jpg


真剣です。笑

b0167736_7193539.jpg


もちろん一人でできなくて、飽きてきた瑠花は。。。

b0167736_719552.jpg

b0167736_7202344.jpg


カメラを意識し出して、隠れました。笑


さて、1歳10ヶ月の瑠花ですが、

言葉が本当に早くてびっくりです。

一人でぬいぐるみで遊んでいる時も

ぬいぐるみに一生懸命話しかけてます。

「アンパンマン、ねんね。いたい?いたい?目、いたい?」とか。笑

こっそり陰から見ていますが、かなり面白いです。笑


明日からイースターホリデー!

朝からococo実家に向かいます。

たっのしみぃ〜♪


皆さんも素敵なイースターホリデーをお過ごし下さい!

実家でもブログ、アップできると思います♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-03-28 22:24 | 1歳10ヵ月~ | Comments(4)

日本滞在 [動画2]

今日も朝からプレイグループに行ってきました~!

もう行けないと、家で午前中、何をしたらいいのか分かりません!笑

狭い家なので、アクティブなことができないんですよね~。

だから、こういうプレイグループが近所にあるのは、とっても助かります。

そして、午後は久しぶりの日本語クラス。

みんなに大きくなったね~、日本語上手になったね~って理名、褒められました!

会わない4週間って大きいですよね、特にこの時期は!


さてさて、日本滞在2つ目の動画です。


(音あり注意!)



いとこの蓮と嬉しそうに大好きな滑り台で遊んでいます。

もう、何度滑ったことか・・・・。笑

飽きずに楽しんでいました♪


ちなみに、蓮は理名より9ヶ月お兄さん。

身長は蓮の方が高いんだけど、体重は理名の方が重かった!笑

ま、二人並んでみても、9ヵ月違いに見えないよね・・・。笑



明日からまたイギリスでの理名をお届けしまぁ~す♪


ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-05-10 21:21 | 1歳10ヵ月~ | Comments(2)

日本滞在 [動画1]

今日から普通の日の始まりです。笑


午前中は理名をプレイグループに連れて行きました!

久しぶりだったせいか、すごく楽しそうに遊んでいました~♪


さてさて、日本滞在中の動画ですが、カメラの質があまり良くないので

2回しか撮りませんでした。


今日は1つ目の動画。


日本で歌番組を見て、カメラを持って歌ってる歌手に魅了され?

手をマイクにしてマネしている理名を見て、母が理名にマイクを買ってくれました。

嬉しそうに歌う理名。笑





後ろで母と祖母が、わたしも小さい頃マイクが大好きで

離さなかったとか何とか言っております・・・。笑

ま、ピンクレディが好きでしたけどね!!笑

そして、蓮が数字を数え始めて、理名もマネしております。

なんとなくいえるようになりました。



その他、理名、4週間の日本滞在でたくさんの日本語を覚えました!

2語続けて言えるようにもなったしね。

例えば、「じぃじ、いないね~」とか、「りなのおふろたいむ」とか。笑

帰ってきて、ococoはビックリです。笑



明日、もう一つの動画をUPしますね~!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-05-09 20:56 | 1歳10ヵ月~ | Comments(2)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧