カテゴリ:1歳11ヵ月~( 32 )

おしゃべり瑠花 [動画]

これまた今更ですが、

イギリスにまだいたときの瑠花の一人遊び動画が出てきました。笑


(音あり注意!)





シンデレラの大きいレゴで遊んでいます。

瑠花に、

「これ(カメラ)いらないのぉ~。」とか言われても

しつこく撮っていましたけどね。


それにしても、2歳前でもこんなにもうおしゃべりしていたんだっけかな?と、

今ちょっと驚いています。

今はもうすごいですよ。日本語堪能!旦那より堪能!!笑



さて、今日はお友達の子、月渚ちゃんを連れて、

いつものはみんぐぱーくに行ってきました!


b0167736_236176.jpg


夢中で遊んで、あっという間に時間が経っちゃいました!

最後に記念撮影。笑


b0167736_2374796.jpg



この、理名と瑠花のおそろいの服、月渚ちゃんたち姉妹のおふるなんだけど、

状態もいいし、何といっても色もデザインもつぼ!!!

親子ともども気に入っております。

あっこ、ありがとうね~♪


さて、明日もいっぱい遊ぶぞぉ~☆




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-08-01 23:09 | 1歳11ヵ月~ | Comments(0)

2週間くらい前の瑠花ですが。。。

ヘアピンつけたら、女の子っぽくなった♡

b0167736_4473861.jpg



もうそろそろ前髪切らないとね。。。


瑠花、まだ吸引の薬を使っていますが、

今日はお昼寝もせずに一日中元気でした!


夜中の吸引は寝たまま。笑

ちゃんと息をしていればいいので、いいんですけどね。

母ちゃん、眠いよぉ〜!!!

でも、早く治ってもらいたいから頑張らないとっ!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-06-13 20:51 | 1歳11ヵ月~ | Comments(6)

瑠花の一人遊び [動画] & 急患瑠花!

理名が幼稚園に行っている間、

理名のおもちゃで嬉しそうに遊ぶ瑠花。


(音あり注意!)





これは雑に扱っているわけではなく、

こっちの子供の歌でジャンプしながら踊る歌があり

それをシルバニアファミリーのうさぎさんたちでやっております。笑

歌詞と歌がだいぶ省略されておりますが、

本人楽しそうなので、いいとします。笑



さて、昨日ブログを更新できなかったのには訳があります。

実は、日曜日の夜中、瑠花がぜえぜえ言い出し、眠れなくなりました。

3時間くらい寝たり起きたりの繰り返しでしたが、

だんだん呼吸がひどそうで旦那も起きたので

そのまま病院に連れて行ってもらいました。

このときすでに夜中の3時。

わたしは理名が寝ていたので、家で待機。

そのまま月曜日の朝6時くらいまで連絡がなく(と言ってもわたしは寝ちゃっていたのですが!)

やっと旦那から連絡がきて、肺感染症をおこしていたと判明。

様態はだいぶ良くなったけど、まだ様子を見たいからそのまま病院に入院。

で、旦那は一睡もしていないので、わたしと朝10時半頃にバトンタッチ。

理名はこの日、午後からお友達に預かってもらう予定で

訳を話したらすぐに預かってくれるというので理名を友達の所へ送って行き、

わたしは病院へ行きました。

病院へ着くと、瑠花、ちょうど起きた所で吸引する薬を嫌がる事もなく

ちゃんとしていました。

で、その後、超元気になって、ハイパー!!!笑

旦那は家に帰り、わたしは病院で瑠花とずっと一緒にいました。

1時間半おきにその吸引をしましたが、かなり効いているみたいで

夜には退院できるかも!と言われましたが、やっぱりできず。

安静にして、もう一泊と。

そして、火曜日の朝。今日。

無事退院しました!

まだ吸引の薬は続けていますが、もうぜえぜえ言ってないので

本人もだいぶ楽そうです。

いや〜、やっぱり健康第一。

特に子供が辛い状態はこっちも辛い!

今日もまだ4時間おきに吸引の薬をしないといけないので、

夜中起きて、瑠花を起こして吸引させないと。。。とほほ。

でも、本人はすごく元気なので、もう大丈夫です。

心配して下さった友、ありがとう!!!


今日は日本語クラスで誕生日会でした。

行けないかな〜と思ったけど、行けて良かった!

理名も瑠花も喜んでたしね!!

あと2時間経ったら、また吸引です。。。。




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-06-11 21:25 | 1歳11ヵ月~ | Comments(10)

動物の名前 [動画]

これも先日の公園での動画。

ダディに動物の名前を教えてもらってます、なぜか日本語で。笑

(This is a movie which I filmed on the other day.

Daddy taught Lina some animals' names in Japanese!! lol )


(音あり注意!)





今日一日雨だったロンドン。

ずっとお天気が良かったから、ご機嫌だったのにぃ~。笑

明日はお天気になりますように・・・!!

(It was raining all day today.

Hope it will be a nice day tomorrow!!!)



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-06-12 20:19 | 1歳11ヵ月~ | Comments(0)

ぴょんぴょん![動画]

これも先日の公園で。

こんなトランポリン?があるの、初めて見ました~!

これなら理名くらいでも安全ね!!

(This is a movie in the park where we went on the other day.)



(音あり注意!)




これ、好きみたいで、毎回来るたびにぴょんぴょんやるそう。笑

(She seems to like this so everytime they come here, she plays with this.)



今日も午前中はプレイグループへ。

一人のママさん、うちの近所に住んでいて、いつもプレイグループには

車で来るそう。

で、今朝、わたしがバギーを押しながら歩いているのを見て、

「妊婦だし、歩くと結構距離あるから、うちで良ければ車にいつでも乗せていくよ!」

って言ってくれて。

まぁ~、優しい!

前からこのママさんとはお話することがあって、近所ってことは判明していたんだけど。

でも、わたしもこのウォーキングがなくなると、運動しなくなっちゃうから

その旨を伝えて、ありがとうって言いました。

こういう気持ち、嬉しいですよね~!

今日は一日気分が良かったです☆←単純?笑

(This morning I took Lina to a playgroup as usual.

And there is a mum who I always talks to and she lives nere us.

She said she saw me walking down to a playgroup this morning while

she was driving. She always drives to a playgroup.

And she offered me a lift as I am pregnant and it takes 30 mins to walk there.

She is so kind.

But I need to walk and do some exercise anyway so I said to her

''Thank you but I want to do some exercise so it's ok. Thanks anyway.''

And she understood. But it was so nice of her.

I am glad I have some really nice mum friends!)




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-06-10 20:28 | 1歳11ヵ月~ | Comments(0)

カモにえさ![動画]

先日間違えて写真を削除しちゃったときの残っている動画です。

理名とダディで、カモにえさをあげています!

(This is a movie that I filmed last week.

Lina and daddy fed some ducks!)

(音あり注意!)





ダディが理名を公園に連れ出してくれるとき、

わたしはいつも家でまったりしているのですが、

この日はお天気が良かったので久々一緒に行ってきました。

ここ、いつも二人で来るみたいで、理名もカモにえさをやるのを

楽しんでいる様子でした☆


それにしても、写真が悔やまれるぅ~!!!!涙


(When daddy takes Lina out to a park, I usually stay home and relax.

But that day was really nice so I went there as well.

Lina looked really enjoying feeding ducks!)




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-06-09 20:49 | 1歳11ヵ月~ | Comments(0)

チョキチョキ [動画]

今日6月8日、理名と一日違いですが、

日本にいる親友、Kellyちゃんの誕生日でした!

おめでとぉ~♪

素敵に可愛く、年を取っていこうね~☆



さて、今日のは2歳になる数日前の動画ですが、

理名、わたしがはさみを使ってるのを見て、使いたがって

初めてチョキチョキ紙を切ってみました!

(Lina saw me using scissors and wanted to copy me.

She tried them and she wasn't too bad!)


(音あり注意!)





指が切れちゃいそうなほど切れるはさみではなかったのでやらせてみましたが、

なかなか上手にできていました。

ま、見ていないところで使わせるのはまだまだ怖いし危ないので

駄目ですけどね・・・。

(Those scissors are not too sharp so I let her use them.

I won't let her use them without me....)




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-06-08 20:55 | 1歳11ヵ月~ | Comments(4)

シャボン玉 [動画]

シャボン玉をやってるときの動画があったので、UPします!

(This is a movie that Lina was playing with the bubbles!)


(音あり注意!)





今日は一日雨だったロンドン。

一歩も外に出ず、明日のお誕生日会の準備をやっては、横になっての

繰り返しでした。

疲れやすくて、ずっと立っているのが辛いぃ~。

理名は比較的家でもいい子にしてくれてたので、助かりました!


明日、頑張るぞぉ~♪


(It was raining all day today.

We didn't go out at all and I got ready for tomorrow's birthday party

and lay down a bit.

I get tired so easily after I keep standing for a long time....

Lina was really good today even she had to stay home all day.)



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-06-06 20:47 | 1歳11ヵ月~ | Comments(0)

ギター!

とある日、ダディのマネをしてギターを弾く理名。

(One day Lina was playing the guitar like daddy.)


(ダディは下、パンツしか履いてないので、隠しておきます。笑)


b0167736_4184012.jpg


b0167736_4185911.jpg


b0167736_4192461.jpg


注:最近集中してる時、舌が出ます。

マネっ子大好きなだけに、とっても嬉しそうです☆

(As she loves copying she looks so happy in those photos!! )



違う日ですが、なぜか鍋つかみを下にひいて座り、

エルモとラビットを両手にかかえ、テレビに夢中な理名。


b0167736_4205870.jpg



あと2日で2歳になる理名。

当日は日本語クラスでお誕生日会です!

マミィも頑張るぞぉ~♪

(In 2 days Lina will be 2 years old!

We will have her birthday party with Japanese friends on that day!!!)



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-06-05 20:24 | 1歳11ヵ月~ | Comments(0)

シャボン玉!

昨日の午前中、お天気が良かったので

理名と近所の公園に行ってきました!


日本でシャボン玉をして、それから大好きになった様子。笑


(I took Lina to a park yesterday as the weather was really nice!

She loves bubbles.)


b0167736_44362.jpg


b0167736_4436100.jpg


b0167736_453477.jpg


「あっちいった~!!!」

(「Over there!!!」)


b0167736_462188.jpg


b0167736_46368.jpg


怪しい笑顔になっちゃいましたけど、最後の写真。笑


今日はダディと3人で違う公園に行って、カモにえさやったり、

プレイグランドで遊んだり、たくさん写真を撮ったのに・・・。

間違って全部消しちゃいました。涙

わたしと理名の久々の2ショット写真もあったのに。涙

動画だけ残っているので、今度UPします。

(Today we went to a different park and fed ducks, let her play in the playground.

I took a lot of photos but I deleted them by mistake!!!!

Some movies are still left so I will upload some other time.)




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-06-04 20:15 | 1歳11ヵ月~ | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧