カテゴリ:2歳~2歳半( 85 )

福笑い [動画]

瑠花の随分前の動画。


思いっきり季節外れです。笑


本来は目隠ししてやるものですが、

もちろんルールは分かっていないのでそのままで。笑


(音あり注意!)





だいぶ怖い顔にできあがって、

「誰?」って聞いた時

「ママ。」って言われなくてすごく安心した母ちゃんです。笑


ちなみにこの福笑い、100円ショップ。笑

すぐなくなったり、壊れたりするかな〜と思ったけど

意外と長持ち。笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-03-25 22:14 | 2歳~2歳半 | Comments(0)

スクーター大好き♡

クリスマス前の動画になりますが。

瑠花、だいぶスクーター、上手になりました!


(音あり注意!)







この頃はまだ方向転換がうまくできませんでしたが、

今は何とか。笑

時々芝生に突っ込んでますがね。笑



明日、友達の家に遊びに行くので、今日はケーキを焼いてみました。

もう一つは旦那の職場用に。


b0167736_5534875.jpg



でも、卵2個ずつ入れるはずが1個ずつしか入れなくて。

忘れちゃったんだけど、大丈夫かな〜とそのまま焼いてしまったら。。。

味は大丈夫。

でも、砂糖の量にビビってちょっと少なめに入れたら

甘みが足りなかった!笑

ま、いっか。

みんな、ダイエッターということで。笑






ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-02-10 21:01 | 2歳~2歳半 | Comments(0)

実は。。。

理名が切ってもらった1週間後、

瑠花も切ってもらいました♪


b0167736_5514566.jpg



こちらも短くてさっぱりぃ〜♡

これまた可愛いぃ〜。

親ばかですみません!!笑


瑠花の髪なら、母ちゃん切れるかな〜なんて思ったけど

やっぱりしなくて良かった。笑


こちらもあかりちゃん、ありがとぉ〜♪





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-02-01 20:56 | 2歳~2歳半 | Comments(0)

入院。。。

今月に入って、瑠花、

また入院してしまいました。

3週間くらい前ですが。。。。


病室で。二人、夢中でテレビを見ています。

b0167736_6202812.jpg


最近、風邪をひくと、必ずぜぇぜぇ言い出し、

吸入器のお世話になります。

でも、喘息ではないそう。。。

この年くらいの子には良くあるそうですが、

理名は平気だったのにな〜。。。


病院のプレイエリアで。

b0167736_62755.jpg


12月もお世話になった、同じ病院です。

b0167736_628366.jpg



今回は二泊しました。

熱は微熱ですんだので、本人至って元気なのですが、

何とも呼吸を全身でしているようで可哀想でした。。。


去年からもう4回目の入院だったので、

先生と話し、改善策として

毎日朝晩に吸入器を使う事にしました。

今まではぜぇぜぇし出してから使っていたのですが

それではもう手遅れで、いつも病院にお世話になってしまうのでね。。。

大きくなれば自然と治るそうですが、

いつになるやら。。。


健康第一ですね、ほんとに!

今はもうすっかり元気なので、大丈夫です!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-01-30 21:35 | 2歳~2歳半 | Comments(0)

瑠花も。。。

理名の学校が始まり、

理名とダディのランチを作り始めたら

やっぱり瑠花も同じのが欲しいと。笑


というわけで、家で食べるのに、ランチボックス。笑


b0167736_6205141.jpg

b0167736_621885.jpg



オレンジのボックスが瑠花の。赤が理名の。ダディは青。

みんなお揃いで買いました。(わたしのはないですけどっ!!)



最後に、食べているときが一番幸せな瑠花。笑


b0167736_6224192.jpg



ね?嬉しそうですよね?笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-01-27 21:26 | 2歳~2歳半 | Comments(0)

プレイグループでも。。。

瑠花、プレイグループでもパズルです。笑


b0167736_7115674.jpg



何度も呼んでいるのに、

最近カメラが嫌いなのと、集中していて

全然こっちを見てくれません。


b0167736_7134739.jpg



結局この日もカメラ目線は撮れず。。。。

パズルは家でもできるよぉ〜!!!!笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-01-19 22:17 | 2歳~2歳半 | Comments(2)

パズル大好き♡

パズルが大好きなのは、瑠花です!!

家でももくもくとやりますよ。

プレイグループに行っても、真っ先にパズルの所へ向かいます。


b0167736_7154812.jpg

b0167736_716910.jpg



でも、最近は、「ママ、一緒にやろぉ〜!」とか言ってくるので

ちょっと大変ですけどね。笑

難しいのに挑戦しようとするので、一人じゃ無理なんですよね〜!

ま、こんな時間も学校が始まったらないし、

二人目を満喫しないとね〜♡





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-01-14 22:35 | 2歳~2歳半 | Comments(0)

新しいスーパーマーケット!

実は最近、家から歩いて10分ほどのところに、

大きなスーパーマーケットがオープンしました!


年明け前ですが、瑠花と行ってきましたよ!


スーパーの入り口にあった乗り物。

そりゃ、乗るだけ乗りたいよね〜!笑


b0167736_624027.jpg



お金は入れていません!笑


b0167736_664739.jpg



(あくびしている人が写っちゃったのは気にしない。。。笑)


スーパーはまだ新しいのでとってもきれい!

それに、理名を学校に送って行った後そのまま行ったので、

時間は朝の9時過ぎ!がらがら〜!!!


な、なんと友達に偶然会って、素敵な情報をゲット!


b0167736_672583.jpg



「えのき」と「しめじ」が売ってるぅ〜♡

きのこコーナーをさらっと過ぎていたので全然気づかず。。。

教えてもらって早速戻ってゲットしました〜!

この夜はもちろん、鍋♡

この二つが入っただけで、かなり贅沢な鍋になりましたよぉ〜♪


あ〜、スーパー大好き♡





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-01-09 21:14 | 2歳~2歳半 | Comments(4)

ロンドンバス!

クリスマス前、瑠花とショッピングセンターに行ったら

いつもない、ロンドンバスのメリーゴーランドがありました!


もちろん、乗りたいよね〜!笑

滅多にこういうのには乗らせないのですが、

この日は特別に。笑


b0167736_5505964.jpg
b0167736_5501562.jpg



乗っているのは瑠花だけという。笑

貸し切り状態でした!!

かなり嬉しそうでしたよっ!笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-12-29 21:00 | 2歳~2歳半 | Comments(0)

電車のおもちゃ

うちには男の子がいないので、

男の子のおもちゃがありません!

だから、プレイグループで電車や線路を見つけると

嬉しそうに遊ぶ瑠花!

うちに、ないもんね〜!!!



b0167736_785193.jpg
b0167736_783713.jpg



夢中でしたよ!

この日、プレイグループでクリスマス会だったけど、

肝心なクリスマス会の様子を写真に撮るの、忘れました。笑

母ちゃん、おしゃべりに夢中だったのでね。。。笑


美味しいケーキ、ビスケットを頂きました〜♪


今日、無事に義実家から家に帰ってきました。

クリスマスが終わってしまったので、普通の毎日に戻ります。

日本の年始年末、恋しいです。。。




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-12-28 22:27 | 2歳~2歳半 | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧