カテゴリ:Lina & Luka( 711 )

キッチンからの眺め



理名:7歳8ヶ月 瑠花:5歳8ヶ月



かなり汚いですが、笑

(よく見たら、窓がめっちゃ汚い!!!笑)

我が家のキッチンからの眺め。



b0167736_06051018.jpg


トランポリンで楽しむ子供達を見ながらの

夕飯作りは悪くない!笑

料理は好きではないけれど、

こういう普通の事が幸せだな~と。


きゃっきゃっ言いながら

楽しそうに飛んでいるガールズ。

(瑠花、めっちゃ飛んでる!笑)


毎日、文句ばっかり言ってないで

感謝しないとね、わたし。笑



汚いキッチンから

失礼致しました!!!笑





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪





[PR]
by oririmama | 2017-03-23 21:35 | Lina & Luka | Comments(0)

懐かしい動画

理名3歳くらい 瑠花1歳くらい


何故か写真がアップできないので

懐かしい動画を一つ。


瑠花に家族みんなの名前を言わせようとしているところ。


(別ウィンドウで開きます)

理名の前髪が。。。笑

ちょっとひどかったね。笑


でもこれ、かなりお気に入りの動画。笑





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪

[PR]
by oririmama | 2017-03-21 23:55 | Lina & Luka | Comments(0)

The British Library

理名:7歳ヶ8月 瑠花:5歳8ヶ月



2月のとある週末、

家族みんなでBritish Libraryに行ってきました☆


お天気がいまいちだったロンドン。。。


b0167736_09004969.jpg



こっちから初めて見た London King's Cross Station。



b0167736_09024640.jpg


とっても素敵~☆

ロンドンっぽい~!!!笑

って一人で興奮していました。笑



さて、The British Libraryに着いて

早速お目当ての展示会を見る理名。



b0167736_09044735.jpg



ダディと一緒に読んでいますが、

もちろん母ちゃんは読む気ゼロでございます。笑

瑠花も。笑



b0167736_09053713.jpg

でも、絵は楽しく拝見しました~☆

理名、お気に入りの本の登場人物達のポートレイト。


瑠花も知っている本があったので

二人仲良く見ていました。


この後、下の階で色々な子供向けのイベントがあったので

いくつか参加して帰ってきました。


子供達、楽しかったみたいで良かった~♡

母ちゃんは疲れた~☆笑




お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪

[PR]
by oririmama | 2017-03-15 23:56 | Lina & Luka | Comments(0)

Hannah と Luke と

理名:7歳ヶ8月 瑠花:5歳7ヶ月



次の日の朝、

Hannah と Lukeが、犬達と一緒に

ナナの家に来てくれたよ~。



Alfie & Luka



b0167736_07021404.jpg




ナナの数独を見て

やってみたいと言い出す瑠花。笑




b0167736_07095192.jpg



妹もやるなら、

お姉ちゃん理名だって~と

理名も。。。



b0167736_07221840.jpg



二人とも、すぐ諦めていましたけどね。笑



午後はみんなで公園に行きました~☆



b0167736_07285293.jpg



お天気が良くて、気持ちいい~☆

(理名なんて、半そで!!!!!笑)





b0167736_07293238.jpg



Hannah と瑠花。

二人とも、随分真剣な顔。。。笑



そして、この日の夜、

カンタベリーにできた新しい日本食レストランで

夕食を取ることに♡



@ tamago


b0167736_07330556.jpg




b0167736_07325260.jpg



b0167736_07324550.jpg



幸せな時間でした~♡



以上でナナ宅はおしまいで~す!!!


二泊三日と、弾丸でしたが

ゆっくりさせてもらえて、感謝感謝です☆






お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪








[PR]
by oririmama | 2017-03-09 22:35 | Lina & Luka | Comments(0)

みんなで塗り絵~♪

理名:7歳ヶ8月 瑠花:5歳7ヶ月



アルパカを見に行って帰ってきてから

ガールズは塗り絵タイム~♡


b0167736_05593244.jpg



Luke は一人で走り回ってましたけど~♡笑



b0167736_06004233.jpg


瑠花、上手に塗れました~☆

塗り絵なので、

うさぎの絵を描いたのは瑠花ではありません。笑

(インスタに載せたら友人が勘違いして「すご~い!」って褒めてくれたんで

一応念のため。。。笑)



理名はロビンの塗り絵中~。



b0167736_06031107.jpg



Hannah は写真があまり好きではないので

撮らせてくれませんでした。。。笑


そして、Lukeは速すぎてブレる。。。笑


ということで、二人の写真は諦めました~!!!



夜、暗くなってきてから

グランダに借りた双眼鏡で外を見る瑠花。



b0167736_06074587.jpg



暗くて何も見えないと思うんだけどね。。。笑



次回は次の日の様子~!!!!





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪


[PR]
by oririmama | 2017-03-07 21:09 | Lina & Luka | Comments(0)

何でも遊べる!

理名:7歳ヶ8月 瑠花:5歳7ヶ月



とある土曜日。

平日に母ちゃんの言うことを聞かず

しょーもないことで喧嘩が勃発したので

罰として、その週末の土曜日のテレビをなしに。


週末しか見られないテレビなので、

自分達が悪いとは分かっていても

二人ともがっかり。。。。


お仕置きにはこれが効く。笑


と、思いきや、

意外にもテレビなしでも楽しく遊んでいた二人。笑



理名作の馬。笑

足までちゃんとある。笑



b0167736_06564602.jpg



瑠花は、何故かスーパーの試食コーナーごっこ。笑

やっぱり食べること。笑



b0167736_06575032.jpg


そして、これまた何故か、

店員(瑠花)さん自ら食べてた。。。笑


あんまりお仕置きになってないくらい

テレビを見なくても楽しそうな二人でした。笑笑


でも、やっぱりそれでも

「また週末テレビなしよ~!!!!」って言うと、

「マミィ、ごめんなさ~い!!!!」

ってなる二人でした。笑

やっぱり観たいんだ。笑




お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪



[PR]
by oririmama | 2017-03-01 22:02 | Lina & Luka | Comments(0)

ジェスチャーゲーム

理名:7歳ヶ8月 瑠花:5歳7ヶ月



とある週末の朝、

理名瑠花とジェスチャーゲーム。



b0167736_530412.jpg




と言っても、このゲームはジェスチャーだけじゃなくて

ジェスチャーしないで音だけで当てるゲームも混ざってて

3人でお腹抱えて笑いながらやりました!笑


ちなみに、この写真の理名、

サルかな~と思いきや、

実は鶏。笑


日本とイギリスでは

動物の泣き方や、動き方の表現が違うので

面白い!!!!笑



豚はブーブーじゃ、

イギリス人、分かりません。。。笑





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2017-02-23 20:34 | Lina & Luka | Comments(0)

宿題中!

理名:7歳ヶ8月 瑠花:5歳7ヶ月



いつも週末に出る宿題達。

大した量ではないけれど、

時々、レベルに合ってないような。。。

と、思うことも。。。笑



5歳の瑠花の宿題。


お金の数え方。



b0167736_8535495.jpg




5歳には難しいと思ったけど

算数が得意な瑠花は

何とかでけた〜!


でもね、一人でできる宿題じゃな~い!!!!



理名も算数の宿題中。



b0167736_8545860.jpg




掛け算九九を日本語で覚えさせたお陰で

掛け算の計算は速くできるようになりました。

無事、12の段まで覚えられたしね!


ていうか、12の段まで必要?

っていつも思う。。。笑


スパルタ母ちゃん、いつまで続けられるかな。。。笑





(白黒写真が気に入っちゃって、また白黒!

でも、こういう写真は白黒の必要ないね。。。笑)




お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2017-02-21 23:51 | Lina & Luka | Comments(0)

誕生日カード

理名:7歳ヶ7月 瑠花:5歳7ヶ月


クラフトが大好きなガールズは

お友達への誕生日カードも

基本的に手作り。



b0167736_62927.jpg




カラーペーパーに

シールやら、マスキングテープやらでデコレーションして

100円ショップで買った可愛い穴のあくやつを使ったり

作るのも楽しそうです☆


ちなみに、その100円ショップで買った

可愛い穴をあけるやつ、

一つ壊れちゃったので

また春日本に帰ったとき、買わないと~♪

100円ショップには可愛いクラフト系がたくさんあるから

見てるだけでも楽しい~♡



あ~、早く日本に行きたいな~♡♡♡




お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2017-02-17 22:27 | Lina & Luka | Comments(0)

トマトとイチゴ

理名:7歳ヶ7月 瑠花:5歳7ヶ月




いつも行くスーパーで

トマトとイチゴの栽培セットが売っていたので

買ってみました。



自分達で

セットになっていた土を入れ、種を入れた二人。



b0167736_543843.jpg




水やりもガールズの仕事。


種から育てるのは初めてだけど

(って苗からも育てたことないけど。。。笑)

大丈夫かな~。

育つかな~?



また成長の過程をアップします!



あと、昨日はバレンタインでしたね~。

先月末の結婚記念日のカードもプレゼントも用意せず

ぶーぶー言われたので

バレンタインのチョコとカードは

朝から用意しました。


そしたら、用意していなかった旦那。笑


午後、急いで買いに行ったみたいで。。。笑



b0167736_5493492.jpg




頂きました、お気に入りのチョコと一緒にカードも♡笑

いつもありがとう~!!!!







お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2017-02-15 20:50 | Lina & Luka | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧